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ぞくへん

昨日に引き続き 今日も自分が今まで作ってきたゲームを改めて遊んでみる事にした
今日は「リライト ~シーズン002~」 しかしちょっと今日は時間が少なかったので
ステージ(エピソード)1~4までの前半部分だけを遊んでみた


『リライト ~シーズン002~』
専門学校時代最後の年 製作期間は1年タップリかけて作成、
まぁ、それ以外のものも学校の修業過程で製作していたので まるっと1年使ったわけではないのだが
かなり時間をかけて作った記憶がある。
シーズン001に比べてだいぶと遊びやすくなってると思いたい。
敵が出した弾と 弾き返した弾の見分けがつかないのが問題だな、 まぁそれはシーズン003で
仕様を変えることで解決したのだが
その他 コントロールキーで色々な演出を倍速的に飛ばせるようにもしたので
イライラする部分も少なくなっている と思いたい。
エピソード1~4までを遊んで 一番印象に残ったのは やっぱりエピソード4だな
いやぁ アレは専門学校でメチャクチャ流行ってたからな
そして同時に 数人の人の人生を狂わせてしまっていたのでした・・・それらに関しては後々語るかもしれない


ボス戦を初めて作成して組み込んだのだが
やっぱりボス戦は ロックマンみたいに固定された一つの部屋の中とか そういう場所で行った方が
やりやすそうだ
ロックマンX2の「ソニック・オストリーグ」がメチャクチャ難しかった記憶があるのはそのせいだろうなと
いま改めて考えると思った。


エピソード3を遊んで カメラの左右反転とか上下反転とか 普通に出来てたなぁって感じた。
カオスなステージなのだが
そして、 画面右から左へ流れて行く ニコニコ動画風のコメントのような物体
シーズン001にもあったが あの頃は16種類位の定型文しか流す事が出来なかったが
シーズン002からは種類が大幅に増えた気がする。
今製作中のシーズン005はさらに自由度が増えるハズ
・・・だがしかし このニコニコ動画風のコメントが流れて行く演出は 『あまりウケが良くない』ような感じだった
嫌いな人多いのかな 頑張って作ったのにとても残念だった。


『為末大』とかいう人が
「人生で成功する人は生まれた瞬間に決まっている 努力などは一切関係ない」
ってな感じの事を言ってて大炎上してるらしい
この理論に当てはめると
私がいま行っている創作活動などは全て 無意味な事 ということになる・・・それは嫌だ
この『為末大』っていう人は嫌いだ



今日も私が作った作品がダウンロードできる場所へのリンクを張っておく事にする。
ここら辺一体の文字をクリックすればその場所に飛んで行けます。
ツッコミ所が多すぎるのは仕様です。

昨日も書いたけど やっぱりシーズン004から遊んで 過去作に戻っていくのがいいと思う。
シーズン003ではすごい事やらかしてしまっているけど(笑)
そのシーズン003の自己感想を書くのは 明後日になるだろう。
明日はシーズン002の後半を遊ぶ予定。懸念点は 買い物に行く事だろう。

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【2013/10/29 23:42 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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