本日はラッシュデュエルの
マキシマム超絶進化パック の発売日だ、とりあえず1BOX買ってきたので いつもの感想を書きたい RD/MAX2-JP001 《超魔旗艦マグナム・オーバーロード[L]》 Ultra,Rush また新しい【マキシマム】だ、このカード単体では何の価値もない マキシマムモードだと自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻して発動 自分の墓地のモンスター1体を選びそいつのレベル×100ダメージを相手に与えそいつを回収できる このカード単体では何の価値もない! 05/08 RD/MAX2-JP002 《超魔旗艦マグナム・オーバーロード》 Ultra,Rush これ単体では・・・やっぱり無価値のカード、3種そろえなければ・・・ マキシマムモードだと攻撃力が3500になるっていうのは大体の【マキシマム】が共通だな マキシマムモードだと自分の場の表のこのカードを墓地へ送って発動 手札のモンスターを2体まで自分の場に表でSSし、相手の場の魔法罠カード1枚を破壊する。 せっかくマキシマムしたのに墓地へ送ってしまうのか・・・ 05/08 RD/MAX2-JP003 《超魔旗艦マグナム・オーバーロード[R]》 Ultra,Rush 単体では無価値 マキシマムモードだと自分のデッキトップ2枚を墓地へ送って発動 このカードの攻撃力を1000DOWNさせ、こいつは直接攻撃できなくなり相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。しかも貫通する うーん 全体的に扱いにくいような気がするな 05/08 RD/MAX2-JP004 《緊急帰還》 Rare 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる罠 自分の場のレベル5以上の表モンスター1体を選んで手札に戻す、そして相手の攻撃を無効にする。 ヤベー奴が攻撃してきた時に緊急脱出が出来そうだが・・・そのまま戦闘破壊とかされてくれた方がよいかもしれない 下手に手札を増やすとドロー枚数が減ってしまうから 05/16 RD/MAX2-JP005 《大恐竜駕ダイナ-ミクス[L]》 Ultra,Rush 【マキシマム】1BOXでは絶対に揃わず、2BOX3BOX買っても揃わないっていう 嘆きの声が大きいあいつらではないか こいつはマキシマムモードになったらレベル7以下のモンスターとの戦闘では破壊されなくなる。 05/01 RD/MAX2-JP006 《大恐竜駕ダイナ-ミクス》 Ultra,Rush 真ん中 マキシマム状態だと、相手の場にレベル9以上の表モンスターがいない場合に手札のモンスター1たいを墓地へ送って発動 相手の場のモンスター2体まで選んで破壊 ダイナミックな効果だ レベル9以上が相手の場にいたら萎縮してしまうのか 05/01 RD/MAX2-JP007 《大恐竜駕ダイナ-ミクス[R]》 Ultra,Rush マキシマムモードだとこのカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。 マキシマムモンスターはどいつもこいつもこの効果だな 早く魔法に対して耐性を持った奴とかも出てきたらいいのに 05/01 RD/MAX2-JP008 《大くしゃみのゼニゲバザウルス》 似た名前の奴がいたような・・・ 自分のLPが相手より少ない場合手札1枚をデッキボトムに戻して発動 お互いのデッキトップを2枚ずつ墓地へ送る、これでモンスターが墓地へ送られた場合その数×400ダメージを与える。 リリース2体必要で攻撃力2400か・・・うーん、効果は面白いけどなぁ 05/08 RD/MAX2-JP009 《メック・テリジノラプトル》 Rare 手札の恐竜族モンスター1体を墓地へ送って発動 1ドロー 非常にシンプルな効果だ、下級モンスターなので、パッと出して効果を使ってリリースに使うとかが出来そう 05/08 RD/MAX2-JP010 《ナリキング・レックス》 Rare 成金 相手の手札が0枚の場合に発動 お互いに1ドロー、そして自分は墓地の「成金ゴブリン」1枚を自分の魔法罠ゾーンにセット 相手の手札が0という状況は、ラッシュデュエルであればそれなりに出くわすと思う 05/08 RD/MAX2-JP011 《抑竜ステルンプテラ》 特に条件なく 自分のデッキトップを墓地へ送り自分の手札をランダムに1枚選びデッキボトムに戻す事が出来る。 ・・・うーん、とりあえずデッキトップを墓地へ送り掘り進める作業が出来そうだ 05/08 RD/MAX2-JP012 《ワイルド・ラプター》 新規カードであり再録カード レベル4で攻撃力1500 今弾には恐竜族が色々と追加されたので そのデッキの主力を担う事が出来そうだ 05/30 RD/MAX2-JP013 《セレブロントサウルス》 効果なし、下級モンスターで攻撃力1400、あと100欲しかったがまぁ及第点だろう フィールド魔法やらを駆使して暴れまわることは出来るだろうか? 05/08 RD/MAX2-JP014 《プラチナドン》 似た名前のカードが既にあったような気がする効果なしモンスター 守備力1400なので壁に出来る・・・まぁあと100欲しかったが、いつもの事か 05/08 RD/MAX2-JP015 《ジュラシック・ワールド》 Rare 似た名前のカードが既にある。それには・が無い フィールド魔法で特に条件なくこのカードがフィールドゾーンに表である限りお互いの場の恐竜族モンスターの攻守300UP 恐竜たちで暴れまわろう 05/08 RD/MAX2-JP016 《奇跡の共進化》 自分の場の表恐竜族モンスター1体を墓地へ送って発動 手札のレベル5以上の恐竜族モンスター1体を自分の場に表でSSする。そいつの工芸力はターン終了時まで墓地へ送ったモンスターの元々のレベル×100UP 普通のアドバンス召喚よりも攻撃力UPが付く、400ぐらいUP出来るだろうか 05/08 RD/MAX2-JP017 《ダイナソー・クラッシュ》 Super 自分の場に表レベル7以上の恐竜族がいる場合に手札1枚を墓地へ送って発動 相手の場の表カード1枚を選んで破壊 クラッシュの名に恥じぬ効果だ、手札1枚が必要なのが少々悲しい? 05/08 RD/MAX2-JP018 《成金ゴブリン》 Secret 新規カードであり再録カード 特に条件なく1ドローして相手のLP1000回復 まだ人に金をばら撒くことが出来たゴブリンだ 05/08 RD/MAX2-JP019 《超越進化》 OCGにも似た名前のがあったよな気がするが無かった 相手がレベル7以上のモンスターをSしたときに発動できる罠 自分の場の表レベル7以上の恐竜族モンスター1体を選び、このターンそいつの攻撃力を1500UPし相手の効果で破壊されなくなる。 相手がこちらの強力なモンスターを倒そうと高レベルモンスターを出した時に使うのがベストか 超越しとるわ 05/30 RD/MAX2-JP020 《ダイノミック・プレッシャー》 Rare 相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の恐竜族モンスター3体をデッキに戻して発動 相手の場の全表モンスターの攻撃力をターン終了時まで1000DOWNする 墓地リソースが減ってしまうのは注意、1000下がればたいてい戦闘破壊できるようになるだろう 05/08 RD/MAX2-JP021 《シードクロトロン・ブラッセルン》 Super 何かよく分からんカードだ…ネイルのカードか このカードをSしたターンに発動できる デッキトップを墓地へ送る、それがサイバース族だった場合自分の墓地の攻守0のサイバース族を相手の場の表モンスターの数まで選んで手札に加える事が出来る。 なんちゃらトロンみたいなステータスの低いサイバース族は色々と存在していたはず 05/30 RD/MAX2-JP022 《サイクリプトロン》 Rare 新しいトロンモンスター、守備力が1500ある 裏守備でセットしておく…うーんそんな事よりもアドバンス召喚に使ってしまった方がよいような気もする・・・ 05/30 RD/MAX2-JP023 《死者への手向け》 Secret 新規カードであり再録カード 手札1枚を墓地へ送って発動 自分か相手の場のモンスター1体を選んで破壊 シンプルイズベストな効果、何を捨てようかな 05/08 RD/MAX2-JP024 《イスの鏡王ダユー・エイビス》 Rare 出たイス・・・そうだ、「みいつけた!」だな 自分の墓地の攻撃力0モンスターを好きなだけデッキに戻して発動 このカード以外の自分か相手の場の表モンスター1体を選びそいつの攻撃力をターン終了時まで戻したモンスターの数×300DOWN、このカードの攻撃力をターン終了時まで数×300UP 1体に付き600ずつ差が埋まっていく ターン終了時までで、相手ターンには攻撃力0を晒してしまうのがダメだな・・・ 06/05 RD/MAX2-JP025 《ドウェルチェア・コリキエル》 新しいイスみいつけた! 手札の攻撃力0モンスター1体を墓地へ送って発動 自分のデッキの上から2枚を墓地へ送りその中にレベル8以下の闇属性が居た場合、自分の墓地のレベル8以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。