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人気があるものはすぐ完売_後編
前半へ戻るく


BACH-JP041 《相剣大邪-七星龍淵》 Super,Secret
こいつは何だ・・・と思ったが【相剣】関係のカードか、名前が大仰だなぁ
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上で出せる【Sモンスター】だ
①こいつが場に存在し自分が他の幻竜族SモンスターのS召喚に成功した場合に発動でき、1ドロー
【幻竜族】Sモンスターをどんどん場に出してドローしていこう
・・・最近デュエルをしていないので相剣がどんなカテゴリーだったか忘れてしまったが
確かどんどんS召喚が出来るカテゴリーだったはず
②相手がモンスターのSSに成功した場合に発動でき、そのうちの1体を選んで除外し相手に1200バーン
これは強い、そして嫌らしい
絶対相手にしたくない・・・魔法か罠での除去を
③相手が魔法罠カードの効果を発動した時に発動でき、それを除外し相手に1200バーン
これまたヤバい、が効果を無効にはしないのか!
1200ダメージを覚悟で魔法罠で除去を狙ってくるだろう
09/18
全体的にダークなカラーリングになった
>>>>>>>>>
こんなものを操って敵を攻撃する
09/25

BACH-JP042 《いろはもみじ》
なぞのむしょぞく
Sもんすたー
ちゅーなー+ちゅーなーいがいのもんすたー1たいいじょうでだせる
①こいつがSS成功した場合属性を1つ宣言して発動でき、以下の効果を得る
●場の全表モンスターは宣言した属性になる。
お前らを〇属性にしてやろうか効果
SS成功した場合に使えるのか、一体いつの時代になったら
好きなタイミングで好きなだけ属性を変更できるカードは出るのだろうか・・・
②相手メインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動でき、相手はそいつの前後隣のゾーンに存在するカードの中から1枚を墓地へ送らなければならない
なんか非常に面白い効果、前後隣に1枚だけしかカードが存在していなければそいつを確定で相手は墓地へ送らなければならなくなる
相手依存だが、やっぱり面白い
面白いテキストは好き
10/02
凄まじいデカさのハサミだなぁ
こんなのクロックタワーでしか見た事無いぞ
人が切れるやん
まぁ、この子が小人のように小さいという可能性も微レ存
10/09

BACH-JP043 《闇次元の戦士》 Rare
異次元の戦士が【Sモンスター】となって戻ってきた!
縛りなし
①手札1枚を除外し除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動でき、そいつを表守備から裏守備でSSする。
こいつはレベル5なので、レベル3の【チューナー】とかをSSすればさらなるS召喚に繋げられる
裏守備で出してリバース効果を使うのもありか?
②自分相手エンドフェイズに発動、場にセットされたカードの数×100バーン
何か久しぶりに強制効果を見た気がする。
場にセットされたカードが大量に存在する・・・みたいな状況は少ないかもしれないが
魔法罠カード多めのデッキとかが面白いかも
10/02
異次元から帰ってきたら髪の毛がツンツンになってた
休み明けの中学生とか高校生かな?
どこかで見たことがあるような雰囲気と言うか
姿かたちだなぁ
思い出せない
10/09

BACH-JP044 《DDD赦俿王デス・マキナ》 Ultra,Ultimate,Secret
社長!!!!ついに出てきた!!!!
【エクシーズ】【P】効果モンスター
グラデーションがきれー
P効果
①もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合自分のば墓地のPモンスター1体を対象として発動でき、もう片方の自分のPゾーンのカードをSSし、対象のPモンスターを自分のPゾーンに置く
とりあえず、もう片方のPソーンのカードを場に出す効果だ
墓地へ落ちてしまったPモンスターを戻してくる珍しい手段だ
特に出せるモンスターに縛りが無いってのがヤバい
このカード自体にも何の縛りは無いってのもヤバい
モンスター効果
悪魔族レベル10モンスター×2で出せる
自分の場の「DDD」モンスターの上に重ねてX召喚する事も出来る。
①自分の場に1枚しか表で存在できない。
ジェネレイド効果
まぁ、社長が2人も3人も居たら、誰が社長だかわかんねーもんな
②相手の場のモンスターカードが効果を発動した時に発動でき、このカードのX素材を2つ取り除くか自分の場の「契約書」カード1枚を破壊し、相手のそのカードをこのカードのX素材にする。
【契約書】を墓地に送り、契約破棄といこうじゃないか
効果を無効にはしないってのが穴かもしれない
③自分スタンバイフェイズに発動でき、このカードを自分のPゾーンに置く
Pゾーン=社長室
こういったEXデッキに入るPモンスターで破壊時にPゾーンに移動するのではないってのは珍しい
社長はPゾーンから指示を出すのだ
10/16

