昨日は恐ろしい頭痛に襲われて
耐えられないのですぐに寝た・・・ そして今日は 遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 激闘のサンダーストーム!! の発売日だ 感想を書いていきたいと思う RD/KP06-JP000 《サイバティック・ワイバーン》 Rush 新規カードであり再録カード リリース1体で出せる攻撃力2500 当時は守備力が1500以下じゃないという事で評価が低かったが ラッシュデュエルでは如何に 07/18 RD/KP06-JP001 《陽天使チェケラエル》 Rare 通常モンスターで攻撃力1500、これは今後の天使族デッキでの主力として 活躍していくだろう チェケラッ 06/21 RD/KP06-JP002 《シン・シャイン・ニュー》 シン・社員・ν そのうちこんな映画出来そう・・・あるいはシン・ドラゴンボールとか… 下級通常モンスターでそれなりのステータス攻1400だ 全体強化などでヤバい事になるパターン 07/24 RD/KP06-JP003 《機業戦士シャイン・ブラック》 ノーコメントで リリース1体が必要だがステータスはあまりよろしくない・・・ ストレージの中でゆっくり休むがよい 07/24 RD/KP06-JP004 《ミノタンシオルス》 通常モンスター、すごい舌と胃袋か・・・ 昔よくお母さんに友達の焼き肉屋に連れて行ってもらえて タンが沢山余っているらしく 沢山食べさせられた記憶がある。 タンシオって旨いよね 06/21 RD/KP06-JP005 《ケンタウロース》 これまた通常モンスター、《ミノタンシオルス》より攻撃力が200UPして守備力が200DOWNした感じ ・・・でも こいつらが場に残りっぱなしになる事は少ないかもしれんな ロースか・・・そこまで食べた印象が無い 06/21 RD/KP06-JP006 《デーモン・カルビーバー》 Rare 通常モンスターで攻撃力1500、これはBBQデッキの下級モンスターの主力となるだろう 攻撃力1500守備力0ってのが色々と基本になってそうだな 《幻獣王ガゼル》?あいつは特別だ 06/21 RD/KP06-JP007 《カバード・ヒッポ》 出たカバ、通常モンスターでレベル6で守備2100が特筆すべき部分 うーんどうでしょう 07/04 RD/KP06-JP008 《ドグーチェ・ジョウモンブラン》 土器 上級モンスターだが少々心もとないステータス・・・と思ったが ラッシュデュエルではこのくらいがよくある感じだ モンブラン久しく食べてないなぁ 07/24 RD/KP06-JP009 《穿山火甲》 せんざんかこう 通常モンスターでレベル1守備力1400 このステータスは結構ポピュラーな数値で沢山いるようだ 07/04 RD/KP06-JP010 《フライングマンティス》 Rare 新規カードであり再録カード 攻撃力1500の昆虫族、強い 守備力も800ある、強い 07/11 RD/KP06-JP011 《北国餃子娘》 N-Rare 何かよく分からないやつアル 北の国…キムなんちゃらが収めてる場所かな? ステータスは・・・守備的だが、あまり活躍する事はないかも・・・ 観賞用 07/24 RD/KP06-JP012 《疾風幻獣パズズ》 通常モンスターでレベル6攻撃力2000 パズズ・・・どこかで聞いたことがあるような名前だ 07/18 RD/KP06-JP013 《ハンディーレディ》 Rare レベル7で攻撃力2400・・・レッドアイズと同じだが このステータスはどうなのだろうか 【サイキック族】として色々なカードに対応しているのでそれらと組み合わせよう 万屋 07/18 RD/KP06-JP014 《セブンスロード・ウィズ》 Super 新しいセブンスロードだ、アニメ的にも新しい局面を迎えた事も感じた。 「条件」手札1枚を墓地へ送り発動 「効果」このカードと同じ攻撃力の相手の場のレベル8以下の表モンスター1体を選びそいつの攻撃力をターン終了時まで0にする。自分の墓地に「セブンスロード・マジシャン」がいる場合1ドローできる。 