滅茶苦茶久しぶりだが
Civilization6で 約2カ月ぐらい前に1文明終わらせていたので それを書いておきたい 0027 スウェーデン: クリスティーナ(プレイヤー) ルールセット: 拡張パック: 嵐の訪れ ゲーム難易度: 王…王はラク過ぎ 皇帝はキツ過ぎ ゲームスピード: 標準 マップタイプ 3,5:ハイランド(その他) 前回は:原初の世界(その他) ※連続同じ系統となりました マップサイズ: 標準 災害の激しさ: 4 文明数: 8 都市国家: 18…最大数に変更してみた 資源: ランダム その他可能な限りランダムにできる物はランダムで、その他は標準 ※DLC類 現状発売されているDLC全部入り!! 勝利条件: 全部あり ゲームモード 「ゾンビ防衛」モード OFF ※前回ONだったため 「英雄と伝説」モード 4:ON 「独占と大企業」モード 6:ON 前回は:OFF 「波乱の時代」モード 2,1:OFF 「蛮族の部族」モード 5:OFF 秘密結社モード 4:ON 黙示録モード 5:OFF 前回は:ON 「技術・社会制度シャッフル」モード 5:OFF 参加者 カナダ: ウィルフリッド・ローリエ ビザンティン: バシレイオス2世 ドイツ: 赤髭王フリードリヒ1世 インド: チャンドラグプタ マプチェ: ラウタロ 韓国: ソンドク ガリア: アンビオリクス 結果… 文化による勝利(クリスティーナ(プレイヤー)) メモ(世界遺産とか色々) 紛失・・・ 何をメモに残したらよいのかが分からない・・・ 前過ぎるし、メモを紛失してしまい、あまり覚えていないのだが・・・ とりあえず スウェーデン: クリスティーナ の特性を活かし 傑作を大量に集めまくるプレイをした 文化勝利だもんな とりあえず傑作をなんでもよいので 3つ以上放り込んでおけば 勝手にテーマ化されて 出力が倍になる しかし、これをもってしても攻略にはそれなりの時間がかかってしまった ノンビリノンビリ遊んでいたからな マプチェ: ラウタロ と隣接して、こちらはずっと黄金期を維持しまくっていたのだが 攻めてこられることは無かった やっぱり・・・ 抑止力としての武力は必要だなと思った さぁ、もう27回も終わった まだまだ文明が残っている。 ちなみに 残り遭遇したことが無い文明は アメリカ: テディ・ルーズベルト(ブルムース) ペルシア: キュロス2世 モンゴル: フビライ・ハン エチオピア: メネリク2世 こいつら いずれ合えるだろうかな PR |
|