BACH-JP045 《真血公ヴァンパイア》 Ultra,Ultimate,Secret
じ・あんでっと
読み方検定1級・・・
レベル8モンスター×2以上で出せる【Xモンスター】
元々の持ち主が相手のモンスターをパクって使う場合、お前のレベルを8にしてやろうか…
①こいつは墓地以外からSSされたモンスターの効果対象にならない。
ちょっと抜け穴があるが耐性もち
まぁ、最近は墓地から復活するカードは多いので、期待しすぎないように
②このカードのX素材を1つ取り除いて発動でき、お互いのデッキトップ4枚を墓地へ送る
これでモンスターが自分相手の墓地へ送られた場合更に自分は墓地へ送られたそのモンスター1体を選んで自分の場に蘇生できる。
相手のも復活させて奪い取ることが出来るのか、これは強い
でも相手の墓地も肥やしてしまうのは要注意
・・・まさかのデッキデスに使える?!
09/11
何かイラストがヤバい
バケモノやん
09/18

BACH-JP046 《神隠し鬼火丸》
名前が面白い・・・ワンピースにこんな奴いなかったっけ?
レベル2モンスター2体以上で出せる【Xモンスター】
①X素材を1つ取り除き相手の場のモンスター1体を対象として発動でき、そいつを相手エンドフェイズまで除外
エンドフェイズまでだが、厄介な奴を除外できる。相手エンドフェイズまでっていうのが結構長いな
②こいつが相手によって破壊された場合こいつが持っていたX素材の数まで除外されている自分相手モンスターを対象として発動でき、そいつを持ち主のデッキに戻す。
なかなか面白そうな効果を持っているが
レベル2をたくさん用意してこいつを出すのか?
っていう問題はあるかもしれない
でも1の一時的除外は結構強力
10/02
名前的にはワンピースに居たような気がしたが
姿かたち的には
レベルファイブが作ってる作品にこんな奴居そう
って思った
っていうか既にいるよな・・・
10/09

BACH-JP047 《ゴーストリック・フェスティバル》 Super,Secret
ありゃ?【ゴーストリック】関係の新しいフィールド魔法とかかな?と思ったら【リンクモンスター】だったでござる
リンクモンスター以外の「ゴーストリック」モンスター1体で出せるリンク1
リンク召喚する場合自分の場の裏「ゴーストリック」モンスターもリンク素材に出来る
ゴーストリックの弱点を補える
効果外テキストいっぱい
①フィールドゾーンに「ゴーストリック」カードが存在する限り自分の「ゴーストリック」モンスターはダイレクトアタック可能
攻撃力が低いモンスターが多いが、全員で一気にかかれば・・・
②相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードをリリースして発動でき、デッキから「ゴーストリック」モンスター1体を裏守備でリクルートする
リバース時に強力な効果を発動するゴーストリックなどをデッキから掘り起こしてこよう
09/11
集合絵で新モンスター
のパターン
これ、組み合わせ次第でもっともっともっと作れるやん
名前が思いつかなかったら
フェスティバル2とか3とかってナンバリングするとかで・・・
09/18

BACH-JP048 《ヴァンパイア・ファシネイター》 Rare
・・・「Youtube」に関係ある人ですか?・・・
の人とはちょっと違った
アンデット族モンスターを含むモンスター2体以上で出せる【リンクモンスター】
①リンク召喚に成功した場合相手の墓地のモンスター1体を対象として発動でき、そいつを自分の場に守備で蘇生、このターン自分はアンデット族モンスターしかSSできない
相手の墓地のモンスターをパクる効果、そして相手のモンスターをパクって居た場合そいつのレベルを変更させたうえで【X召喚】の素材にする奴なども多いのですぐに下に敷いてやろう
【アンデット族】しかデッキに入れません
②自分の場の「ヴァンパイア」モンスター1体をリリースし相手の場のモンスター1体を対象として発動でき、そいつのコントロールをエンドフェイズまで得る。
単純なコントロール奪取が来た
【ヴァンパイア】が沢山必要だが、やはり単純なコントロール奪取は強い
09/11
また怪しい感じのヴァンパイアだ
なんで吸血鬼ってニンニクが嫌いなのだろう
好き嫌いかな?
09/18

