忍者ブログ
変換だ
今日は アイテムを取った時に出てくる数字のエフェクトが不恰好だったのを修正し

スコア表示との連動をさせた後

いよいよ3Dの背景を本格的に作ろうとしましたが・・・

データのコンバートができない・・・

前まで使っていたパソコンではつかえたコンバートツールが 今使っているパソコンでは全く動いてくれない・・・

いろいろ調べたけど 相互性が問題のようだががが・・・

何やら 専用の何かが必要なツールだったらしく、 今のパソコンで動かすのが不可能だということが判明・・・

仕方がないので 自分で1から作ることにした。

伊達に3年も4年もプログラムを組んではいないぞ・・・

ということで メタセコイヤで作ったmqoファイルのデータを読み込む部分の処理を作った



これを 今まで使っていたツールで作れる形式のファイルで出力できればOKだ。

・・・

ゲーム業界を目指す人は ゲームが作れるより ツールが作れるほうが 案外企業の人が採用してくれる

っていうのがある。 なんだかなぁって感じですが・・・


このブログを書いている人、つまり私はどんな人間かは こちら のブログをご覧になってください。

拍手[0回]

PR
【2013/03/10 22:53 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
<<ふあん | ホーム | ソフト>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>