昼間の時間帯は ちょっと外に出かけていた
大丸とかをウロウロして品定めしていた。 納豆とか売ってないのが残念だった。 他にも色々な場所をめぐってみた。 昨日のブログで書いた 印刷作業をしようと思ったが 何やらウィンドウズ8の電源の調子が良くなく コンセントを挿し コードをパソコンにつないでいるのに 定期的に接続が途絶えてしまって チカチカチカチカチカチカチカチカ そのたびに何らかの起動音がファンフォンファンフォンファンフォンファンフォン アーーーーー イライラする。 これは何か完全におかしいな? 今度このコードを持って行ってみてもらう事にする。 ので印刷どころではなかった。 新しい画像作成ツールである。『Incspace』の練習をしておいた 今まで使っている『G-Crew』とほとんどそっくりで細かい部分が違うという 一番イヤラシイパターンで困るのだが このツールならば今までと同じような感じでグラフィックを用意出来るので。うれしい限りだ。 ベクターとこのツールを作成して下さった方に感謝だ。 他には 現在製作中のゲームのカメラに写っていない部分の処理を色々と修正していた。 カメラを回転させることで新しい仕掛けが出来たと思っていたが どうも回転させると表示が崩れて行く現象が発生していた。 その原因を探って 見つけることが出来た。 やはり 固定少数 を使って作るのは色々とリスクが多そうだorz 素直に浮動小数で作っても FPS的には問題ないのかもしれないが・・・ ここまで作ったのだから ~シーズン005~ はこのまま固定少数で突っ走る。 それ以降は分からん 固定少数と回転の組み合わせは 複雑すぎてバグを多く生むんだなぁと感じた。 きっと今頃のパソコンは ノートパソコンでもそこそこのスペックがあるから 固定少数とかにしなくても十分なんだろうなと思う。 そう思うと 固定少数とかインラインアセンブラとかを 専門学校で教えてもらった僕達は それらの最後の世代なのかもしれない。 エピソード3への繋ぎ プログラム的な物の色々な修正等を行っている。 早く暖かくなって欲しいマジで そんな自分の自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。 今までに作ったゲームをダウンロードできる場所などへの リンクもそこに張っています。 ここら辺の文字をクリックしていただくとそこへ飛んでいきます。 ベクターにも自作ゲームを登録していてダウンロードして遊べるんだよなぁ PR |
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