|
ハースストーン
色々と環境が変わるみたいだ 《アジュア・ドレイク》「グゥゥ↓」 《シルヴァナス・ウィンドランナー》「遊びに付き合う暇はない、散々そう言っていた」 《炎の王ラグナロス》「さらばだ 虫ケラ」 《凄まじき力》「俺が死ぬ 凄まじく」 《アイスランス》「自分が居なくなることで、凍結関連のカードを作りやすくなる そういう事だ」 《隠蔽》「流石に強かったか」 これら6枚のカードがクラシックの環境から姿を消す。 持っている人は大切にしよう 「『持っているだけ』でそのうち魔素がもらえる」らしい2枚分まで 詳しくは 『ハースストーンエクスプレス』とかでグーグル検索して 情報を入手してくださいな さて これから環境はどう移り変わっていくのだろうか PR |
|
ハースストーンは
毎日デイリークエストを一つは攻略して終えようと思っているが 本日は12戦して2勝しかできなかった プレイングの問題が大きいのかもしれない・・・ 違う 全部「レノ・ジャクソン」のせいなんだ 都合よく手札に持ち過ぎ・・・ |
|
今日という一日は
無駄に過ごしてしまったような気がする。 最近思うことだが 1日が経つのがものすごく早く感じる。 年をとるとそんな風になると言われているが そう考えるとショックだな 日々の生活に刺激を用意しなければ 会社でも似たような処理をコピー&ペーストそして 細部を書き換えていく・・・だけ 家に帰ったら youtubeで毎度毎度同じものを流しつつ キャラクターを描いているがこれもまたコピー&ペーストで 細部を描き替えておしまい・・・が多い 同じことを繰り返すのは得意だが それを繰り返していたら 何も考え無しに作業ができる そうなってしまったら・・・ 人間は必要なくなってしまう。 それは嫌だなぁ コピペで物事が済んでしまう癖に 時短が上手くできず ただただひたすらに時間だけがかかってしまうのが辛い どうすればよいか・・・ |
|
また寒くなってしまうらしい
しゅうまつはまた雪かな? そろそろ暖かくなりつつあってほしいものだが 地球は気まぐれなのだろう。 本日は少々早めに会社から帰ったが 自分の部屋は寒すぎる 会社にずっといた方が暖かい うーん ジレンマ 今日は久しぶりに早く寝るか とかって書いても 結局遅くなるんだよなぁ・・・ |
|
データのやり取りだ
適したデータを送信すれば それに反応したレスポンスがサーバーから返ってくる。 最近のゲームはどれもこれもそんな感じだ ゲームのなかだけで世界が完結しない 何でもかんでも ネットワークに対応すれば いいってもんじゃないと思うんだけどなぁ・・・ 昔ながらのゲームを作る機会が 今後来てくれたら 感無量なのだが・・・ |
|
実家から荷物が届く
中身は米と 大量のみかんだ 実家が愛媛県故致し方なし ただあまりにも量が多いので 早く食べないと次から次へと傷んでしまって もったいないので手早くどんどん食べるのです。 みかんを食べ過ぎると 肌の色が若干黄色くなっていく そしてすぐに戻る。 なんかそんな生物他にもいたなぁ・・・ みかんは好きだが 実を言うと「ポンジュース」は苦手だったりする あれは 「苦い」 自分の口には合わない やっぱり「ジュース」なので 何らかのおいしくするための調味料とかが 配合されていたりするのだろう それがよろしくない 体が拒否してしまう みかんに限らずだが 野菜とか果物を食べると 「体温が下がる」 と言われていたような気がする。誰かに 風邪をひいた時とかに リンゴを食べるとよいような気がするが それは違う リンゴは風邪をひく前に食べて 栄養を取って 風邪をひかないように予防するのだ 風邪をひいた時は 薬を飲んで おとなしく寝るのが一番 基本1日で治るが 2日以上長引いたら それは普通の風邪ではない・・・ これもまたどこかで誰かが言ってたな |
|
|
|
今回のハースストーンの酒場の喧嘩は面白い
やはり 「自分が持ってないカードを使用できるかもしれない」 そんな時は とてもワクワクします。 相手プレイヤー共々 展開がハチャメチャすぎて 長考しまくってしまうが それでもやはり面白い お互いになかなか使えないカードがどんどん出てくるので もうとっくにリーサルなのに グダグダと勝負を続ける そして お互いにファティーグ お互いにロードジャラクサスに変身して 場を焦熱地獄で埋め尽くして ゲームセット |
|
いやはや 会社が忙しい
毎日家に帰ってこれてはいるが 今会社で作っている物は 何かにつけ「ダイアログ」を出して説明だのなんだのする ダイアログの種類だけで14種類ほどの画像データがある。 それに乗っける文言とかも大量にある。 乗っけるボタンの種類も20種類くらいある。 これは果たして うまい方法なのだろうか? 説明文の文言を出すダイアログの文言の説明用の説明文を出すダイアログを出したりとか ダメな説明書の例として 「説明書内の文言の説明が必要」 というものがある そういった基本的な部分から 企画には仕様を見直してもらいたい。 最近は終末になると急激に寒くなる。 しゅうまつの文字が間違ってる 世界が終わってしまう。 最近は週末になると急激に寒くなる。 平日はそれほどでもない? 会社にいるから感じないだけか 寒いと日々の活動の効率が落ちてしまうので嫌だなぁ 早く暖かくなってくれ頼む お湯を沸かし それで青汁を作り ペットボトルに入れて それに抱き着いて暖を取っている 飲んでもいい 結構これで体が温まる 人間の体は不思議だ。 そして今 クッキークリッカーで遊んでいるのであった タイムマシン100 |
|
ブログの更新回数が1700となりました。
キリ番です。 キリ番って もはや死語だったりする!? 1600回目の記事はどんな記事だったかな? 遊戯王カード「マキシマム・クライシス」の感想は 既に描き終えているのだが 土曜日に その記事はあげるとします。 発売されてからちょうど1週間です。 ニンテンドースイッチについて書くか 買います。 そして 「スプラトゥーン2」は買おうと思います。 1、無印は買っておりません スイッチは テレビが無くても遊ぶことが出来る。 ならば 「遊ぶことが出来る」 WiiUは実家に置いてある。 年に10回ほどしか起動しない 据え置き型と携帯型のハイブリットは いいと思います。 |


