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ミッションその4『中途半端なプログラムを済ませよう』

せっかくの休日なのだから プログラム的な事もしておきたい、 ~シーズン005~ の

とりあえずGWに突入する以前に ステージの表示の一端を作ってはいたのだが、画像データをどうやって扱うのかを迷っていて

結局中途半端なままでGWに突入してしまった。 昨日やおとついなど 暇な時に頭の中で考えたり

折り紙の裏に書いたりして 仕様をまとめる事が出来たので

本日はそれを実装した。

動かない足場は簡単、 動く足場は 動かすのも大変 当たり判定も大変

とりあえず、 シンプルな方向で実装していく事に・・・というか

プログラムやゲームは シンプルな方が良いので、 なるべくそれを意識した作りを目指していきたい。

それでいて ゲーム自体のボリュームは欲しいので・・・

まぁ、ぶっちゃけて言うと? どんなゲームも 所詮は同じ事をただシチェーションを変えて繰り返しているだけ タダの水増し なのだから・・・

その水増しを 水増しと感じないようにうまい具合に味付け出来ればよいだけの話なので・・・

って 言ったり書いたりするのは簡単なのだが 実際はなかなかそうはいかなくて、

結局物量勝負の一発ネタを大量に盛り込んだゲームになってしまう・・・

まぁ、それはそれで面白いのだけれど、 作る側にとっては大変すぎる。

どうすればよいものか・・・ で 気が付けばまた同じような内容のブログを ただ 言い回しをクドくしたような感じに水増しして

量を多くしてるだけにしてるような気がするぜ orz

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【2012/05/02 23:45 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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