相手は選んだモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。 デッキを掘り進める効果、相手のLPを回復させてしまう部分は 何かしら逆に利用してしまえる 06/05 RD/MAX2-JP026 《ドウェルチェア・スケイル》 自分の場にこのカード以外のモンスターがいない場合自分の墓地の攻撃力0モンスター2体を好きな順でデッキボトムに戻して発動 自分の墓地のレベル5以上の攻撃力0モンスター1体を選び自分の場に表攻撃表示で蘇生する。 イスデッキには該当するステータスのカードが多いな 06/05 RD/MAX2-JP027 《ダークネス・リチェアル》 リチューアルじゃない…ラッシュデュエルには【リチュア】は登場しないという事か・・・ 自分の墓地に闇属性モンスターがいる場合自分の場の表闇属性モンスター3体を墓地へ送って発動できる通常魔法、かなり条件厳しい、全部やん 自分の墓地の闇属性モンスター1体を選んで自分の場に表で蘇生、自分の墓地にカード名が同じ闇属性モンスターが3体居る場合1ドロー 条件が厳しすぎるが、ラッシュデュエルなら並べやすいのかな? 06/05 RD/MAX2-JP028 《ジョイント・チェア》 自分の場に攻撃力0の表モンスターが3体居る場合に相手がモンスターを召喚した時に発動出来る罠 自分の場のモンスターを2体まで選び表守備にする。このターン自分の場に守備モンスターがいる場合相手は守備モンスターしか攻撃できない。 守りが出来るカード、 攻撃力0モンスター3体を要求するか・・・あ イスの鏡王ダユー・エイビス と一緒に使って守れという事か 06/05 RD/MAX2-JP029 《幻刃破竜ドレイクラッシュ》 Super 現場軍団の新しい奴、レベル7で攻撃力2400か、レッドアイズとかと同じだな うーん、幻竜族であることなどをどうにかりようしましょうか 05/16 RD/MAX2-JP030 《透幻郷の銀嶺》 Rare 相手の場にレベル7以上の表モンスターがいる場合に発動できるフィールド魔法 お互いにレベル7以上の幻竜族モンスターをアドバンス召喚する場合のリリースが1体になる。 これもデッキ構築が難しくなりそうなかーどだな 05/23 RD/MAX2-JP031 《幻刃奥義-突陥攻事》 Rare 突貫工事・・・姉歯 条件なしで使える通常魔法 自分の場のレベル7以上の幻竜族の表通常モンスターの攻撃力をターン終了時まで600UP。そして相手の場の 攻撃力3000以上の表モンスターの攻撃力をターン終了時まで1200DOWNさせる。 1800の差を埋める事が出来る。 上手くいけばとどめの1枚になりそうだ 05/16 RD/MAX2-JP032 《ハンマークラッシュ》 Rare ん?これは再録カードか デッキ改造パック 超速のラッシュロード!! で初登場した トンカチ スマブラに参戦が噂されているクラッシュだ 06/05 RD/MAX2-JP033 《幻刃復帰》 Rare 自分のレベル7以上の幻竜族が相手の効果で破壊された時に発動できる罠 自分の墓地のレベル7以上の幻竜族1体を自分の場に表で蘇生する。 うちの会社でも現場に復帰する人が時々居るな こんな人居たんだ って思う感じで 05/23 RD/MAX2-JP034 《警楽姫クラブネット》 楽器は武器 通常モンスターで攻撃力800守備力1400 興奮すると頭が光るらしい 05/16 RD/MAX2-JP035 《弧楽姫ホルン・ワン・ユエ》 Super 召喚したターンに発動できる デッキトップを墓地へ送る、【戦士族】が墓地へ送られた場合自分の墓地の戦士族通常モンスター1体を選んで手札に加えることが出来る。 デッキを戦士族で固めるべきだろう 墓地は第二の手札 05/16 RD/MAX2-JP036 《一気貫通》 自分の墓地の風属性【戦士族】5体をデッキに戻して発動 自分の場のレベル7・8の表モンスター1体の攻撃力を2000UPさせ、貫通を付与する。 5体が必要なのはかなり多いが2000UPは強力、しかも貫通だ 05/16 RD/MAX2-JP037 《楽姫の倍急風》 自分の場に表レベル5以上風属性戦士族が居る場合に発動できる魔法カード、まぁ楽姫軍団用だろうな 相手の場の攻撃表示モンスター2体までを選んで表守備にする。 魔法か・・・罠だったら守りにも使えたかもしれないが 05/30 RD/MAX2-JP038 《楽姫奥義-三連虎》 奥義 相手がモンスターをS・SSした時に相手の場のモンスターが3体の場合に発動できる罠 自分の場の全風属性【戦士族】表モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000UP 相手がモンスターを3体並べて総攻撃を使用とするときに使えば そのターンを耐えれるかもしれない 05/16 RD/MAX2-JP039 《極上寿司天使アガリブエル》 Super 寿司もまだ出てきた・・・軍貫とはいっさい関係ありません 手札の天使族モンスター1体を墓地へ送って発動 自分の場の表モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで1000UPする。 