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質と質と
当たり判定の処理を作る
アクションゲームは当たり判定だらけだ。
当たり判定を行う順番もとても大切で 少し順番をミスすると
弾にぶつかった瞬間 プレイヤーキャラクターが壁を突き抜けて *いしのなかにいる*
作っている分には 最初はそれで面白く感じるが
そういうバグが続くと段々イライラしてくる。
やっぱり、『○』のプレイヤーを動かして『△』の敵をかわしつつ『□』のアイテムを手に入れて
沢山手に入れたら終わり位のシンプルなゲームの方がいい。
その○とか△を 可愛いキャラクターとかを差し替えれば それだけでいい
そんな風潮が 私の通っていた専門学校であるような気がする。
まぁ、自分の作りたい物を作るのが一番幸せだと思うから 私はあえて何も言わんがね。
・・・プログラマーを目指すのであれば 正直キャラクターとかは本当に『○』とかでも構わない
全く同じゲームになった場合は 多少絵の善し悪しとかで判断したりもするが
自分が本当になりたい物は何なのかをよく考えて下さい。
って、 私の会社の選考担当になりたい人が言ってました。
いや、割と正しい考えだったりする。

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【2013/09/10 23:30 】 | プログラミングで飯を食う事の憂鬱 | 有り難いご意見(0)
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