溶岩のステージの3D背景がとりあえず仕上がった まずまずだと思う けど
作成したオブジェクトにカメラを寄せると テクスチャのドット絵が丸分かりになってしまって何だか格好悪いorz まぁ、とりあえず気にしない方向で進める。 カメラを寄らせすぎないようにしたりすればいいので。 で、その3Dモデルをメタセコイヤで作り 自作のコンバーターで形式を変えて ゲーム画面に投影する。 そこで新たな問題が発生 今まではオブジェクト1つ分だけを表示するようにしていた。 で、メタセコイヤで オブジェクト3つ分のモデルを作成した結果 一番上にあるオブジェクトだけしか表示されないようになった。 よって明日からはこれらをどうにかする作業が発生する。 まぁ、本日中に3つあるオブジェクトを全て表示できるようにソースコードを作りなおしているので あとはソースの整理整頓に努めることになるだろう。 2014年が始まって10日が経とうとしている。 去年1年間はほとんどこのブログに画像を載せたりしていない 新年一発目に「あけましておめでとう」の龍のイラストを載せただけで ここで表示される私のブログのサムネイルは1年間「あけましておめでとう」と言い続けていた。 今年はこれは避けなければならないな。 なるべく自分の活動の負担にならない形で何か方法を取りたいと思う。 2012年とかは時々写真に撮った画像とかをブログに載せたりしていたなぁ、 変な風景の写真とか 遊戯王カードのプロモパックの画像とか 自分の自己紹介の部分へのリンクを張っておきます。 そちらを見ていただければ幸いです。 自作ゲームをダウンロードできる場所へのリンク等が置いてあります。 今日は製作が進まなかった 現在製作中の ~シーズン005~ は グラフィックの作業を色々と進めている状態です。 PR |
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