なかなか強力な効果のように感じる。 05/30 RD/MAX2-JP040 《寿司天使ドラゴンロール》 寿司と天使を合わせるというすごい発想 こいつをSしたターンに自分の墓地の天使族モンスター1体をデッキボトムに戻して発動 1ドローしてこのターン自分はレベル6以下のモンスターで攻撃出来ない。 デッキを回すことが出来る効果だ、レベル6以下は攻撃不可…最上級モンスターを呼び出しておこう 05/30 RD/MAX2-JP041 《寿司天使タイガーロール》 Rare 特に条件なく 自分の墓地のレベル8以下の天使族モンスター2体までを選んで手札に加える。この効果発動後ターン終了時まで自分はモンスターをS(・・・セットはアルファベットでどうやって省略表示しよう・・・)SSできない 強力な効果だが召喚が出来なくなってしまうのはきつい縛りだな 05/30 RD/MAX2-JP042 《寿司天使モンキーロール》 通常モンスターの寿司天使軍団の1体 攻守1300のレベル4・・・平均値的な考えでは高水準だが 遊戯王にはそこを求めてはいない・・・ 05/30 RD/MAX2-JP043 《寿司天使スパイダーロール》 モンキーロールのちょっと小さい版 デッキの数合わせとか言わない事 05/30 RD/MAX2-JP044 《インサイド・ロール・アウト》 Rare 自分の場に表レベル5以上の天使族が居る場合に発動できる魔法 相手の場の表モンスター1体を選びそいつの攻撃力をターン終了時まで500DOWN、自分のLPが相手より2000以上少ない場合更に1500DOWNさせる 条件が合えば2000DOWN、これだけダウンさせれれば戦闘破壊が出来そうだ 05/30 RD/MAX2-JP045 《エンジェルジャッジ》 Rare 自分の場に表天使族が居る場合に発動できる魔法 相手の場の魔法罠カード1枚を選びデッキボトムに戻す 比較的使いやすそうな条件だな 05/30 RD/MAX2-JP046 《ローリング・ネバーダイ》 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる罠 自分の場の表天使族モンスター1体を選ぶ、そいつはこのターン戦闘破壊されなくなる。さらにそいつの攻撃力分自分のLPを回復する。 1ターンしのぐことは出来そう、その後どうするか… 05/30 RD/MAX2-JP047 《ローリング・ホットアロー》 相手がモンスターをS・SSした時に発動できる罠 相手に500ダメージを与える。自分の場に表天使族モンスターが存在する場合更に手札の天使族モンスター1体を自分の場に表でSS出来る。 天使が居たら強力になる・・・その前までの部分は出張できそうだが・・・ まだラッシュデュエルで出張に関して論ずるのは早いか 05/30 RD/MAX2-JP048 《成銀ゴブリン》 Super 銀!!!!実は金よりも銀の方が価値が高いらしいからな 自分の場の表のこのカードを墓地へ送って発動 手札のレベル6以下のモンスター1体を自分の場に表でSSする。この効果で出したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500UP、自分の墓地に「成金ゴブリン」がある場合相手に500ダメージ LPを配るのはやめて、ダメージを与えだしたぞ 06/05 RD/MAX2-JP049 《天の啓示》 Super 特に条件なく使える通常魔法 自分の場のモンスターを好きなだけ選んで墓地へ送り、そのモンスターの元々のレベル合計が10以上の場合自分の墓地のレベル8以下のモンスター1体を自分の場に表で蘇生出来る。この効果で蘇生したモンスターの攻撃力はターン終了時まで300UPする。 んん? アド損が大きいだけなのでは・・・ 06/05 RD/MAX2-JP050 《ターンバック・ショット》 Super 相手がドローフェイズに通常のドローをしたときに発動できる罠 相手の場の表レベル8以下のモンスター1体を選び手札に戻す 汎用的な罠カードだ 通常ドロー・・・止めようがない 05/30 以上となります。 今月はさらに新しいパックが出るな それと、サイバー流のストラクはまだ再販していなかった・・・ PR |
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