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●DIFO-JP052 《EXP》 Rare 1 経験値・・・ではない エクストラ・ペンデュラム ①このターン自分は通常のP召喚に加えて1度だけ自分メインフェイズにEXデッキからP召喚できる。 権利が増える系の効果だ 【P召喚】はルール変更により少々弱くなってしまったが これでまた少し強くなるか? 11/20 38 翼?の部分から色々なものが飛び出している これは何なんだ? レーザー? 01/15 ○DIFO-JP053 《円盤闘技場セリオンズ・リング》 Super,Secret スプリガンズが居るぞ・・・ 【セリオンズ】のカードだ ①発動時の効果処理でデッキから「セリオンズ」モンスター1体をサーチできる はい強いーーー ②ターン1で自分のモンスターが戦闘破壊される場合代わりにデッキから「セリオンズ」カードか「無尽機関アルギロ・システム」1枚を墓地へ送ることが出来る。 味方を守りつつ墓地を肥やす事が出来る 《無尽機関アルギロ・システム》とは下記に・・・ ③ターン1で自分か相手モンスターが戦闘破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「セリオンズ」モンスター1体を対象として発動出来、そいつを手札に加える。 破壊を防がなかった場合もこちらの効果を使える。 セリオンズをどんどんサルベージしていこう 流石スーパーレアだ 01/15 ●DIFO-JP054 《無尽機関アルギロ・システム》 Rare 2 システム ①デッキから「セリオンズ」カード1枚を墓地へ送る。 シンプルな墓地送り効果 【セリオンズ】は墓地から装備する効果があったりするので・・・ ②墓地に存在する場合自分の墓地の「セリオンズ」カード1枚を対象として発動出来、そのカードとこのカードの内1枚を手札へ、もう1枚をデッキボトムへ 《円盤闘技場セリオンズ・リング》でこのカードを墓地へ送る伏線がこれによって回収された 何度も何度も墓地とデッキボトムを行き来する システムを構築できれば強い 01/15 ●DIFO-JP055 《セリオンズ・チャージ》 1 なんたらチャージっていう名前の魔法も結構増えた気がする。 ①手札か自分の魔法罠ゾーンの表カードの中から別名の「セリオンズ」カードか「無尽機関アルギロ・システム」1枚を墓地へ送って発動出来、2ドロー 出た、何かして2ドロー効果 一番損が少ないのは手札の《無尽機関アルギロ・システム》を捨てる事かな?墓地でも大活躍するカードだし 後は装備魔法カードとして魔法罠ゾーンに置かれているセリオンズを墓地へ送ってもまぁ損は少なかろう 01/15 ●DIFO-JP056 《氷水呪縛》 1 【氷水】も新規カードを入手 ①場に「氷水」モンスターと「氷水底イニオン・クレイドル」が存在する限り相手はこのターンにS・RS・SSした場のモンスター効果を発動できない。 条件は厳しいが強力なロックを作ることが出来る。 出たターンに効果を使えないってのはヤバい ②自分の「氷水」モンスターの戦闘でモンスターが破壊された時、破壊されたモンスター1体を対象として発動出来、そいつの元々の攻撃力分のバーン 相手を倒してその分バーン 単純にして強い効果だ 氷水にステータスが強い奴は誰がいたっけ? 01/15 ●DIFO-JP057 《烙印喪失》 1 落胤の新しいカード ①自分の場の融合モンスター1体とEXデッキからSSされた相手の場のモンスター1体を対象として発動出来、そいつをデッキバウンス、このターンのエンドフェイズにお互いはそれぞれ自分のEXデッキから「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスター1体をSS出来る。 お互いの場のモンスターをデッキに戻しエンドフェイズに《アルバスの落胤》関連の融合モンスターを出す 相手も出してよいってのが面白い ミラーマッチだったら激戦必至だな 01/15 ●DIFO-JP058 《肆世壊=ライフォビア》 Rare 1 = しせかい ①初当時の効果処理でデッキから「スケアクロー」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」1体をサーチできる。 