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  • 2024.06
思い出す
2Dのステージのデータ作成に取り掛かった。
それ用のツールを少し動かすと 以前エピソード1のそのデータを作った時の事を思い出した。
ドラクエ7の職業のカンを思い出す感覚に似ている。 アレはこういう事だったのだな。
アイラ剣の舞を覚えさせるには苦労させられたものだった。
エピソード1の各エリアは 冗長な感じがする 起伏のない
基本的に十字キーの右を押しっぱなしにすればOK的なものばかりで
少し退屈な気がするので
今作っている溶岩のステージは ステージの長さ自体は半分くらいにしてちょっとどんなものかを確かめる予定。
明日からはこの調子でテキパキ作っていける予定だが
またファイルがあちこちに分散してしまったので
これを上手く管理する方法も考えなければならない。
・・・今会社で作っている物は ファイルの数が100000程になっている・・・
それに比べたら まだまだ管理しやすいのだと思う。
「触れたら行けないブロック」とか
そういった仕掛けも盛り込まないといけないが それはまた1からプログラムを用意しなければならないのが
ちょっとだけ心配ごと
それをクリア出来たら エピソード2は一気に完成を迎えると思う。
今年の夏位に エピソード4までを収録した物を 先に遊べる状態で公開する予定 としているのだが
秋位になってしまうかもしれない。
親知らずを抜いた跡が 別に痛くは無いのだが 何となく 今まであった物が無くなった違和感 が半端なく
頭がよく回らないのだ。
それに 作曲とか 私にとってのゲーム制作のラスボス的存在がまだ残ったままなので
まぁ、気長にお待ちいただければいいでしょう。

ニコニコ動画の検索ワードを入れる所をダブルクリックしたときに出てくる
今まで自分が調べたワードの履歴機能が無くなってるのか?
流石ニコニコ動画
地味にイヤラシイ変更を平然とやってのける(ry
まぁ、私が何か設定を消してしまっただけかもしれないので声を大にして批判は出来ないが
そのニコニコ動画のニュース部分に
今のニコ厨「 全 自 動 マ リ オ ? 」
というものがあった
時代は流れたのだなぁ


ニコニコ動画を見始めたのは2008年だった
あの年はすごかった
ゲーム業界を目指して邁進していたのもその頃だった。
今では夢がかなっている
そんな自分の 自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。
ここら辺の文字をクリックしていただくとそこへ飛んでいきます。
よろしくおねがいします。

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【2014/01/16 23:36 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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