本日はラッシュデュエルの
デッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!! の発売日だ とりあえず1BOX買ってきたので 感想を書いていきたい 面白い名前のカードが増えつつある RD/KP05-JP000 《バスター・ブレイダー》 Rush 新規カードであり再録カード ドラゴンを抹殺する戦士 相手の場の表側【ドラゴン族】の数×500攻撃力がUPする よくある効果 04/17 RD/KP05-JP001 《ザ・ファイアドラゴン》 Rare シンプルな名前 ザが重要、濁点をのけたらどこかで見たような名前… レベル4で攻撃力1500、現時点でラッシュデュエルでは強力なステータスだ さすが全身がfireに覆われているだけある 02/27 RD/KP05-JP002 《CAN:D》 Super きっと特別な存在なのだと感じました。 レベル1 攻守100 光属性 サイキック族 色々とステータスは恵まれている気がする。 スーパーレアなだけある 04/17 RD/KP05-JP003 《ロイヤルデモンズ・ノーウェイブ》 レベル7で守備力2600 守ってばかりでは勝てないが 攻撃力0の点を活かしたい 04/17 RD/KP05-JP004 《獄卒の人魚》 あの頃の人魚か もう悪い事はしません許してくださいとリピーター・・・ これはいったい・・・ 04/24 RD/KP05-JP005 《女看守カナン》 Rare カナン、 ガングロになったり看守になったり大変だな・・・ まぁネタ要素もさることながら、攻撃力1400っていうのは高い 04/24 RD/KP05-JP006 《花牙狼のクロバナ》 何かよく分からない植物忍者集団の一枚 レベル3で守備力1300か、まずまずなのか? すぐに上級モンスターの為のリリースになってしまう事が多そうな印象 02/27 RD/KP05-JP007 《花牙武者のリンドウ》 か げ む し ゃ あと攻撃力が200欲しかったが まぁ無いものねだりはするまい って言うか守備力が1400あるのか、合計ステータスはすごいな 02/27 RD/KP05-JP008 《ボンバード》 爆弾を投下する鳥 第二次世界大戦頃にイギリスが考えてそうな戦術だ それなりのステータスを持っている恐ろしい鳥だ 04/24 RD/KP05-JP009 《草》 w RD/KP05-JP010 《サージ・ボルト・リザード》 お! レベル4で攻撃力1500のバニラ 現状下級モンスター最高のステータス持ちだ 04/17 RD/KP05-JP011 《焼きビーン・ソルジャー》 Rare お!! こいつもまたレベル4で攻撃力1500のバニラだ 焼けたら強くなった 04/17 RD/KP05-JP012 《鉄鋼装甲蟻》 てっこうそうこうあり レベル7で守備力2500、守備的 うーんどういう使い道があるだろうか? 04/17 RD/KP05-JP013 《アイスエイジ・カタパルト》 Ultra,Rush 召喚したターンに自分の墓地の水属性モンスター1体をデッキボトムに戻して発動 相手の場の魔法罠カード1枚を選んで手札に戻す。その後相手の場の表モンスター1体を選んでその攻守をターン終了時まで600DOWN どうにかこうにか攻撃力3000までのモンスターに対応できるな 04/17 RD/KP05-JP014 《灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン[L]》 Ultra 【マキシマムモンスター】もまだまだ出てくる マキシマムモードだとデッキトップ1枚を墓地へ送って発動 相手の場の表モンスター1体を選び攻撃力を800DOWN、その後相手のフィールド魔法を破壊できる フィールド魔法を破壊出来た場合800バーンを与える。 800が好きだな 04/17 RD/KP05-JP015 《灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン》 Ultra 【マキシマムモンスター】、マキシマムモードだと攻撃力3300になる マキシマムモードだと相手の罠カードの効果で破壊されなくなる 皆これだな 04/17 RD/KP05-JP016 《灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン[R]》 Ultra 【マキシマムモンスター】 マキシマムモードだとデッキトップを墓地へ送って発動 自分か相手の表モンスター1体を選び攻撃力をそいつのレベル×100DOWNさせる、その後その選んだモンスターのレベル×100バーンダメージを与える。 