今日は 会社に長いこと残ってしまい 自分の部屋で自分のためのゲームを作る時間が少なくて残念・・・
時速2ミリ位のスローペースで制作は進んでいる。 プレイヤーに向けて弾を発射する処理は かなり昔に作った処理をいまだに再利用できている。 まぁ、変化の加えようが無いということだが これ以上できることと言ったら 無理やりにでもアセンブラに直せるかチャレンジしてみて 命令を1つでも削って高速化する位だ。 昨日のブログは 何だかif文を書くのに夢中になってしまって書くのを忘れていたが 私が積極的に活動するには 『目標』 が必要だ で、それをこういったブログや日記に明文化することで その意識を高める事ができる・・・ でその目標は、今回は 前作までにあった弾の移動に関する細かい部品を全て作り上げること そして 攻撃パターンを10以上は完成させること。 今週中の目標。 来週になったら また新しい目標を考えてそれに向けて突き進む。 目標が無い人は作りましょう。 目標を作らない人は 土の中にでも埋まってみてくれ PR |
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