強い強い ②相手の場のモンスターの攻守は場の守備表示モンスターの数×100DOWN 《スケアクロー・トライヒハート》で全員を守備表示にするってのが出来るのでものすごいデバフを与える事が出来そう ③場に守備モンスターが3体以上存在する場合相手の場のカード1枚を対象として発動出来、それを破壊する。 これもやはりスケアクロー・トライヒハートとの相性が抜群だ どんどん破壊してやろう 01/15 ●DIFO-JP059 《肆世壊の新星》 2 こっちは スケアクロー ①自分の墓地の「スケアクロー」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」1体を対象として発動出来、そいつを守備で蘇生する。 シンプル・・・ではないが蘇生呪文 守備表示っていうのがミソだ、【スケアクロー】とシナジーしてる ②自分の場の「スケアクロー」リンクモンスターが戦闘効果破壊される場合代わりに墓地のこのカードを除外できる。 よく見る身代わり効果だ せっかく出した《スケアクロー・トライヒハート》が破壊されないように守ってやろう 01/15 ●DIFO-JP060 《アンデット・リボーン》 1 なんちゃらリボーンの新しいカードだ よくありそうな名前だ ①自分か相手の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動でき、自分のデッキEXデッキからそのモンスターの同名モンスター1体を除外し対象のモンスターを自分の場に蘇生する。 同名のモンスターが必要だが【アンデット族】を蘇生できる 相手の墓地も可能・・・ミラーマッチ用か ②このカードが墓地に存在する場合に発動でき、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻しこのカードを自分の場にセットする。その後場から離れるときは除外 魔法カードまでアンデットアンデットしだした 除外されているアンデット族をデッキに戻せるのもなかなかうれしい それをすぐに1のための除外に使うのもよいだろう 12/11 リボーンしてる瞬間 胸を突き出したかっこいいポーズ 01/15 ●DIFO-JP061 《ヒロイック・エンヴォイ》 1 エンヴォイなカードだ ①デッキから「ヒロイック」モンスター1体をサーチ ・・・単純なサーチ効果、これは強い 【ヒロイック】はどんだけ存在しているだろうか ②自分のLPが500以下の場合墓地のこのカードを除外し自分の墓地の「ヒロイック」カード1枚を対象として発動でき、そのカードを手札に加える。 LP500以下か・・・確か今回のパックにおあつらえ向きのカードがあったな 墓地からも回収か・・・同じ名前のカードも別に大丈夫なのか・・・ 12/11 ウルトラマン 01/15 ●DIFO-JP062 《ゲネラールプローベ》 1 妙な名前・・・【音響戦士】関連のカードだったのか ①このカードが魔法罠ゾーンに存在する限り「音響戦士」カードの持つ効果が発動するたびにこのカードに音響カウンターを1つ置く。 名無しカウンターじゃない 音響戦士の効果をどんどん使ってこのカードにどんどんカウンターを乗せていこう ②自分の場の音響カウンターを3つ取り除いて発動でき、デッキから「音響戦士」モンスター1体をサーチ 維持できれば維持できるだけどんどんデッキから音響戦士が集まってくる ③自分が「音響戦士」モンスターのS・SSに成功した場合に発動でき、デッキから「アンプリファイアー」1枚をサーチする。 件の《アンプリファイアー》をサーチしてくる効果 条件はとても簡単 デッキからサーチしつくしてしまうぞ・・・ まぁ、永続カードを場に維持するのは難しい世界だからな 12/11 新入りの二人ではないか しかしすごい名前だな ゲネラールプローベ 耳慣れない言葉すぎる 01/15 ●DIFO-JP063 《天気予報》 Rare 2 普通に存在している単語だ(笑) ①発動時の効果処理でデッキから「天気」魔法罠カード1枚を選んで自分の魔法罠ゾーンに表で置くことが出来る。 はい強いですよ ②自分が「天気」リンクモンスターをリンク召喚する場合自分の魔法罠ゾーンの表「天気」カードを「天気」モンスターとしてリンク素材に出来る。 ついに魔法罠カードまでリンク素材にし始めた 世も末だ ③自分メインフェイズに発動出来、手札から「天気」モンスター1体を召喚する。 