相手のパワーを下げて下げて3300で蹂躙だ 04/17 RD/KP05-JP017 《執念の竜》 Rare デッキトップを墓地へ送って発動 相手の場の攻撃力2000以上の表モンスター1体を選びターン終了時まで攻撃力を400DOWNさせる。 その後自分の墓地の「竜の執念」1枚を自分の魔法罠ゾーンにセットする。 こいつ単体では勝てないのか あ、竜の執念は何かのオマケか!!! 04/17 RD/KP05-JP018 《アンドール》 手札のモンスター1体を墓地へ送って発動 自分の場のこのカードを墓地へ送り自分の墓地の「クライマックス・フィナーレ」「サイキック・イントロダクション」を合計2枚まで選んで自分の魔法罠ゾーンにセットできる。 名称指定で使いまわすのか 04/17 RD/KP05-JP019 《CAN-Re:D》 Ultra,Rush キャンレディー 条件は特になく 自分の場の攻撃力500以下の表モンスター1体を選び手札に戻す。このターンこのカードが表の間自分は守備力1500以上のモンスターをアドバンス召喚できない ん?自分の場を減らしたうえに縛りまでつけるのか? うーん手札に戻したモンスターを再び出して効果を使う事で メリットに変換しなければ 04/17 RD/KP05-JP020 《魔将分隊 武組》 Rare 相手の場にモンスターがいて自分の墓地に攻撃力0のモンスターがいる場合デッキトップを墓地へ送って発動 自分の場の表モンスター1体を選びその攻撃力をターン終了時まで自分の墓地の攻撃力0のモンスターの数×200UPする。 攻撃力0を沢山集めよう 04/17 RD/KP05-JP021 《和仮真戦士》 分かりません このカードを召喚したターンに自分の場の表のこのカードを墓地へ送って発動 自分の墓地の【戦士族】か鳥獣族の通常モンスターを合計2体まで選び自分の番裏守備で蘇生する。 セットする場所までは相手に確認させる必要は無い・・・ 悪いことが出来そうだ 04/17 RD/KP05-JP022 《魔仙斗アイスザーク》 Rare 自分の墓地のカード名が異なるレベル7以上の【戦士族】2体を好きな順番でデッキボトムに戻して発動 自分の墓地のレベル7以上の戦士族モンスター1体を自分の場に表で蘇生する。 レベル7以上が沢山沢山必要だが ラッシュデュエルなら・・・やっぱりバランスが難しいな 04/17 RD/KP05-JP023 《ロイヤルデモンズ・フェイザー》 自分の場に表レベル7以上の【悪魔族】モンスターがいるばあい自分の場の表側のこのカードを墓地へ送って発動 自分の墓地のレベル7以上の悪魔族モンスター1体を自分の場に表守備で蘇生する これもまたレベル7以上田沢山必要な効果だ デッキ構築の難易度が高い 04/17 RD/KP05-JP024 《ロイヤルデモンズ・デスドゥーム》 Ultra,Rush レベル7以上の【悪魔族】モンスター2体をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる 相手の場の表モンスターを全滅させ、破壊したモンスターの元々のレベルの合計×100のバーンを相手に与える。 なかなか豪快な効果だが レベル7以上の悪魔2体をそろえるのが難しそう 04/17 RD/KP05-JP025 《バイス・ジャッカー》 Rare ヤバい奴 1000LPを払って発動 自分の場の表レベル8【闇属性】モンスター1体を2回攻撃できるようにする。 自分自身もレベル8だがちょっと攻撃力が弱い、何か強力な相棒を見つけるべきだ 04/24 RD/KP05-JP026 《監獄の神 ディアン・ケト》 Super 逆玉したりしたがついに監獄の神様になってしまわれた 手札を1枚墓地へ送って発動 相手の手札を確認、その中からカード1枚を選んで捨ててしまえー、これでレベル7以上のモンスターを捨てた場合自分は1000LP回復 回復効果が付いているあたりは ディアン・ケトなんだなぁって感じる 04/24 RD/KP05-JP027 《花牙僧のミモザ》 蘭世が暴走しまくったおかげで花牙が沢山出てきた 自分の場に表レベル7以上の植物族モンスターがいる場合に発動できる 相手の場の守備モンスター1体を表攻撃表示にする、更にそいつの元々の攻撃力分自分のLPを回復する。 守備表示でやり過ごすのは許さん 04/17 RD/KP05-JP028 《花牙美人のゲッカ》 このカードを召喚したターンに500LPを払って発動 自分の墓地の【地属性】植物族【通常モンスター】1体を選んで手札に加える。 