このカードの攻撃力と同じっていうのが何とも狙いづらいが・・・ 【魔法使い族】なので豊富なサポートカードなどで攻撃力を上下させればどうにかなるか 06/21 RD/KP06-JP015 《火雷神サンダーボールド》 Ultra,Rush 避雷針…神様になったと思ったら火と雷の神様に・・・ありゃ? 「条件」Sしたターンにデッキトップを墓地へ送って発動 「効果」攻撃力がターン終了時まで300UP、自分の墓地にカード名が異なるレベル7以上のモンスターが4体以上いる場合自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を選んで自分の場に表で蘇生する。 パワーアップを合わせると攻撃力2600…最上級モンスターだがこれはちょっと心もとない デュエルが後半になるにつれ追加部分のレベル7以上蘇生が狙いやすくなるな 重いデッキに出張か? 06/14 RD/KP06-JP016 《恐攻竜ストックバスター》 バスター 「条件」相手の場にカードが5枚以上ある場合手札1枚を墓地へ送って発動できる 「効果」相手の場の全レベル7以下の表モンスターの攻撃力はターン終了時まで1500DOWNする。 相手の場にカード5枚以上という条件はラッシュデュエルではなかなか満たしずらいな レベル8には効かないのも悲しいが全体1500DOWNは強烈なデバフ 07/24 RD/KP06-JP017 《鋼撃竜メタギアス》 Ultra,Rush 攻撃 「条件」手札のレベル7以上のドラゴン族1体を墓地へ送って発動 「効果」このターンこいつは戦闘と相手の罠カードの効果で破壊されずモンスターに攻撃したバトルフェイズ中もう一度だけモンスターに攻撃できる。 最上級モンスターがこいつを含め手札に2枚必要か・・・ちょっと発動が難しそうな効果だな 攻撃力2500なのも少々心もとない… 06/14 RD/KP06-JP018 《スピーディー・パフォーマー》 Super スピーディーなカードだ 「条件」相手の場にモンスターがいる場合デッキトップを墓地へ送って発動できる 「効果」自分の場の表モンスター1体を選びその攻撃力をターン終了時まで400UP シンプルでつやいやすい効果、墓地を肥やせるし 400UP少々心もとないかな 07/18 RD/KP06-JP019 《未来占者》 Super 未来を占う者 「条件」自分の場にレベル7以上表サイキック族がいる場合に発動できる 「効果」1ドローして手札1枚を捨てる。 切り札的【サイキック族】を出した後に隣に出して手札入れ替えを行う感じ…手札が残っているかは知らないが・・・ あるいは1ターン耐え抜いたサイキック族に合わせて使うか 07/24 RD/KP06-JP020 《和平の刺者》 OCGにあったカーどじゃない 平和とは一体・・ 「条件」なしで発動できる 「効果」自分か相手の場の攻撃表示戦士族モンスター1体を選んで表守備にする。 非常にシンプルでそれなりに使えそうな効果 【戦士族】限定なので、対象が居ないかもしれない、一応自分も対象だが・・・ 07/18 RD/KP06-JP021 《魔仙斗カーチスザーク》 Rare 礼儀正しい人 「条件」手札のレベル7以上のモンスター1体を墓地へ送って発動 「効果」こいつの攻撃力をターン終了時まで1000UP、条件で戦士族か鳥獣族を墓地へ送った場合自分の墓地のレベル6以下の通常モンスター1体を選んで手札に加える事が出来る。 攻撃力3100に到達することが可能 【戦士族】と【鳥獣族】を合わせたデッキを考えよう 07/03 RD/KP06-JP022 《エア・フォーミュラ・イーグル》 Ultra,Rush 何かかっこいい名前 「条件」自分の墓地に風属性通常モンスターが3体以上いる場合に発動できる 「効果」手札の風属性通常モンスター1体を自分の場に表でSSする。その後自分の墓地のレベル6以下の風属性通常モンスター1体を表で蘇生する。 風属性通常モンスターと密接に関係する効果。 場が一気に埋まる、さらなる強力なモンスターにつなげてもよいだろう そして、このカードが維持出来たら何度も使える 07/18 RD/KP06-JP023 《SPシャイン・ガード》 何か・・・シャインっていうカードが多いな アニメで出てたっけ? 