BACH-JP049 《暗影の闇霊使いダルク》 Super,Secret
【霊使い】【リンクモンスター】がこれで揃った!!!
闇属性モンスターを含むモンスター2体で出せる
ルール上「憑依装着」カードとしても扱う
①相手の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動でき、そいつをこのカードのリンク先となる自分の場に蘇生する。
まぁ、よくある【闇属性】奪い取り効果
②リンク召喚したこのカードが戦闘か相手の効果破壊された場合に発動でき、デッキから守備力1500以下の闇属性モンスター1体をサーチ
破壊されても後続をサーチする効果
うーん・・・ デーモンの召喚 とかか?
10/16

BACH-JP050 《青き眼の幻出》
「青き眼」関連の魔法カードが出てきた!
①手札の「青眼の白龍」1体を見せつけて発動する事も出来る、その場合手札からモンスター1体をSSする。
そしてすぐ手札の《青眼の白龍》を出せれば強い
パパパパーンパパパパーン
デンデン
②ターン1で自分の場の表モンスター1体を対象として発動でき、その表モンスターを手札に戻す、そのご手札に戻したカードの元々のカード名によって色々起こる
●「青眼の白龍」:手札からモンスター1体をSSする。
●それ以外:手札から「ブルーアイズ」モンスター1体をSSする。
やっぱり元祖《青眼の白龍》を相手に自慢する方が効果が強力になるな
でもまぁ、「ブルーアイズ」モンスターを出すだけでも十分パパパパーンできるな
10/16

BACH-JP051 《究極融合》 Rare
アルティメット・フュージョン
ついにフュージョンも行き着くところまで行きましたな
①自分相手メインフェイズに発動でき、普通の融合っぽい効果で、素材はデッキに戻す、「青眼の白龍」か「青眼の究極竜」を融合素材とする融合モンスターが出せる。その後でその融合素材とした場の「青眼の白龍」「青眼の究極竜」の数まで相手の場の表カードを選んで破壊できる。
出せるモンスターはブルーアイズ系だけだが
素材にした数だけ相手の場のカードを選んで破壊できる
上手い事使うタイミングを整えて
一気に勝負を決めれる時に使いたい魔法だ
10/16

BACH-JP052 《氷水底イニオン・クレイドル》 Rare
何だこりゃ?フィールド魔法か
①発動時の効果処理として自分の墓地や除外されている自分のモンスターの中から「氷水」モンスター1体を選んで回収できる。
山札からサーチするのではないのでほどほどな強さだと思う
それでもやっぱり発動時の効果処理は強い
②ターン1でモンスターが召喚特殊召喚された場合自分の場の水属性モンスター1体を対象として発動でき、対象のモンスターと相手の場の全表モンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの元々の攻撃力分DOWN
何か複雑、とりあえず自分の場には【水属性】モンスターを用意しておこう
そうすれば相手はモンスターを出すのを躊躇うだろう
まぁ、まず真っ先にこのカードが破壊されるだろうが・・・
09/18
これまた美しそうな場所だ
こういう緑色は苔むした感じっていうのだろう
ゾーラの里を思い出したのは
僕だけではないはず
09/25

BACH-JP053 《烙印の使徒》
【烙印】関連の新しいカード、使徒・・・何かトラウマが・・・
①相手が発動したモンスターの効果処理時に自分の場にレベル8以上の悪魔族融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力か守備力が0の場合発動した効果を無効にできる。
状況を満たすのがなかなか難しそう、攻撃力か守備力0か・・・どうしたものかなぁ
レベル8以上の【悪魔族】【融合モンスター】か・・・烙印関連には沢山居たな
②攻撃力0のモンスター同士が戦闘を行ったダメステ終了時に発動でき、戦闘を行った相手モンスターを破壊する。
攻撃力0同士がぶつかるとお互いに何も起きないっていう
僕はこれを通称「アンガールズ状態」って呼んでいるのだが
その時に一方的に相手を破壊できるようになる効果
・・・状況が難しい
09/18
相対しているシーン
そういえば烙印やらはストラクが出てくるらしい
ついにOCGオリジナルストーリーはストラクにまで侵食したか
09/25