改修すべき通常モンスターは誰だろうか… 04/17 RD/KP05-JP029 《花牙クノイチ・エトランゼ》 Super かげ ク ノ イ チ 自分の墓地に「真花牙クノイチ・ガーランド」が居る場合に 手札の植物族モンスター1体を墓地へ送り、墓地の「花牙クノイチ・エトランゼ」を1体選び 自分の場に表で蘇生 この効果で蘇生したモンスターはエンドフェイズにデッキボトムに戻る。 そしてこの効果を発動したこいつは直接攻撃できない。 エトランゼが沢山必要だな デッキを回転させまくり ガーランドで呼び出して呼び出して… 02/27 RD/KP05-JP030 《花牙蘭獅子ガジュウ丸》 Rare 自分の場のこのカード以外の表【地属性】植物族モンスター1体を墓地へ送り発動 相手の場の表レベル8以下の地属性モンスター1体の元々の攻撃力をターン終了時まで0にする。 地属性だけか・・・《属性変更弾》を使わないと 04/17 RD/KP05-JP031 《真花牙クノイチ・ガーランド》 Ultra しんかげ ク ノ イ チ 自分の墓地の植物族モンスター1体をデッキボトムに戻して 手札のレベル7以下の植物族モンスター1体を自分の場に表でSS この効果でSSしたモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキボトムに戻る。 エトランゼとの相性がよい 02/27 RD/KP05-JP032 《花牙シノビ・ガトリング》 Rare 突然のガトリング 手札の植物族通常モンスター2体を墓地へ送って 相手の場のレベル8以下の表攻撃モンスター2体までを選んで破壊 その後破壊したモンスターの数×500ダメージを与える。 このターン自分はモンスター1体でしか攻撃できない。 破壊してバーンダメージ ヤベーな 1体だけしか攻撃できない縛りは付くけど強力だ 02/27 RD/KP05-JP033 《バクハート》 手札の魔法罠カード2枚を相手に見せつけて発動 このターン【鳥獣族】モンスターを攻撃表示でアドバンス召喚する場合このカードを2体分のリリースに出来る。 ダブルコストモンスターになれるが・・・魔法罠カードとモンスターなどのバランスが超難しいラッシュデュエルで 狙って発動できる日が来るのかどうか・・・ 04/24 RD/KP05-JP034 《幻書鳩の騎士ナイト・ヴィジョン》 Rare 自分の墓地に罠カードがある場合デッキトップを墓地へ送って発動 このカードの攻撃力をターン終了時まで自分の墓地の罠カードの数×200UP、更に自分の墓地に罠カードが5枚以上あれば相手に1000バーン 罠カードとシナジーするが、デッキの比率が難しいので とりあえず4枚あれば攻撃力3000に到達する 04/24 RD/KP05-JP035 《シエスタトレーロ》 Super 自分の墓地のモンスター3体をデッキに戻して発動 相手の場のレベル8以下の攻撃表示モンスター1体を選び裏守備にする、さらに自分の墓地の「シエスタホールド」1枚を選んで手札に加えることが出来る。 シエスタホールドは昔のパックで出たカードだ 04/17 RD/KP05-JP036 《マジニカル・ミラクル》 自分の場に表の攻守100のモンスターがいるばあいに自分の場の表のこのカードを墓地へ送って発動 自分の墓地のレベル7【サイキック族】1体を選んで自分の場に表攻撃表示で蘇生する。 攻守100をピンポイントで探さないと 特別な存在とか 04/17 RD/KP05-JP037 《豊沃の蟠竜》 自分の墓地のフィールド魔法カード1枚をデッキに戻して発動 相手に600ダメージを与える。 非常にシンプルな効果だ、フィールド魔法を使いまわせるのは貴重だ 04/17 RD/KP05-JP038 《星戦騎ケーロン》 Super 相手の場にモンスターがいる場合デッキトップを墓地へ送って発動 自分の場の表レベル5以上【悪魔族】1体を選びそのターンそいつの攻撃は貫通する。 出た!貫通する。 レベル5以上なので、高い攻撃力を持つカードを選びたい 04/17 RD/KP05-JP039 《JAM:Pアップ!》 Rare 自分の場の表【サイキック族】モンスター1体を墓地へ送り発動 手札のレベル7サイキック族モンスター1体を自分の場に表でSSする。効果の条件で「CAN:D」を墓地へ送った場合 SSしたモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500UPする。 