会話データを作っていた
キャラクターとキャラクターを会話させる時に お互いにお互いを知っている場合なら 案外適当な会話を作っても 何となくその時の雰囲気とかそのキャラクターの特徴的な物で まぁよし となってしまう事も多いが 片方が新キャラクタ―で初対面とかだった場合 何とか上手いこと会話をまとめるすべは無い物だろうか・・・ どうも冗長になってしまって そういった部分だけ以上に会話データが多くなってしまう。 まぁ、キャラとキャラの絡みなので仕方のない部分もあるが もう少し上手く会話も作りたいものだ 裏技的な物でキャラクターに 「カクカクシカジカ」 とかっていう呪文を唱えさせて 数行分の会話をしてしまったことにするのも 手段の一つだが 毎回それをやってしまうと 流石にそれはアカンので とりあえず 丁寧に会話を作るように心掛けている。 だけど 基本的に ネタと重要な事とそれ以外とがゴッチャゴチャになった会話で 早送りしてしまっても別に問題ないので なんだかなぁって感じだ。 会話の処理にかけるプログラム的なウェイトはかなり大きいのに その効果はあまり無いように感じる。悲しい でも、会話を考えている時はとても楽しい。 ・このキャラクターに こんなこと言わせたらオモロイだろうな とか ・ここではこのネタを入れたい とか そうか、こういった事を入れようとするので冗長になるのかもしれない でもネタとか面白い事を会話に入れたい こういう事を考えながら あのカオスな会話が出来あがっていく。 そんなカオスな会話・・・というより何と言うのだろうか そういった物を自作ゲームに入れている自分の 自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。ここら辺の文字をクリックしていただいたら そこの記事へと飛んでいきます。 一番見てほしい部分はそこです。 毎日毎日宣伝宣伝 PR |
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