データ(弾の.pngとか)の名前を付けて
ゲームで使う場所に置いておくのだが そのデータの命名規則に困りまくっている 一体どんなふうに扱えば 分かりやすくまとまってくれるのだろうか? とりあえず 番号を付けるのならば 001 とか 002 とかって 桁の数だけ0を入れておけば 桁がくりあがったときとかに ちょっと困らなくて良くなる。 名前は略さない Bullet だからって B とかって付けたら 後で見なおしたときに 何のこっちゃ ってなってしまう まぁ、 データのサイズの名前を短くすれば それだけ プログラムについている ○○.datとかの 解析したら そのゲームで使われている画像データが弄れ・・・ 的なデータが軽くなるのだけど そこは ずっと悩み続けるんだろうなぁと思う。 とりあえず 当たり判定をゲームに組み込み 点数の加算とかをしている。 少しずつ完成に近づいている はずだ PR |
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