会社の忙しさがひと段落・・・したはずなので
部屋に早く戻り ゲーム制作を進めることができる喜び♪ しかし、プログラミングの処理の問題でどうしても解決できない部分が多くありすぎて困る。 とりあえず現在製作中のエピソード3は今のままで作るとして エピソード4から 今頭の中に浮かんでいる 操作キャラが地面に付いていてもガタガタしたりしない方法を試そうと思う。 ゲーム制作とは こういった試行錯誤の繰り返しなのだと思う。 で、 それがうまくいったからといって 今まで製作したエピソード3までの部分を改めて作り直したりはしない まぁ、『これはこれでアリ』っていう事に、というか そういった 都合のよさげなゆるーい雰囲気の作品なので ぶっちゃけて正直に言うと 作り直すのも面倒くさいので。 こういった変な出来事とかもゲーム中でネタにしてしまおうという魂胆です。 あぁ こうやって色々と頭の中にプログラミングのネタが浮かぶと すぐにでもそれを.cppファイルに書き込んで実行したい だけどもう今日も夜遅い 続きはまた明日だ。 早く明日が来て 会社での業務が問題なく終了して 自分の部屋に帰り ゲーム制作の続きができることを祈りつつ 風呂に入って寝ることにする。 さーて エピソード3の残り作業は 「会話データの作成」 「空中に浮かんで弾幕を発射してくる以外の敵の作成」 「風の処理」 の3本です おたのしみに 自分の自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。 ここら辺をクリックしてもらえればその自己紹介の所へ飛んでいきます。 今までに作ったゲームをダウンロードできる場所などへの リンクもそこに張っています。 よろしくおねがいします。 PR |
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