「条件」S・SSした自分メインフェイズに600LP払って発動できる 「効果」墓地の「名刺しの命死交換」「体力増強剤ストロングZ」それぞれ1枚までを自分の魔法罠ゾーンにセットする。このターン自分は機械族以外で攻撃できない。 何かヤバい名前のカードを墓地から拾ってくる効果だ SPだからな 07/24 RD/KP06-JP024 《暗黒シャイン王アークトーク》 Ultra 暗黒シャイン王 名前がパワーが強すぎる 「条件」相手の場に表レベル7以上のモンスターがいる場合手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる 「効果」自分の墓地の「アタック減俸」「バトル左遷」それぞれ1枚までを自分の真能罠ゾーンにセットする。 上の《SPシャイン・ガード》と似たような感じで これまたヤバそうな感じの名前のカードを墓地から拾ってくる効果だ しかも機械族だけしか攻撃できなくなったりしない、さすが王 07/24 RD/KP06-JP025 《七輪の侍ハラミ・クシロウ》 Super 七輪の侍・・・ダジャレが多いなと思う 「条件」S・SSした自分メインフェイズに自分の墓地に炎属性が7体以上いる場合に発動出来 「効果」相手の場のレベル8以下攻撃力2500以上の表モンスターを全滅させる。 墓地に7体の侍が必要・・・デュエルも後半にならないとなかなか条件を満たせなさそうな効果だ しかし、ネーミングや効果条件のセンスが良いなと思う 06/21 RD/KP06-JP026 《獣軌動メガ・エレファント》 Rare エレファント、遊戯王の世界では強い生物だ 「条件」自分の墓地にレベル6以下の獣族通常モンスターがいる場合手札1枚を墓地へ送って発動できる 「効果」自分の墓地のレベル6以下の獣族通常モンスター1体を選び自分の場に表で蘇生する。その後墓地に獣族通常モンスターが3大以上いる場合1ドローできる。 獣族が重要な効果だ、 今回のパックでBBQ関係とかの獣が沢山出てきたので活躍できるだろう 07/03 RD/KP06-JP027 《ドグーチェ・ラングドシャコウキ》 Rare 土偶、シャコウキ・・・先史遺産・・・ ラングドシャ 「条件」召喚したターンに発動できる 「効果」デッキトップ3枚を墓地へ送る、その中に炎族モンスターがいたばあい自分の墓地のレベル6以上の炎族モンスター1体を回収する事が出来る。 それなりの量の墓地肥やしをする。炎族だらけのデッキを組めば回収効果も発動させやすいだろう 07/24 RD/KP06-JP028 《ドキドキ・ヘクセンハウス》 Rare ドキドキするカードだ 「条件」召喚したターンに発動できる 「効果」自分の墓地の炎族通常モンスター1体を選び表で蘇生する。 非常にシンプルな蘇生効果だ、通常モンスターしかダメなのだが 数はそれなりにいるはず 07/24 RD/KP06-JP029 《花牙祭のジャスミン》 花牙関係の新しい1枚、植物族だ 「条件」自分の場の表植物族通常モンスターがいる場合に発動できる 「効果」相手の場の守備モンスター1体を選び表攻撃表示にする。この効果で攻撃表示にしたモンスターが地属性だった場合自分は1ドローできる。 何か属性に関する効果は珍しいような気がする。 通常モンスターと絡んだ効果ってのは、条件を満たすのが難しいのか…ラッシュデュエルでは簡単なのか… 07/03 RD/KP06-JP030 《クラフター・ドローン》 Rare ドローンって聞くと昔は何かあの縞々のカラーリングをした効果を発動すると分裂するモンスターの事しか思い描かなかった 「条件」手札の機械族モンスター1体を墓地へ送って発動できる 「効果」1ドロー 非常にシンプルで優秀な効果だ 07/03 RD/KP06-JP031 《アサルト・アルマート》 機械族も色々と増えてきたな 「条件」自分の場の表機械族モンスターが3体の場合デッキトップを墓地へ送って発動できる 「効果」相手の場の表モンスター1体を選び攻守をターン終了時まで300DOWNする。 