BACH-JP054 《凶導の葬列》
かぶる
叩いてかぶって・・・
儀式呪文や
①手札場のモンスターをリリースするか自分の墓地の融合・Sモンスターを除外して手札墓地から「ドラグマ」儀式モンスター1隊を儀式召喚。その後場に「凶導の白騎士」と「凶導の白聖骸」が存在する場合自分か相手のEXデッキを確認しその中のモンスター1体を選んで墓地へ送ることができる。
墓地からも出せる儀式は強い
あとはこの儀式呪文を効率よく回収などできるようになれば最強だ
リリースの代わりに墓地の【融合】【Sモンスター】を除外することでも大丈夫だが、墓地リソースの枯渇に注意
場に《凶導の白騎士》と《凶導の白聖骸》がそろっていたらさらに強力になる
1つの効果でいろいろし過ぎ
10/16

BACH-JP055 《極星宝フリドスキャルヴ》 Rare
新しい極星宝の登場だ
今までの極星宝を過去にする・・・のか?
①デッキから「極星」モンスター1体をリクルートする、これでリクルートしたモンスターが表で存在する限り自分は「極神」モンスターしかEXデッキからSS出来ない
デッキからのいきなりリクルートは強いが、【極神】縛りが発生してしまう
まぁ、すぐに出せばよいだけの話だが、自分のカードプールに極星があるかどうかはまた別の問題だ・・・
②墓地のこのカードを除外して発動でき、デッキから「極星」モンスター1体をサーチ、その後手札1枚をデッキに戻す。
望みのカードをサーチできそうだが、手札1枚をデッキに戻さないといけない
まぁ、手札に加えたカードですぐさまその戻したカードを引っ張り出してこれるような状況にすればよいのだろう
09/18
椅子?箱?
いったいこれはなんだ?
何か玉座らしい
硬そうで座りにくそうな椅子だな
09/25

BACH-JP056 《特許権の契約書類》
契約書類www
こういう形で新しいタイプの契約書を用意したか!!!
フィールド魔法の場合は今後契約書類っていう形で増やしていくのかな?
①自分の場の「DDD」モンスターと同じ種類(融合・S・X・リンク)のモンスターを相手がSSした場合に発動でき、相手に1000バーン、このターンこのカードが場に存在する間相手はそのSSしたモンスターと同種のモンスターをSSできない。
なるべく自分の場にいろいろな種類の【DDD】を出しておけば、相手の邪魔をしまくれる
儀式?知らん、それは契約外だ
②このカードが墓地へ送られた場合に発動でき、自分の墓地か自分のEXデッキの表Pモンスターの中から「DD」モンスター1体を選んで手札に加える。
【Pモンスター】再利用効果
破壊されてもただでは破壊されない
契約書っぽくな・・・まぁ、相手に1000バーンするからな
10/16

BACH-JP057 《ゴーストリック・ショット》
①自分の手札墓地から「ゴーストリック」モンスター1体を選んでSS、その後自分の場の裏「ゴーストリック」モンスター1体を選んで表攻撃表示に出来る。
単純に【ゴーストリック】をSSする効果が強い、寝ているゴーストリックをリバースさせる部分もまた強力
なるべく墓地から出そう
②墓地のこのカードを除外し自分の場の「ゴーストリック」Xモンスター1体を対象として発動でき、自分の墓地から「ゴーストリック」カード1枚を選び対象のモンスターの下に敷く
地味にゴーストリック魔法罠カードでも大丈夫なのが面白いが、まぁ、あまり意味は無さそうだ
そういえば何かX素材が10個あったら勝ちってのが居たな・・・
09/11
なんか、ゴルフらしきことをして遊んでる
すぐさま落下地点まで走っていったり
横の人を吹っ飛ばしたりするんだろうか?
09/18

