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0.5
ライフが0になって ゲームオーバーになるまでの猶予時間を0.5秒と設定しました。

猶予時間と言っても その間にライフを回復させる手段は容易していないので

猶予時間と言う言い方は間違っているけれど

ライフが0になった瞬間にゲームオーバーになっても良いけど

ライフが0になった→キャラクターが倒れ込むアニメーション→ゲームオーバー っとかっていう風に

ちょっとだけ演出を加えれば また少し、 ゲームに味が加わる・・・と思っている。

何でもかんでもすぐに行えばよいというものではない

パンチ一つでも ボタンを押した瞬間に攻撃判定が発生するのも、

ちょっと間を開けてから攻撃判定が発生するのも

こういう 間 を調節するのも ゲーム制作の醍醐味だと思う。

桜井さんはスマブラでこういうのを全て一人でやっていたのか さぞ 楽しかっただろうな。


このブログを書いている人、つまり私はどんな人間かは こちら のブログをご覧になってください。

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【2013/02/28 23:12 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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