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飛ばす
今日は 昨日用意したSEをゲームに反映させて キャラクターがジャンプする時などの音が鳴るようになった。

それと 会話のスキップ・・・というか すっ飛ばし処理を作った。

作り方は簡単で どこか専用のキーを押しっぱなしにしていたら

該当する会話の処理をループかなんかで15回くらい一度に呼び出してやればいいだけ。

そのループさせる1回分の処理を完璧にしておけば 安心。

ゲームを作る上で こういう 長ったらしそうになりそうな部分をスキップしたり

高速に飛ばせるような処理を入れておくのは 結構大切なことだと思う。

デスクリムゾン・・・まぁ、あれは あれがあのゲームの味になってしまってはいるが

いわゆる 飛ばせないオープニングとか

普通のゲームだったら最悪です。 私はもれなくクロスレビューで1点を与えます。

とりあえず ボタンをどこか押せば 次のシーンに進むみたいなようにすれば良いだけなのに・・・

ゲーム業界を目指して 何かゲームを作って会社に送り込んだりするときは

そういう処理を入れておいた方が いいかもしれない。

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【2013/04/16 22:35 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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