【天気】モンスターをどんどん場に出してやろう 場に出せば出すほど状況がヤバくなっていくのが天気だからな 01/15 ●DIFO-JP064 《戦華史略-矯詔之叛》 1 新しい【戦華】永続魔法だ ①自分メインフェイズに発動出来、手札から「戦華」モンスター1体をSSし、自分はそのモンスターのレベル×100ダメージ受ける レベルとか関係なく手札から戦華をSSできるが、ちょっとダメージを受けてしまう ②魔法罠ゾーンの表のこのカードを墓地へ送り場の「戦華」モンスター1体を対象として発動出来、そいつの属性を好きな属性に変更する。相手の場のモンスターを対象として発動した場合そいつのコントロールを得る事が出来る。 コントロールが相手に移った《戦華の叛-呂奉》を対象にするのが良いだろう 属性を変更できる・・・戦華には複数の属性が重要だったりする効果も多いので大助かりだ みんな神にしてもよいのだぞ 01/15 ●DIFO-JP065 《ウォークライ・ミーディアム》 1 【ウォークライ】まで カテゴリー乱立時代 ①SSされたモンスターが相手の場に存在し自分の場にレベル7以上の「ウォークライ」モンスターが存在する限りお互いのメインフェイズ1の間お互いに場のモンスターの効果を発動できない 条件はちょっと厳しいがお互いにモンスター効果が発動出来なくなる 純粋に殴り合おうぜ まぁ、メインフェイズ2には使えるのだが ②自分メインフェイズに発動出来、デッキから別名の「ウォークライ」魔法罠カード1枚を選んで自分の場にセットする。この効果発動後ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしかSSできない。 維持すれば維持するだけどんどんデッキからウォークライ魔法罠カードを探してこれる、これは強力 【戦士族】モンスターしか出せなくなるが 出すつもりはない 01/15 ●DIFO-JP066 《原質の円環炉》 1 マテリアクトル・・・なんだったっけ? ①自分の場のX素材を1つ取り除く。取り除いたX素材が自分の墓地へ送られた場合さらにそのカードを自分の場にセットできる。 ? 回りくどいが墓地経由でX素材を場にセットする効果 特に【マテリアクトル】とは関係がなく【Xモンスター】のデッキであれば 活躍できるカードだろう 01/15 ●DIFO-JP067 《夢迷枕パラソムニア》 2 これもまたよく見たことが無い・・・無所属? 装備魔法だ、枕が装備品・・・ ①自分相手エンドフェイズに発動でき、装備モンスターを破壊する。 相手モンスターに装備して破壊してやるとかが良いだろうか ②装備モンスターが破壊され墓地へ送られたことでこのカードが墓地へ送られた場合に発動出来、そのカードを装備していたモンスターの元々の種族属性攻撃力を持つ「パラソムニアトークン」(星1・攻?/守0)1体を自分の場にSSする。その後このカードをそのトークンに装備する。 疑似的なモンスター奪取のような感じか? パラソムニアトークンが破壊される事ではまたパラソムニアトークンを出したり・・・はできないようだ 01/15 ○DIFO-JP068 《サプライズ・チェーン》 N-Rare チェーンカード・・・ 滅茶苦茶懐かしい・・・ ①同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合そのチェーン2以降に発動出来、そのチェーン数によっていろいろ適用する ●2以上:発動時に積まれていたチェーン数だけデッキの上からカードをめくり好きな順で戻す ●3以上:自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る ●4以上:1ドローする。 うーん 非常に難しい とりあえず欲しいものがあるならチェーン4以上が積みあがった時に使うべきだろう 01/15 ●DIFO-JP069 《ペンデュラム・スケール》 1 ん?こんな名前のカードは既に存在していたような気がするが・・・ 初なのか ①自分のPゾーンのカードが2枚存在する場合そのPスケールの差の数値によって何かが出来る ●0:場の魔法罠カード2枚を選んで破壊する。 ●1~3:デッキからレベル2~4のPモンスター1体をサーチ ●4~6:デッキからレベル5~7のPモンスター1体をサーチ ●7以上:自分のPゾーンのカードを2枚まで選んで持ち主の手札に戻す。