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回転
当たり判定とかを取る時に いつもいつも 最適化を考えてしまい

プログラムにバグを入れ込んでしまったりしてしまって困る。

弾4つ 敵4体だと 4*4で16回も 何らかの計算処理が行われる

物体が増えれば増えるだけ 計算量は増える。 何とかして

完全に不要な部分はすっ飛ばしたりして処理速度を保ったりするのだが

必要な部分をすっ飛ばしたりして 敵が壁の中に入り込んでいく いたるところで 9と4分の3番線状態になってしまう。

プログラムを作る上で大切なことに

『まず作る』

というのがある。 色々悩む前に作って動きを確認して 後で洗練していけ ってな感じだと思うのだが

それと相反する大切なことに

『プログラムを打つな』

というのもある。

僕は前者だったが これからは後者のプログラマーを目指したい。 後者の方が楽でいいからね。


今日も絵を載せる事が出来た。

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【2012/05/19 23:00 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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