これもまた非常にシンプルな効果だ、墓地肥やしを兼ねている 自分自身でも攻撃力1500までならどうにか出来るが まぁ、こいつ自身が攻撃することはそんなにないだろう 07/03 RD/KP06-JP032 《ヒート・ハイーナ》 こいつは獣族、ハイエナ 「条件」自分の場にこいつ以外のモンスターがいない場合に発動できる 「効果」自分のデッキの上から相手の場のモンスターの数だけカードを墓地へ送る まずはこいつを単体で出して墓地を肥やしておきましょう って事なのだろう、その後味方を出していく 07/03 RD/KP06-JP033 《リセットランナー》 サイバース族か・・・ 「条件」デッキトップを墓地へ送って発動 「効果」自分のデッキをシャッフルする。 シンプルな効果を持っているカードだ まさにリセット 06/21 RD/KP06-JP034 《リンドミューレ》 何者だ…幻竜族って聞いたら、「あ、幻竜族っぽい名前だな」って思うのが不思議 「条件」自分か相手の場に表フィールド魔法がある場合デッキトップを墓地へ送って発動できる 「効果」このカードの攻撃力はターン終了時まで500UP こいつの攻撃力を500UPしても1600になるが こいつ自身が攻撃する事はあまりないだろう、墓地肥やしに着目しましょう 07/03 RD/KP06-JP035 《門衛のガーゴイル》 Rare ガーゴイル…かぎ爪で攻撃してくる・・・パワードビーム 「条件」手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる 「効果」自分の場の表モンスター1体を選びレベルをターン終了時まで1上げる レベルを上げる効果か・・・ロイヤルデモンズにレベルが重要なやつが居たような気がする 07/11 RD/KP06-JP036 《卓越風のヴィエトル》 Rare 謎の無所属風属性【戦士族】 「条件」手札1枚を墓地へ送って発動できる 「効果」自分の場の表風属性モンスター体を選ぶ、そいつの攻撃はこのターン貫通するようになる。 自分自身を選択しても良いが、攻撃力1700しかない、となりに強力な相方がいる場合などに使いたい効果だ 07/03 RD/KP06-JP037 《ブレイドザウルス》 Super 上級恐竜族ザウルス 「条件」デッキトップを墓地へ送って発動できる 「効果」このカードの攻撃力はターン終了時まで200UP、その後墓地の「ジュラシック・ワールド」「荒野」をそれぞれ1枚まで選んで回収する。 これは・・・なかなかに面白くて強いカードかもしれない 200UPは心もとないが、フィールド魔法回収は結構よいかもしれない 07/18 RD/KP06-JP038 《掃風のアザレス》 Ultra これまた謎の無所属風属性天使族 【風属性】も多くなてきた気がするな 「条件」手札2枚を墓地へ送って発動できる。 「効果」相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊する。 手札2枚が必要なのか・・・《ハンマークラッシュ》的な物と考える。 こいつ自体のステータスは心もとないな 07/03 RD/KP06-JP039 《ロード・マジック-レイズオルター》 Rare ロード・マジック関連の1枚 「条件」自分の場にレベル7以上魔法使い族表モンスターがいる場合手札の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる 「効果」自分の場の表モンスター1体を選び攻撃力をターン終了時まで相手の場の攻撃力が一番低いレベル8以下のモンスターの攻撃力分UPする。 一番低いか…まぁ仕方あるまい が 相手の場にモンスターが1体だけの場合は超強化が出来るかもしれない あるいは相手の場が全部強いとか 07/11 RD/KP06-JP040 《ハイパーノヴァ》 Ultra 「条件」自分の場のレベル7光属性"以外"ドラゴン族表モンスターが2体の場合に発動でき 「効果」自分の墓地の光属性ドラゴン族1体を自分の場に表で蘇生 初めて見た 以外 条件は満たしやすいのかどうか・・・ レベル7のドラゴンは今後もどんどん数を増やしていくはずだ 06/21 RD/KP06-JP041 《JAM:Pセット!》 