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取扱
ゲームを作る上で 困るのは 画像の取り扱い

大量のの.pngや.bmpに分割して画像を用意するのもいいし

同じ種類の物体は一つにまとめても良い しかし、まとめるならまとめるで

どんな順番に並べようか とか 色々と悩ましい事が沢山ある。

これも こうと決めたら それをつき進めていくのが いいと思うのだが・・・

たまに 直してみよう とか思ったら それはプログラムがグチャグチャになっていくフラグ

やっぱり ゲームプログラムは 最初の設計と企画 仕様のまとめが肝心だぜ。

1人で作る分には 結構無茶苦茶な画像の運用方法とかをしても問題ないのですが・・・

仕事などで 大勢で物を作成するときは そうはいかない。

ま、 モノづくりは こういう部分が楽しいのですがね。

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【2012/04/24 21:47 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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