昨日作成した新しい敵のモーションを作ってみた。
ひとまず 練習的な感じで そんなに複雑な動きはさせない というより、複雑な動きを作るのは今の私の実力では無理(笑) とりあえず 待機中 移動中 攻撃中 ひるみ中 の4つほどの動きを作ったのでよしとする。 敵のAIはなるべくシンプルにした方が 良いゲームになると どこかで見た事があるような気がする。 「プレイヤーが近くにいたら攻撃して そうでないときは一定期間動いて 時々止まって」 それぐらいのシンプルなAIでちょうど良かったりする そうしないと 作業量が増えまくって大変すぎる。 明日はテクスチャを用意して貼ってみる事にする。 こうやって毎日少しずつ作っていく。 そしてその次の日には ステージとの当たり判定を取って 一つパターンを作れば 後はそれを組み替えたりするだけ。 どんな大規模なゲームも 小さな物の組み合わせですからね。 あ、 久しぶりにホームページをしました。 文章を変えただけですが。 PR |
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