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移し替え
昨日まで データを作るためのツールのプログラム上で動かしていたデータを
ゲーム本体に移し起動のチェックを行っていた。
何かハングしてメモリがぶっ飛んでしまうので明日はそれをチェックする。
それが終わったらようやく会話データの作成に取り掛かれる。
1エピソード約1ヶ月位のスピードで出来あがる計算になるのだろうか?
これに新キャラクター一人約1ヶ月とする 加えてBGMの作成などもあるので
ゲーム一本を作るのにだいたい1年半位かかる計算になる。
もちろん時間に余裕があったりなどすればまた別だろうし
作れば作るほど パターンを覚えて行って作業の効率化も進むだろうし
1年に1本位のペースで新作を作れるようになればいいなと思います。

度々このブログに書く
私がゲーム業界に入って一番最初に製作に加わらせて頂いたゲーム・・・クソゲー
それの事を「全自動卵割機」と揶揄していましたが
その卵割機繋がりで
波平さんの声優をやっておられる永井一浪さんがお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。
テレビが無いのでサザエさんは3年以上もう見ていませんが・・・
新しい声になるのだろう
そして 段々その声にも慣れて行くのだろうと思う。
アニメのキャラクターの声を いずれ必ず死んでしまう人間がやっている限り
そのアニメが長寿番組になればなるほど その時がやってくることは多くなる。
「ボーカロイド的な技術で 波平さんの声を作れ」
という意見をツイッターで発見した。
人間のように喋らせるのはそうとう難しいだろうが
人間が想像することは9割方実現するらしいから・・・
そのうち声優の仕事は 機械に取って変わられる日が来るのかもしれない
それはそれで何か味気ないなぁ



親知らずが気になるが
気にしていては先に進めない
そんな自分の自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。
作っているゲームの過去作をダウンロードできる場所などへの
リンクもそこに張っています。
ここら辺の文字をクリックしていただくとそこへ飛んでいきます。
よろしくおねがいします。

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【2014/01/29 23:35 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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