まずは 無難に四角いブロックを並べただけの場所を作って 色々と実験をしている。
地形との当たり判定は めんどくさいことこの上ないのでなるべくしたくない その結果 敵キャラは地形を無視して移動する事になっている。 地形にそって動いたりする敵も用意する・・・と言うより 試作機は作って動かせるのだが ちょっとモーションが気に入らなかったり 難しかったりするので 当分の間は 四角いブロックに囲まれた空間や 斜めの足場を色々と敷き詰めた空間で その新しい敵の観察作業が始まるだろう。 なるべく早くプレイヤーキャラを作らないといけないけど ちょっとだけ億劫になってる。 「またキャラクターを1から作るのかよ・・・素直にドット絵で表現すれば楽だったかも」 って思ってしまう。 まぁ 気長にやらんとな 敵の弾を跳ね返す処理は作ってある。 三段ジャンプの処理を作らないとな このブログを書いている人、つまり私はどんな人間かは こちら のブログをご覧になってください。 PR |
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