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惑星名
惑星名とかの座標を動かす処理を作ったりした。

度の座標から始まって どこまで動いて止まるのか

たったのこれだけの処理なのだが 計算の方法は沢山あって困る。

どれがベストかと聞かれると 困る

目標地点から 動く時間 動く速さなど 色々な要素が絡み合って

で いざ処理を作って 自分では納得のいくものができたと思っても

他の人が見たら なんじゃこら ってな処理だったりもする 困る

こういうもので悩んだ時の解決方法は

『とにかく作れ』だ

「良いプログラマーはプログラムをほとんど書かないプログラマー」 or 「良いプログラマーは桁はずれなほどプログラムを書く」

の 後者となる時だ。

いっぺん作って ちょっと心に安心を与えた後に 他の処理を考えてみる

こういうのも ありだ。

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【2012/06/20 22:39 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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