BACH-JP058 《溟界の大蛟》
【溟界】も忘れ去られたわけではなかった!
①自分の手札場からモンスター1体を墓地へ送りそいつとは元々の属性が異なる自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を対象として発動でき、そいつを蘇生する。
場のモンスターを墓地へ送るのは少々もったいないのでなるべく手札からか…【爬虫類族】用の死者蘇生的な物になる。
属性が異なるっていうのが少々難しいかもしれないな
②自分相手メインフェイズにモンスターが相手の墓地へ送られた場合に発動でき、デッキから爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る。
これによりデッキの爬虫類族を墓地へ落として1での蘇生につなげよう、そしてまた相手の場のモンスターを戦闘破壊して
って言う好循環に持ち込めれば強いな
10/09
なんか「漢字の読み方が凄い集団(シャドール)」を思い出す。
こいつらの影響は
遊戯王の世界に長々と続いているのだろうから・・・
10/16

BACH-JP059 《ベアルクティ・ラディエーション》
【ベアルクティ】
発動時にこのカードにカウンターを7つ置いて発動する
名無しカウンター7つ
①自分の場に1枚しか表で存在できない
おぉ、ジェネレイド効果を持った永続魔法
②手札EXデッキから「ベアルクティ」モンスターがSSされるたびにこのカードにカウンターを1つ取り除いて1ドロー。
!!!ターン1の制限がない!うまくいけば1ターンで最大7ドローできる!!!ヤバい
③自分相手エンドフェイズに別名の自分の墓地の「ベアルクティ」カード1枚を対象として発動でき、それをデッキに戻す。
色々なベアルクティカードをどんどん再利用しよう
使っておいて損はない
そんな感じのカードのように思える。
10/09
宇宙戦艦ヤマトを思い出した
・・・宇宙戦艦ヤマトには
人型の巨大ロボットは
出てきてほしくないな
今までもそしてこれからも
波動砲をぶっ放してほしい
10/16

BACH-JP060 《ふわんだりぃずと旅じたく》 Super,Secret
出た
ハリーポッターと旅じたく
①手札か自分の場の表モンスターの中から鳥獣族モンスター1体を除外して発動でき、デッキから「ふわんだりぃず」モンスター1体か「ふわんだりぃず」フィールド魔法1枚をサーチ、その後500LP回復
場の【鳥獣族】を除外してしまうのはちょっと損が大きそう、手札でもまぁ・・・
しかしほぼ好きな【ふわんだりぃず】カードをサーチできるのは強力
サーチカードは強力
10/16

BACH-JP061 《X・Y・Zコンバイン》
エックス・ワイ・ゼット
コンバイン!!!
①自分の機械族光属性のユニオンモンスターが除外された場合に発動でき、デッキから「X-ヘッド・キャノン」「Y-ドラゴン・ヘッド」「Z-メタル・キャタピラー」の内1体をリクルートする。
【機械族】【光属性】【ユニオン】
たくさん居た、AとかBとかCとか
②自分の場の融合モンスター1体をEXデッキに戻して発動でき、除外されている自分のモンスターの中からXかYかZを2体まで選んで帰還させる(同名は1体まで)
【融合モンスター】か・・・XYとかを使ってXYZを呼び戻してとか
色々出来そう
さすがコンバイン
10/16

BACH-JP062 《新世壊》
ドヴォルザーク・・・違うか・・・
①自分の場の表モンスター1体を対象として発動でき、そいつを破壊しそいつとは元々の種族属性が異なり、元々のレベルより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから守備でリクルートする。この効果でリクルートしたモンスターの効果は無効化
比較的シンプルに場のモンスター1体を別のモンスターに取り換える事が出来る効果
レベルが下がってしまう・・・
色々なレベルの色々な種族属性のデッキに入れよう
10/09
スペイシーなイラスト
スペイシーと言うより
ギャラクシーなイラスト
宇宙ヤバイ
10/16

BACH-JP063 《発禁令》
新聞赤旗でしょう・・・
①カード名を1つ宣言して発動でき、このターン相手は宣言されたカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。このデュエル中自分は宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。
1ターンだけ相手に色々なカード効果発動を禁止させることが出来る。
自分は一生
どう使うのが面白いだろうか?
このカードを1ターン中に何度も使いまわし・・・ダメだ、ターン1の条件が付いてた
インフェルニティ解散
10/09
なんか猛抗議されているが
まぁ、世の中には禁止しなければならない事は
たくさんあるんだよ
10/16