その後手札からPモンスター1体をSSできる。 どれもこれも有用な効果のように思える。 どちらかというと0か7以上の効果が強そうって思った。 黒丸いっぱい 11/20 ありがちな振り子の画像 振り子の後ろにある部分の 装飾が豪華だなと思った こんな装飾のチョコレートとナッツのお菓子が好きだったな 01/15 ●DIFO-JP070 《セリオンズ・クロス》 1 【セリオンズ】関連のカード ①自分の場に「セリオンズ」モンスターが存在し相手がモンスターの効果を発動した時、以下から1つを選択して発動できる。自分の墓地に「無尽機関アルギロ・システム」が存在していたら両方選択できる ●その効果を無効にする ●そのモンスターを除外する これは是非とも墓地に《無尽機関アルギロ・システム》が存在する状態で使い モンスター効果を無効化したうえでそいつを除外してやろう それにしても・・・ 効果を無効化せず除外とか破壊だけするって言う感覚が 自分には未だによく分からない 01/15 ●DIFO-JP071 《セリオンズ・スタンダップ》 2 ①自分の墓地の「セリオンズ」モンスター1体を対象として発動出来、そいつを蘇生する。その後自分の手札墓地から「セリオンズ」モンスター1体を選んで装備カード扱いでそいつに装備できる。 シンプルな【セリオンズ】蘇生が出来る しかも装備まで、この装備も墓地から引き出すこともできるのが強い 墓地を肥やしておこう ②お互いのメインフェイズに墓地のこのカードを除外し「セリオンズ」モンスターを自分の場墓地から1体ずつ対象として発動出来、その墓地のモンスターを装備カード扱いで自分の場のモンスターに装備する。 相手ターンにも使えるのがなかなか強い? 攻撃力700UPでしのげるかもしれない 01/15 ●DIFO-JP072 《烙印追放》 Rare 1 ついに追放された・・・ ①自分の墓地の「デスピア」モンスターかレベル8以上の融合モンスター1体を対象として発動出来、そいつを蘇生する、その後以下の効果を適用できる ●自分相手の場からレベル8以上の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 【デスピア】でもよい、相手の場から【融合召喚】の素材を選べるのが強い 巻き込み融合 強い戦法だ 01/15 ●DIFO-JP073 《ドラグマトゥルギー》 1 トゥルギー また聞きなれない言葉だ ①レベル合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように自分の場の「ドラグマ」モンスターか儀式融合Sモンスターをリリースし、手札デッキから「ドラグマ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 【儀式召喚】を行う罠、【ドラグマ】専用 デッキからも呼び出せるのが偉い ②墓地のこのカードを除外し、レベルが異なる自分の墓地の「ドラグマ」モンスター2体を対象として発動出来、その2体のモンスターの内1体を手札もう1体はデッキボトムに 色々なレベルのドラグマを用意しておこう レベル4と8に偏っているがドラグマは 01/15 ●DIFO-JP074 《肆世壊の牙掌突》 1 スケアクロー・スクラッシュ スス ①ターン1で自分の場の「スケアクロー」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」1体を対象として発動出来、このターンそいつは表守備のまま攻撃できる。その場合攻守の内高い方の数値を適用してダメージ計算を行う 出た、守備表示のまま攻撃するっていうやつ 久しぶりだな 超重武者・・・懐かしいな ②EXモンスターゾーンに自分の「スケアクロー」モンスターが存在し相手が効果を発動した時、魔法罠ゾーンのこのカードを墓地へ送って発動出来、その効果を無効にする。 相手にとっては見えている地雷となる まぁまずは魔法罠でこのカードを破壊してからモンスター効果を使ってくるだろうが・・・ 01/15 ●DIFO-JP075 《肆世壊の継承》 2 オルタネイティブ ①自分の場の「スケアクロー」モンスター3体をリリースして発動出来、このターン相手は守備表示でしかモンスターをSSできない。 