1500UPはすごい数値だ、是非ともCAN:Dを使いたい 04/17 RD/KP05-JP040 《JAM:Pスタート!》 自分の墓地の【サイキック族】モンスター2体を好きな順でデッキボトムに戻して発動 自分の墓地のサイキック族通常モンスター1体を選んで手札に加える。これで「CAN:D」を手札に加えた場合 1000LPを回復する。 CAN:Dが出まくってるではないか 流石スーパーレアなだけある 04/17 RD/KP05-JP041 《ロイヤルデモンズ・コマンド》 手札の【悪魔族】モンスター1体を墓地へ送り発動 自分の場の表【光属性】【悪魔族】モンスター1体を選び攻撃力を短終了時まで1000UP、そのごそのモンスターの表示形式を変更できる。 緊急時に守備表示にするとか、1000UPで無理やり戦線を突破するとか 04/17 RD/KP05-JP042 《ロイヤルデモンズ・ライブアリーナ》 Rare 相手の場にモンスターが2体以上いる場合に発動できる このカードがフィールドゾーンに表である限り互いの場の表【光属性】【悪魔族】モンスターは罠カードの効果では破壊されない 相手にも影響を与える 流石フィールド魔法だ 04/17 RD/KP05-JP043 《セツリの流転》 これが摂理だ 自分の墓地の守備力100以下のモンスター4体をデッキに戻して発動 1ドローする ・・・後1枚戻して2ドローしたかった 強欲な壺感 04/17 RD/KP05-JP044 《天帝の威眼》 Super 手札のモンスター1体を墓地へ送って発動 相手の場のモンスター1体を選んで表示形式を変更、自分の場に表側レベル10モンスターがいる場合1ドローできる。 厄介な奴の表示形式を変更してやろう レベル10以上は・・・なかなか見ないな 04/17 RD/KP05-JP045 《監獄島アネ・ゴ・ロック》 フィールド魔法、監獄島か お互いにレベル5・6のモンスターをアドバンス召喚できなくなる。 なかなか面倒な縛りを設けるカード、自分はデッキ構築の段階でどういった比率でモンスターを入れるかを よく考えてから投入しよう 04/24 RD/KP05-JP046 《美☆魔女狩り》 Rare 美魔女 自分の場に表レベル8以上水族モンスターがいる場合に手札の水族モンスター1体を墓地へ送って発動 相手の場の表レベル8以下のモンスター1体を選んで破壊、この効果で【魔法使い族】を破壊した場合更に相手の場のモンスターを全滅させる。 魔法使い族は許さない 04/24 RD/KP05-JP047 《水分補給》 Rare 自分の場に表水族モンスターが2体以上居る場合に発動できる LPを500回復する。更に相手の場の魔法罠カードを1枚選んで破壊。 2体の水族を用意するのが難しいかもしれない 04/17 RD/KP05-JP048 《花牙胞子》 自分の墓地にレベル4以下の【植物族】【通常モンスター】がいる場合デッキトップを墓地へ送って発動 自分の墓地のレベル4以下の植物族通常モンスター1体を選び自分の場に表で蘇生する。そいつはエンドフェイズにデッキボトムに戻る。 墓地リソースを使いまくってしまうな その点はよく考えて。 04/17 RD/KP05-JP049 《不屈の世紀末獣戦士》 出たケダモノ達 自分の場に表「世紀末獣機界ビーストギア・ワールド」がある場合1000LPを払って発動 自分の墓地の獣戦士族モンスター1体を選び自分の場に表で蘇生、そしてそのターンそいつの攻撃は貫通する。 ・・・ このカードの貫通するには注釈みたいなのが付いてない、まぁついてなくても分かりやすいからな 04/17 RD/KP05-JP050 《魔迅雷》 自分の場の表「デーモンの召喚」か表レベル7以上の【悪魔族】【通常モンスター】がいる場合に発動できる。 手札の通常モンスター1体を墓地へ送り相手に1300バーンを与える。 1300・・・何か中途半端な数字だな デーモンの召喚を持っておらずとも高レベル悪魔を用意しよう 04/17 RD/KP05-JP051 《襲い来る自然》 自分の場に表【植物族】モンスターがいる場合に発動できる 相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊する シンプルな効果、植物族は数が多いので使えるタイミングも多いハズ 04/17 RD/KP05-JP052 《昂光の裁き》 Super 特に条件なく使える 自分か相手の墓地のモンスター1体をデッキに戻す、相手の手札が0枚の場合更に相手の場のモンスター1体を選んで持ち主の手札にバウンス 相手の手札0枚っていう状況はラッシュデュエルではよく見かけると思うので なかなか強いカードだと思う 04/24 RD/KP05-JP053 《鳥呪戦術》 Rare 自分の場に表【戦士族】か鳥獣族モンスターが2体以上いる場合に発動できる 相手の魔法罠カード1枚を選んで破壊、そのご自分の墓地のレベル8以下の戦士族か鳥獣族モンスター1体を選んでデッキトップに戻せる。 