BACH-JP064 《トップ・シェア》
トップシェア以外の競合他社は全てつぶして
トップに全ての力を注ぎ込む・・・ってのが理想なのだが
そうなると・・・余談長すぎ
①デッキからカード1枚を選びお互いに確認してデッキトップに置く、その後相手は自分のデッキからカードを1まい選びお互いに確認して自分のデッキトップに置く
お互いにデッキから好きなカードを選んでデッキトップに置ける
先に引いて使えるのは相手?
ドローカードや効果を使えばこちらから使える
これは強そう
10/16

BACH-JP065 《運命のウラドラ》 N-Rare
ドラドラドラ
ドラ爆は好きだ・・・出来たことないけど
①1000LP払い自分の場の表モンスター1体を対象として発動でき、相手ターン終了時までそいつの攻撃力を1000UPして以下の効果が
●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したときに破壊でき、自分のデッキボトムをお互いに確認しトップかボトムに戻す。確認したカードがドラゴン族・恐竜族・海竜族・幻竜属だった場合その攻撃力1000につき1枚ドロー、その後ドローした枚数×1000LP回復
これもまたいろいろな事しまくるカード
裏ドラをめくってそれが竜だったらいろいろなボーナスがもらえる
青眼とかとかをめくることができれば3ドローと3000回復
これはやばい
10/16

BACH-JP066 《氷水浸蝕》
また不穏なワード名・・・
①相手の場の表カード1枚を対象として発動でき、自分の場の「氷水」モンスター1体を選んで破壊し対象のカードの効果をターン終了時まで無効化する
無効化は強いが、自分の場の【氷水】モンスターが減ってしまうのは悲しい
ここぞという時に使うべきだ
②自分の場の表水属性モンスターが破壊以外の方法で相手によって場から離れた場合に発動でき、デッキから「氷水」モンスター1体を選びサーチするかリクルートする。
これまた条件が厳しい、まず真っ先にこのカード自体が破壊されてしまうって事が多くなりそう
奇襲的に発動する事が出来れば・・・
09/18
まさかの《相剣軍師-龍淵》
液漏れしてますぞ、大丈夫か?
世界観が繋がった
09/25

BACH-JP067 《憶念の相剣》
なんか、何度でも戻ってくる攻撃力を500UPさせる装備魔法カードが頭に浮かんだけど・・・
①カードが除外された場合に発動でき、自分の手札デッキ墓地か自分相手の場の表カードの中から幻竜族Sモンスター1体か「相剣」カード1枚を選んで除外する。
除外に反応する除外・・・相手の場の表【相剣】も除外できるってのがミソだ
ミラーマッチの時に恐ろしい事に
②このカードが除外された場合に発動でき、自分の場に「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・水・星4・攻守0)1体をSS、この効果でSSしたトークンが存在する限り自分はSモンスターしかEXデッキからSSできない。
このカード自体が除外されたらトークンが出てくる
・・・2の効果は相剣魔法罠の共通効果だったな
1の効果ですぐさまこのカードを除外すれば・・・ってのもありか?
09/18
>>>>>>>>>
これをぶつけているではないか
後ろに氷水がいる
どっちが正義でどっちが悪だ
でも、どこかの青いロボットは
「戦いに正義も悪も無い、両方とも自分が正義と思ってる」
って言ってたな
09/25

BACH-JP068 《ダイノルフィア・ドメイン》 Super,Secret
ドメイン名を決めましょう
①自分相手メインフェイズにLP半分払って発動でき、手札デッキ場から「ダイノルフィア」融合モンスターによって(ry
融合する効果、LPを半分も払ってよいのか?
破滅的なデッキだなぁ
相手メインフェイズに奇襲的に出せるって言う点が強いか?
②自分のLPが2000以下で相手が魔法罠モンスター効果を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動でき、このターン相手の効果で発生する自分への効果ダメージは0になる
瀕死状態で何とか粘り続けるための効果
バーンダメージが怖すぎるのでこれはなかなか強いかな?
10/09
発展した街並み
ウィッシュしてるみたいな建物は
何かどこかで見たような気がする。
10/16

BACH-JP069 《ダイノルフィア・アラート》
アラートが出る
①LP半分払って発動でき、レベル合計8以下になるように自分の墓地から「ダイノルフィア」モンスターを2体まで選んで蘇生する。このターン自分は「ダイノルフィア」モンスターしかSSできず、この効果で蘇生したモンスターは攻撃宣言出来ない。
とりあえずレベル4を2体出すとかがよいかな?そしてすぐにそいつらを融合して
っていうのがよいかもしれない
②この効果は《ダイノルフィア・ドメイン》と同じ
ひたすら自分のLPを半分にして良き
2000以下になったらその状態をなるべく長く維持する
やっぱり
破滅的なカテゴリーだな
10/09
監視カメラに見つかった場面
フォートナイトでも
あちこちのIO基地に監視カメラが残っているが
特に見つかっても何かが発生するだけでもなく
さみしく警告音が鳴り響くだけ・・・
10/16