3体はかなり重い・・・ 相手が大量展開しそうな気配を感じたら使おう、そのターンはしのげるだろう ②自分ターンに墓地のこのカードを除外して発動出来、場の守備表示モンスターの数×100バーン うーん、ささやかすぎるバーンダメージになりそう 頑張れば最大1200バーンにはなるけれど そこまでうまくはいくまい 500ぐらいいけたら・・・ うーん 01/15 ●DIFO-JP076 《ホーンテッド・アンデット》 1 韻を踏んでる ①自分か相手の墓地からアンデット族モンスター1体を選んで除外し同レベルの「ホーンテッドトークン」(アンデット族・闇・攻守0)2体を自分の場にSSする。 トークンはX召喚に使えないのが残念・・・どう使うのが良いのだろうか? 相手の墓地の【アンデット族】を除外してやるってのがいいかもしれない ミラーマッチ対策 ②このカードが墓地に存在する場合に発動でき、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分の場にセットする、場から離れる場合は除外になる。 除外されているアンデット族を戻すのはやっぱり強い 合わせてこいつももう一度使えるっていうのも強い 最近はこういうカードだらけだ 12/11 お、《精気を吸う骨の塔》ではないか このカードを軸にしたデッキを作りたくて 探しているのだが もう古すぎるカードゆえに どこにも売ってない・・・ 01/15 ●DIFO-JP077 《ダイノルフィア・フレンジー》 Rare 1 フレンジーなカードだ ①相手メインフェイズにLP半分払って発動出来、「ダイノルフィア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキとEXデッキから1体ずつ墓地へ送りその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 相手ターンに突然【ダイノルフィア】【融合モンスター】を呼び出す効果 デッキから素材を墓地へ送れるのも突然感があってよい だが、LP半分の支払い ダイノルフィアだなぁ・・・ ②自分のLP2000以下で相手が魔法罠モンスター効果を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動出来、このターン相手の効果で発生する自分への効果ダメージは0になる。 なんか《ダイノルフィア・ドメイン》と同じ効果らしい 瀕死状態のときに不意のバーンで負けてしまわないようになる効果 01/15 ●DIFO-JP078 《イチロクの魔物台帳》 1 イチロクっていう和菓子屋があった・・・ ①相手の場のモンスターを2体まで対象として発動出来、そのモンスターをエンドフェイズまで除外、その後相手はこの効果で場から離れたモンスターの数×1000LP回復。 一時しのぎが出来る効果 相手のLPを回復させてしまうが・・・ そのまま速攻で勝負を決めてしまえば問題なかろう 2体を場から離れさせるのは強い 01/15 ●DIFO-JP079 《XXクルージョン》 Rare 1 ダブルエックスではないぞ クロス・エクスだ ①相手が手札のモンスターの効果を発動した時に発動出来、その発動を無効にする。相手の手札がある場合さらに相手は手札を1枚選んで捨てる。 なかなか強烈な効果 手札誘発を絶対許さない、さらに手札を捨てさせるのもまた容赦ない 01/15 ○DIFO-JP080 《Vivid Tail》 N-Rare ビビッドテール ノーレアっぽいカードだ ①自分の場のカード1枚を対象として発動出来、そのカードをバウンスする。 ・・・これだけでは損するだけの効果だ 効果を使いまわすなどしないと ②このカードが墓地に存在する場合自分の場の表カード1枚を対象として発動出来、このカードを自分の場にセットし表カードはバウンス。その後このカードは場から離れると除外、このターン自分はこの効果で手札に戻したカード、その同盟カードの効果を発動出来ない。 これまた自分のカードを戻す効果だ 一連の流れを滞りなく行えたら3回カードを使いまわせる さぁ、 何を使おうか 01/15 以上となります。 あ 後+1ボーナスパックだが これはまだ明けていない 明日にでも開ける 今日は疲れたのだ PR |
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