何とか形になるようなプログラムが組めてきた。 何となく納得できる形になった。 この調子で 明日もきっと早く会社を変えることが出来るから 明日には昨日からの処理を作り上げてしまいたい。 しかし、心に引っかかる一抹の不安が 画像のα値の関係で上手くバッファの使い回しが出来ない可能性が・・・ 前も似たような部分があって 仕方なく処理と画像を作り直した事がある。 今回はその部分もよく調査しなければならない。 それでダメなら計画倒れだorz そして、色々な物をゲームに表示できるようになってきてぶち当たる問題は 処理速度の問題。 ソースコードのあちこちを無理やりアセンブラに直したりして高速化しているけど 正直もう今のパソコンは頭がいいので 無理やりアセンブラにするより高速に処理するようになっているのが何だかアセンブラを習った身として悲しい。 その他は 見つけられる限りの処理の無駄を省いていき 高速化するしかない。 ループの終了条件は外側であらかじめ計算しておくとか 他は だいたいノートパソコンで物体が大量に出るようなゲームを作ったり遊んだりする方がそもそもの間違いなのかもしれない。 最近はノートパソコンの性能も上がっているけれど どうしようもない部分はどうしようもないので・・・ 私自身の技術の向上も必要だけど ノートパソコンの技術の向上も願っていかないといけない。 やる気は湧いてきているが いかんせん部屋が暑くてたまらん。 クーラーはつけているけど、熱中したら暑くなってしまうので・・・ 早く涼しい季節になることも願う。 なに 夏本番はまだまだこれからだと・・・ PR |
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