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直接音楽

予定通り タイトルを作成していた

で、バグに遭遇した。

ゲームは普通に機動するし、何も問題なく遊ぶことが出来るけど

ゲームを終了した時に 何やらエラーがずらずらと出てくる。

初回の例外がうんたらかんたらと

で、調べて行った結果 DirectSoundに問題がある事が分かる。

そしてそれを解決する方法 DirectSoundとDirectMusicは2つで1つのような関係で

片方だけを使うと何やら怪しい雰囲気になるらしい。 最近ではその2つは1つに統合されていたんだっけ

で、調べて行くと「CoInitialize」と「CoCreateInstance」と「CoUnInitialize」の3つが必要であるらしい

そこで 私がDirectSoundを使っているソース部分にそれらを追加してみたら

エラーが発生しなくなったのでよしとしました。

「CoCreateInstance」は実際には呼んでいないけど エラーが出なくなったので 当分の間はこのままで作成を進める。

やはりプログラムは奥が深いというか 訳分からんことだらけだ

タイトル画面の作成をテキパキと進めて行こう 目標は今週中

ピクミン3が発売される前には完了までもっていきたい

会社が忙しくなければいいのだけれど

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【2013/07/07 23:30 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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