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オープンワールド
オープンワールドについて語りましょうか
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はオープンワールド
恐らく僕が人生で一番最初に遊んだオープンワールドゲーだと思います。
どこまでもどこまでも進むことが出来る。
これだけで楽しい
特に目的もなく歩くだけでも楽しい
DLCの
マスターモードで遊んでいるけれど
これは長い事楽しめそうだ。
他のゲームが発売された後の兼ね合いはどうするべきか・・・
嬉しい悲鳴とはこういうものか

ゲームを作ることを仕事にしている人間から言わせてもらうと
オープンワールドは・・・
物によりけりな部分が強すぎて
扱いにく過ぎる。
そして
「オープンワールド万能論」を唱える人とか
「オープンワールドにしなければいけない病気」にかかっている人

ゲーム業界には沢山いる。
そういう人に付き合わされる事が多い
困ったものなのです。
オープンワールドに向いている作品と向いてない作品
それを一切考慮せずに
唱えたり病気になっている人が多い・・・

そんな人々の文句やら議論やらを散々聞かされての
僕の結論は
「オープンワールドじゃなくったっていいや」
というものです。
ちょっとくらいロードがあったり
侵入できないエリアがあったり
本来なら見れない方向やらがあったり
そういうのがあっても
楽しいものは楽しい

というわけで
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は
文句なしの作品だと思う
今後はこの作品がベースとなって新作が作られていくのだろうと思うが
個人的には
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」みたいな方向性の作品も
作ってもらいたいなぁって思います。
ニンテンドースイッチのコントローラーでも
スカウォみたいな操作感が実現できるはずだ
楽しみにしておきたい。

そういえば
僕が前ニートだった頃に

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のレビューをしてたことがあった
5年ほど前の事になるのか
時が経つのは早い
ここら辺の文字にリンクを張っておく

リンク

よし
それでは今日も
ハイラルに行ってくるか。

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【2017/07/01 19:06 】 | プログラム | 有り難いご意見(1)
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有り難いご意見
無題
私もオープンワールドに盲目となっていたかも知れません笑
ゲーム作りって大変なんですね
【2017/07/02 12:17】| | サブロー #19277605c4 [ 編集 ]


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