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シューティングに
おぉ
僕の作品の感想が書き込まれている。
とてもうれしいゾ
何だろう、人間って綺麗に並んでいる物とかを見ると無性にグチャグチャにしたくなることってあるよね・・・
あるよね
まぁそれはともかく
何故主人公に敵の飛び道具を跳ね返す力を与えたか・・・
簡単です。
シューティングゲームのキャラクターに負けてほしくなかったからです。
思い起こせば
自分の作品の主人公「ライ」が誕生したのは
専門学校に通っている頃だった
あの頃は
絶賛、某弾幕シューティングゲームが大流行していた

みんな考える事はおんなじで
「自分もこんな弾幕シューティングゲームを作ってゲーム業界に就職しよう」
僕もそんな人間の一人になるはずだった
忘れもしない、就職説明会で企業の人が言った一言
「応募してくださった作品は楽しく遊びますが『シューティングゲーム』は評価しません
僕は思った
「なにーっ・・・アクションゲームにしよう」
というわけで
アクションゲームに相成りました。
せっかく作っていた敵に弾幕を出させるプログラムも無駄にはしたくなかったので
それも無理やり組み込んだ結果
あの作品に
沢山出演しているよく分からないキャラクター達は
自分が昔ノートに書き留めていたキャラクターを再利用している。
その時のノートを読み返すのはとても面白い

主人公「ライ」は同中に大量に出てくる機械の敵に
並々ならぬ敵意を抱いているけれど
機械側が攻撃してこなければこちらから攻撃することはないっていう
何だかよく分からないことになってますが
彼は基本「やられたら絶対にやり返す」性格なので、これでいいのだ
時間と空間を自由に移動できる力を使って
裏では結構エグイことをしてたりもするのだが
それは
オマケテキストとかに書くつもり。

あぁ
自分の作品語りをするのは
とても楽しい
昨日のブログに
ベクターに作品の新作のバージョン0.1までがダウンロードできる場所への
リンクを張っておいたので
そこへのリンクを張っておく
さぁライ
頑張ろうぞ
頑張って世の中のシューティングゲームを全て叩き潰すんだ

・・・
色々書きましたが
僕はシューティングゲーム大好きですからね
そこだけは お間違えの無いように

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【2017/07/29 21:51 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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