Super 《CAN:D》関連のカードだ 「条件」自分の墓地のレベル2以下のサイキック族通常モンスター1体をデッキトップに戻して発動でき 「効果」相手の場のレベル8以下の表おmンスター1体をデッキボトムに戻す。「CAN:D」をデッキトップに戻した場合さらに相手の墓地のモンスター2体までを選んでデッキに戻せる。 何でもかんでもCAN:Dが必要になる感じ 嫌いじゃないけど好きでもない CAN:Dが手に入らないとムカムカするので 06/21 RD/KP06-JP042 《魔将気流》 Rare 【魔将】魔法カード、だが特にカテゴリー化はされていない・・・ 「条件」手札の戦士族モンスター1体を墓地へ送って発動出来る 「効果」自分の場の守備力2000以上表戦士族1体を選び攻撃力をターン終了時までその元々の守備力分UP これは、攻撃力2000以上の上昇が見込める ものすごい上昇量だ、たいていの敵は戦闘破壊できるだろう 07/18 RD/KP06-JP043 《アゲインスト・バスター》 Rare 語彙力が少なすぎるが何かかっこよくて勢いのある名前 「条件」なし 「効果」自分の場の攻撃力2000以上風属性表モンスター1体を選びそいつの攻撃力をターン終了時まで500DOWN、その後相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊できる。 ちょっと弱くなるが相手の場のカード1枚を破壊する。 風で吹き飛ばすイメージか ターン終了時までなので相手ターンには元に戻るので安心か? 07/18 RD/KP06-JP044 《ストーム・ソニック》 風属性関連のカードが多いな 「条件」自分の場に表風属性モンスターが2体以上居る場合に発動できる 「効果」相手の場の表モンスター1体を選びそいつの攻守をターン終了時まで600DOWN、自分の場に表「サイバティック・ワイバーン」がいるばあいさらに相手の場のカード1枚を選んで破壊できる。 風属性が沢山必要だが、600のステータスDOWN更に《サイバティック・ワイバーン》がいたら強力になる。 手に入れなさい って事なのかな 07/18 RD/KP06-JP045 《フォローウィング・ワールド》 Super フィールド魔法だ 「条件」なし 「効果」フィールドゾーンに表である限りお互いの表風属性通常モンスターの攻撃力は500UPする。 なかなかの攻撃力上昇を与える効果だ、まぁミラーマッチだったらお互いに恩恵を受けてしまうが そこは運を天に任せよう 07/18 RD/KP06-JP046 《名刺しの命死交換》 Rare 命死交換 命のやり取りをする魔法 「条件」自分の場に表「暗黒シャイン王アークトーク」がいるばあいに発動できる 「効果」相手の場のレベル7以下の表モンスター1体を選んで破壊する。さらに自分の墓地の機械族レベル5以下のモンスター1体を選んで自分の場に表で蘇生する。 《暗黒シャイン王アークトーク》が必須だが恐ろしい効果だ、相手を1体減らしてこちらを1体増やす アドバンテージ 07/24 RD/KP06-JP047 《体力増強剤ストロングZ》 特に条件なしで使える体力増強剤 「効果」自分の場の表通常モンスター1体を選びそいつのLV×100LP回復 まぁ、カード名通りっぽいライフ回復効果 700,800ぐらい回復するのか? 《SPシャイン・ガード》が何度も持ってきてくれるぞ 07/24 RD/KP06-JP048 《ジャスト・ミート》 よくある駄洒落、丁度肉 カービィにも似たようなネタがあったような・・・そんな通常魔法 「条件」自分の場のレベル7以上獣族表モンスターがいる場合に発動できる 「効果」自分のデッキの上から4枚を墓地送り、この効果で炎属性獣族モンスターが4体送られた場合、自分か相手の場の表モンスター1体を選び攻撃力を2900UPする。 