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時と場合

結局のところ 1画面にステージの攻略の状況や同時にステージ選択をさせる為には

表のようなものを使う事に落ち着いた。

もし今後 使えるキャラクターが増えたりしたら 2枚目の表 3枚目の表 って言う感じに増やしていく

ステージ選択とか 難易度選択とかで 色々とたらいまわしにされるよりかは良いはず

作っていて ソースコードがグチャグチャになってしまったけど

もっと上手いまとめ方があるのかもしれない

とりあえず ループを使って だらだらと長く続くソースコードにはしないようにしたけど

何だろう 美しくない。

しかし、 ソースコードの美しさを気にしていたら ゲームはいつまでも完成しないので

何所かで妥協しなければならない。

そもそもソースコードの部分は 遊んでくれる人には見えないし

こういった時と場合の部分が多いのは困りもの

大まかな指標という物は 先輩とかそういう人から代々継承されていく物なのだが

受け入れがたいものなども多く・・・

人間の好き嫌いも大きく

プログラマーはやはり大変だ。

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【2013/07/18 23:34 】 | プログラム | 有り難いご意見(0)
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