BACH-JP070 《ダイノルフィア・ブルート》
①LP半分払って発動、自分の場の「ダイノルフィア」モンスター1体と相手の場のカード1枚を選んで破壊する。
スクラップ&スクラップ効果
こちらはLP半分とこのカードも使っているので損が大きい気がする・・・
②これはやはり《ダイノルフィア・ドメイン》と同じ
2000以下のLPを維持する事に重点を置く
戦闘ダメージも0にする方法があればよいのだが・・・
10/09
バルカン砲で攻撃されてる
バルカン砲はこんなふうに弾が出るわけではないのだが・・・
これはバルカン砲じゃないのかもしれんな
近未来感
10/16

BACH-JP071 《ダイノルフィア・シェル》
カウンター罠!
①相手バトルフェイズ開始時にLP半分払って発動でき、自分の場に「ダイノルフィアトークン」(恐竜族・闇・星10・攻0・守3000)1体をSSする。このターンこの効果でSSしたトークンが自分の場に存在する限り相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
守備力3000の壁をLPを半分払って出す事が出来る
後の方に使いたい【ダイノルフィア】罠カードだ
②これは、《ダイノルフィア・ドメイン》と似たような感じで戦闘ダメージに対応している
ギリギリを味わいたい人向けのカテゴリー
10/09
背中で守る
ダイノルフィア・・・
味方が少なすぎる・・・
まぁ、どこかのボッチの姫よりは1人多いのだが・・・
10/16

BACH-JP072 《ダイノルフィア・ソニック》 Rare
ソニック・・・何か最近バグだらけのクソゲーが出たって有名じゃ・・・
①自分の場に「ダイノルフィア」モンスターが存在し、相手が魔法罠カードを発動した時LP半分払って発動でき、その発動を無効にして破壊する。その後自分の場の「ダイノルフィア」モンスター1体を選んで破壊する。
魔法罠カウンターが出てきた、カテゴリーに属するこういうカードは強いジンクスがあるが
このカードはどうだろう
【ダイノルフィア】を破壊しないといけない、場を開けてしまう可能性は注意
②この効果は《ダイノルフィア・シェル》と同じ
戦闘ダメージを0にして粘るのだ
10/09
ものすごく速い物体が発生させる
ソニックなんちゃらが発生している
この形状の乗り物でそんなに速度を出したら
風圧でつぶれそうな気もせんでもない・・・
10/16

BACH-JP073 《ダイノルフィア・リヴァージョン》
①自分の場に「ダイノルフィア」融合モンスターが存在する場合LP半分払い自分の墓地からカウンター罠1枚を除外して発動でき、この効果はそのカウンター罠の発動時の効果と同じになる。
墓地の好きなカウンター罠の効果を使う事が出来る。【ダイノルフィア】【融合モンスター】が必要だし、墓地のダイノルフィアカウンター罠を除外してしまうと、ダメージを0にする効果の弾が無くなってしまう
ご利用は計画的に
②この効果は《ダイノルフィア・シェル》と同じ
破滅的なカテゴリーは性に合わないのだが・・・
10/09
かっこいいポーズ
背後で爆発
完璧
10/16

BACH-JP074 《極星宝スヴァリン》
また新しい宝物だ
①自分の場に「極神」モンスターが存在する場合に発動でき、相手の場の全表カードの効果をターン終了時まで無効化
条件は厳しいが豪快な効果だ
最大の問題は「極神モンスターを持っているかどうか」だ!
②自分の場の「極星」モンスター1体をリリースし自分の墓地の「極神」モンスター1体を対象として発動でき、そいつを蘇生する
これまた豪快?な効果だ
【極神】を蘇生させる、極神はどいつもこいつも厄介で強いので、蘇ったら相手は悶絶するだろう
09/18
盾みたいなブローチみたいな
とりあえずこの角の部分で相手を叩いて攻撃するのだ
09/25