2900UPという破格の攻撃力上昇だが墓地へ送った4枚全てが炎属性獣族でなければいけない だがしかし、ラッシュデュエルでならどうにか出来るか? アニメ主人公の如き運命力を持つ人なら種族まぜこぜデッキで 07/03 RD/KP06-JP049 《B・B・Q》 バーニングビーストクオリティ 凄い訳だ・・・ 「条件」自分の墓地の獣族モンスター1体をデッキに戻して発動できる 「効果」お互いの場の全炎属性表モンスターの攻撃力をターン終了時までお互いの場の表炎族モンスターの数×100UPする 最大で600UPになるが、相手も炎属性を使っているかどうかは分からないので全体300UPになれば上々だろう 07/03 RD/KP06-JP050 《ワイルド・キッチン》 キッチン・・・故にフィールド魔法か、面白い 「条件」自分の場に炎属性表モンスターが3体の場合に発動できる。 「効果」お互いの場の炎属性表モンスターの攻撃力は300UPする。 発動に条件は必要だが、常に炎属性をパワーアップさせてくれるのは強い 相手にも恩恵を与えるってのが初期っぽいなぁ 07/03 RD/KP06-JP051 《獣戦場のバリア》 似たような名前の組曲を僕は知っている・・・バリア故にフィールド魔法 「条件」なく使える 「効果」お互いの表モンスターの攻撃力は200DOWNしお互いの獣族通常モンスターの守備力は400UPする。 守備表示で耐えしのぐって事だろうか なるほど《カバード・ヒッポ》はこのカードと組み合わせて使えって事か 07/03 RD/KP06-JP052 《渡来古討つデカコレーション》 ドライフルーツ・・・すごい当て字だ、シャドールの後輩 「条件」自分の墓地の炎族モンスター4体をデッキに戻して発動できる 「効果」自分の場の全表地属性炎族モンスターの攻撃力はターン終了時まで800UP、自分はLP800回復。 炎族が大量に必要だが全体800UPは強力 これで一気に勝負を決める事が出来るか? 07/24 RD/KP06-JP053 《陰陽封陣》 Super おんみょーふうじん 「条件」自分の墓地のモンスター4体をデッキに戻して発動できる 「効果」相手の場の表モンスター1体を選び攻撃力をターン終了時まで選んだモンスターのレベル×200DOWNする。 4枚戻しか…これはこれで辛いかもしれないが… 8*200=1600 これだけ攻撃力を下げれば戦闘破壊も容易になるだろう 07/11 RD/KP06-JP054 《鉄の重撃》 Rare くろがねのじゅうげき・・・思い思いの戦車を作ってバトルするコーエーの新しいゲームか? 「条件」自分の場に表機械族モンスターが居る場合に発動できる 「効果」相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊する 非常にシンプルな条件で使える魔法罠破壊 ラッシュデュエルで機械族って何が居たっけ? 07/11 RD/KP06-JP055 《野獣の激怒》 Rare 野獣は激怒した 「条件」自分の場に表獣族か獣戦士族が合計2体以上居る場合に発動できる 「効果」相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊、さらに自分の墓地のフィールド魔法1舞を選んでデッキに戻せる 何だかんだフィールド魔法と密接なかかわりを持っているなと思う 獣族は そういえばあの世紀末の獣戦士たちにもフィールド魔法があったな 07/03 RD/KP06-JP056 《バーサーカーコロシアム》 N-Rare 名前からしてヤバそうな名前のカード 「条件」デッキトップ2枚を墓地へ送って発動できる 「効果」フィールドゾーンに表である限り、お互いの場の表モンスターの攻撃力は100UPする ・・・微妙すぎる・・・ 元々の攻撃力と違う攻撃力を持つ みたいなカードが今後登場すれば・・・ 07/11 RD/KP06-JP057 《ミスマッチ・ライバリー》 ミスマッチな罠カードだ 「条件」相手がレベル5以上のモンスターをSしたときに発動できる 「効果」自分の墓地のレベル5以上の通常モンスター1体を選び自分の場に表攻撃表示で蘇生する。 強力な通常モンスターを墓地に用意しておこう ブルーアイズとかだな 07/11 RD/KP06-JP058 《7チャンス》 N-Rare 7 「条件」相手のレベル7以上のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。 