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制作状況
本日の製作状況
エピソード1のデータが一通り完成し遊べるようになったので
そのデータ作成中に湧いて出てきた問題を解決している所。
まず、 ステージ中に置いておくアイテムの事をすっかり忘れてしまっていたので それを作成する
「スーパードンキーコングで言うと ステージ中に置いてあるバナナとか」の処理
基本的に敵と同じように出現させて置いて プレイヤーが触ったら消すだけの簡単なお仕事
シーズン004までは ラミエル見たいな物体がそのアイテムに該当していた 取ったら10000点
今製作中のシーズン005では クルクル回る虹色のメダルのようなものに変えようとしているのだが
このクルクル回るという部分がやっかいか
上手く3Dで表現してそれを回している物を 別の画面に取っておいて
その取っておいたものを2Dとして ステージ中に設置する という 何だかよく分からないような手法を取ろうとしている。
明日には完成するはず。
それが出来たら 以前作ったツールを 今度はそのアイテムを設置出来るようにパワーアップさせて
データを作れたら完ぺき。
そして、敵の出現データを「イージー」しか作っていないことに今気づいた
「ノーマル」「ハード」「インポッシブル」のデータも作らなければならない
恐らくこういった物は 最初に一番難しい難易度の敵出現データを作った後に
段々簡単な難易度のデータに削っていく手法で作るのがすんなりいく ハズ
それが出来たら 少しばかりブレイクタイムということで
今までホッタラカシだった絵を描く作業をしようと思う。
今頭の中で数えた 描かなければならない作画枚数は 14枚
うーん やる気が少し湧いてきた。

で、今ちょっと悩んでいることがあり
製作予定が「エピソード8」まで なのだが
これを「エピソード4」まで作って 『~シーズン005~前編』 とかってして公開する
そしていずれエピソード8まで作った 完全版 を公開
もしかしたらこっちの方が 作品が出るスパンが短くなっていいかもしれない
そうなると 前編完成予定は 2014年の8月位になるのかもしれない
まぁ、どうするかは私の裁量次第なのですが。
とにかく作らねばならない。


そんな ラミエル みたいなアイテムを取ったら10000点が入る
ゲームをダウンロードできるページへのリンクが張ってある部分と
自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。
ここら辺の文字をクリックしていただいたら
そこの記事へと飛んでいきます。
毎日毎日宣伝宣伝

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【2013/11/21 23:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
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