BACH-JP075 《DDDヘッドハント》
ついにヘッドハントして人材を補強し始めたぞ
高い給料を指定して引き抜いて
しばらく仕事を与えずそれにより給料を下げるっていうよくあるパターン
①自分の場に「DDD」モンスターが存在する場合に相手の場の表モンスター1体を対象として発動でき、そいつのコントロールを次のターンのエンドフェイズまで得る。そいつは効果無効、攻撃できない。そいつがEXデッキからSSされたモンスターの場合そいつは「DDD」モンスターとしても扱う
まさにヘッドハントな効果を
ヘッドハントしてから
EXデッキから出てきたモンスターならDDDと無理やり名乗らせ
生贄にするという
共産主義も真っ青なことをしてきやがる
10/16

BACH-JP076 《ゴーストリック・オア・トリート》
ほぼほぼそのまんまなカードが来た
10月だしね
①自分の場に「ゴーストリック」フィールド魔法カードか「ゴーストリック」リンクモンスターが存在する場合、相手の場の表モンスター1体を対象として発動でき、相手は2000LPを払う事が出来る。払った場合「このカードは墓地へは送らずそのままセットする」という効果になる。払わなかった場合そのターンその選んだモンスターは攻撃できず効果無効化、エンドフェイズに裏守備になる。
相手は2000LP(おかし)を払う事で先送りに出来る。
ゴーストリック相手にモンスターを裏守備にされたら永眠させられてしまうかもしれない
09/11
また人気が出そうなイラスト
・・・
ハロウィンか
僕はやった事無いなぁ・・・来世に期待
09/18

BACH-JP077 《死者所生》
ししゃしょしぇい
ついに来たか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
①モンスターが戦闘破壊されたターンに手札デッキから「死者蘇生」1枚を墓地へ送り自分か相手の墓地のモンスター1隊を対象として発動でき、そいつを「死者蘇生」の効果による蘇生扱いとして自分の場に蘇生する。
これはすごい
ネタ感満載だが結構有用な効果だ
手札からも墓地へ送って発動できるのでありがたい・・・ありがたい?
これでみんなできるぞ
ししゃしょしぇい
10/16

BACH-JP078 《トライブ・ドライブ》
濁点がついているかどうかの違い
①自分の場のモンスターの種族が3種類以上の場合に発動でき、自分の場のモンスターと同じ種族のモンスターをデッキから3体選ぶ(同種は1体まで)、相手はその中からランダムに1体を選び自分はそいつをサーチするかリクルートする。残りのモンスターは好きな順でデッキボトムに戻る。
色々な種族が入ったデッキで使えそう
ランダムだが突然出てくるのは強い
種族混合な【ビースト】とかが相性が良いデッキかな
10/16

BACH-JP079 《死償不知》
ししょうふち
①自分のLPが相手より少ない場合に以下から1つを選択して発動できる
●その差分の数値以下の攻撃力を持つ相手の場のモンスター1体を選んで破壊する
●その差分の数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から選んで蘇生する。
自分のLPが相手より少ない場合
これは【ダイノルフィア】で使えと言われているのかもしれない
LPの差がそんなに大きくなることは無いような気もするが・・・
10/09
呪眼の人々やん
懐かしい
秘密がばれてしまったシーン
とかか
10/16

BACH-JP080 《走魔灯》 N-Rare
①自分のLPが100未満の場合に発動でき、2ドロー、LPが10未満のばあ更に2ドロー
未満ってのが厄介
100ピッタリでは使えない
これもまた【ダイノルフィア】で使えと言われているのかもしれない
走馬灯か・・・
10/09
儂は…確かにあの時、死んだはずだった。
だが気が付くと儂は時の流れを95年も遡った1992年
3歳の頃の儂自身になっていた
初めこそ「これが世に言う走馬灯というものか」と思っていたがどうも違う
儂は…過去の儂自身に転生したのだ、記憶を保持したままに
この、将来の記憶をもってすれば
前世以上の、より良い人生を歩めるかもしれない
望んでも手に入らなかったもの
実力が伴わず諦めざるを得なかったもの
やってやろう
今日この時から、歴史が変わる
10/13



以上です
買えなかった・・・無念
まぁ、そのうちに再販するだろう

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【2021/10/16 21:30 】 | 遊戯王カード | 有り難いご意見(0)
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