今日は処理を関数にまとめる作業だけをした。
共通部分を関数にしておかないと 修正個所が多すぎて困るので 結局は
この寄り道のような作業が 時間短縮の大きな一歩になる事が多い・・・
まぁ、それに加えて ゲーム本編を作る作業がちょっと億劫になっているだけなのだが
何かしらの気合いと創作意欲がわき上がってきたら 一気に作り上げてしまえるのに。
その時の為に 処理を関数に分け 手直ししやすくしているのだが。
キャラクターと斜めの足場の当たり判定の手直しを進める。
どうもキャラクターが浮き上がってしまったりする。
他にもキャラクターが何かガタガタと震えてしまったりする。
座標補正がキッチリと出来ていないのだ 作り直そう。
一つだけでも完璧に仕上げることが出来たら後はそれを使いまわすだけなので。
・・・同じような感覚で、動く足場との当たり判定と座標補正も問題なく作ることが出来る、あるいは副産物的に出来あがってくれたら嬉しいのだけど。
とりあえず今週はずっとその部分の修正を進めることになるだろうか
2日前のブログに拍手がされていた。とてもうれしい。
どの部分が気に入ってくれたのだろうか。
神々のムユーウッドだろうか?
アンチマイケルベイの友人の事だろうか
アクションを起こして 何らかのアクションが帰ってくる。
人生はなんとゲームと似たような構造なのだろうか。
このブログを書いている人、つまり私はどんな人間かは
こちら のブログをご覧になってください。
そこに自己紹介や宣伝などが書いてあります
[0回]
PR