「効果」3ドローしてお互いに確認、その中にレベル7モンスターが2体以上いる場合、その数×1500LP回復する。 7が大好きなカードだ ドローするカードはレベル7だけ対応なので、デッキを組む段階でどうするか考えておきたい 普通に3ドローは強力 07/11 RD/KP06-JP059 《サイコカウンター》 ベガの技の1つ 「条件」自分のサイキック族モンスターが相手の攻撃で破壊された時に発動できる 「効果」相手に1000バーン 非常にシンプルな効果 OCGにもあったような気がする。 07/24 RD/KP06-JP060 《魔将決闘斬》 Super ましょうけっとうざん 「条件」自分の表戦士族モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に発動でき 「効果」攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで400DOWN。自分の場に表レベル8以上戦士族がいる場合さらに相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊できる。 戦士がカウンターするイメージ 06/21 RD/KP06-JP061 《援護弾幕》 Rare 弾幕・・・何か嫌な響きの言葉だ・・・ 「条件」自分の表風属性モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の風属性通常モンスター1体をデッキに戻して発動できる 「効果」攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000DOWNさせる。 1000も下げればたいていの敵は返り討ちに出来るだろう。 風属性通常モンスターをデッキに沢山入れておかねば 07/18 RD/KP06-JP062 《アタック減俸》 ヤバい名前 「条件」自分の表モンスターが攻撃を受ける相手レベル8以下のモンスターの攻撃宣言時に600LP賄賂を払って発動できる 「効果」攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで400DOWN、お互いのモンスターは戦闘破壊されない。 とりあえず戦いに負けそうだったら使おう、減少量は少なめだが・・・ うーん 《暗黒シャイン王アークトーク》が何度も使ってくる可能性がある 07/24 RD/KP06-JP063 《バトル左遷》 「条件」自分の表機械族モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に600LP賄賂を払って発動できる 「効果」相手の場の表モンスター1体を選んで守備にする これまた賄賂が必要な攻撃邪魔トラップ やっぱり《暗黒シャイン王アークトーク》が何度も使いまわしてくる 07/24 RD/KP06-JP064 《永久凍結》 Ultra ウルトラレア罠・・・初めて 「条件」相手が攻撃力2500以上のモンスターを召喚した時自分の場のモンスター1体を墓地へ送って発動できる 「効果」その出てきたモンスターをデッキバウンスする。 永久・・・ではない凍結 まぁ、ヤバい奴が出てきた時の一時しのぎにはなるだろう 07/18 RD/KP06-JP065 《獣騙し》 「条件」自分の場の獣族表モンスターがいる場合に相手がモンスターを表側でS・SSした時に発動できる 「効果」相手の場の表モンスター1体を選びそいつの攻撃力をターン終了時まで1000DOWNさせる、その後自分の墓地のレベル1獣族通常モンスター1体を選び自分の場に表で蘇生する。 1000DOWNさせれば場のモンスターを守ることは出来るだろう。 墓地のモンスターを蘇生させるがそいつは守り切れるかどうか・・・ 07/03 こんな感じ 何か今度大量に構築済みデッキが発売されるらしい ヤバい PR |
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