昨日のブログは 文章の体裁が壊れまくっていたな 不満だ
今日もコンバーターを作成していた。 あとは出力するだけだが、うまい具合に出力しないと ファイルサイズがもったいないからな。 普通の立方体を考える。 頂点の数が8 面の数が6 ゲームで使うポリゴンは1枚3角形で考えるので 面の数は12枚分となる。 さらにそれに関連付けるインデックスやUV座標や・・・ こういう立体とかのことを考えていると MMDとかが作れる人は相当すごいなと感じる。 あんな風にうまい具合に動かせないぜ・・・ まぁ、それは その物を作る人が いったいどんなものを求めて その目標に向けて進んでいるかの違いなので 人のことは そんなに気にしないのが一番だな。 ・・・今作っているゲームを完全3Dにするなら・・・不可能ではないが 30年くらいかかってしまうかもしれないなぁ さすがにそれはやらない。 PR |
|