戦士と鳥獣・・・珍しい組み合わせだな 04/17 RD/KP05-JP054 《荒野》 Rare 再録カードであり新規カード 出たなフィールド魔法カード お互いの場の表恐竜族、アンデット族、岩石族の攻守200UP ・・・恐竜、アンデット、岩石って ラッシュデュエルにどれだけ存在していたっけ? 04/17 RD/KP05-JP055 《美☆魔女封じ》 美魔女だらけ 自分の場の表レベル8以上水族モンスターがいる場合に相手がモンスターをSしたときに発動できる 相手の墓地のモンスターを5体まで選んでデッキに戻す、相手の場に表【魔法使い族】モンスターがいる場合はさらに相手の墓地のモンスターを5体まで選んでデッキに戻す 相手の墓地をすっからかんにしてしまおうって事だ 04/24 RD/KP05-JP056 《水の泡-崩壊のバブル-》 ついにバブルが崩壊した 自分の場の表レベル8以上水族モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる 攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで600DOWN、相手の場に表【魔法使い族】モンスターがいる場合さらに相手の場の表モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで1000000ダウンする 100万 初めて見る数値だ 別世界の話だが CiNo.1000 夢幻虚光しんヌメロニアス・ヌメロニア も耐えられない攻撃力減少量だ 04/24 RD/KP05-JP057 《花牙踏み》 Rare 自分の植物族表モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の植物族モンスター2体を好きな順でデッキボトムに戻して発動 相手の場の攻撃表示モンスターを全て表守備表示にする ミラフォみたいに破壊してはくれないが 攻撃を防げるだけでもよしとしましょう 02/27 RD/KP05-JP058 《花牙舞戻り》 相手モンスターの直接攻撃宣言時に自分の墓地の【植物族】モンスター3体をデッキに戻して発動 攻撃してきたモンスターを破壊、そして自分の墓地の植物族モンスター1体を選んで自分の場に表攻撃表示で蘇生する。 墓地に4枚の植物族が必要だ どんどん墓地リソースが無くなってしまうな 04/17 RD/KP05-JP059 《ハートブレイクルック》 自分の場に表鳥獣族モンスターがいる場合に相手がレベル5以上のモンスターを表でS・SSした時に発動できる 相手の場の攻撃表示モンスター1体を守備表示にする。更に500バーンも与える。 ・・・この効果でモンスターを表側守備表示にした場合・・・って改めて書いてあるけど 何かテキストがよく分からないな 分かりやすく書こうとして逆に分かりにくくなってるパターンのような気がする。 04/24 RD/KP05-JP060 《ハート道化》 自分の場に表鳥獣族モンスターがいる場合に相手がモンスターをSしたときに発動できる 自分の墓地の「幻書鳩の騎士ナイト・ヴィジョン」1体を自分の場に表で蘇生し1500LP回復 いきなり最上級モンスターを呼び出すカードは強い 04/24 RD/KP05-JP061 《楽姫の独演》 Super 出た、楽器は武器 自分の場のモンスターが1体の場合相手のレベル8以下のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃を無効にする。 破壊はしないのがやさしい 04/17 RD/KP05-JP062 《デーモンの受肉》 Rare 自分の「デーモンの召喚」かレベル7以上の【悪魔族】【通常モンスター】が相手の効果で破壊された時に発動できる 自分の墓地の通常モンスター1体を選んで自分の場に表で蘇生する。 やられても悪魔達は次々に出てくる 04/17 RD/KP05-JP063 《魔雷冥》 自分の場に表「デーモンの召喚」かレベル7以上の【悪魔族】【通常モンスター】がいる場合、相手がレベル6以上のモンスターを表でSSSした時に発動できる 自分は墓地のモンスターの数×100ダメージを受け、相手の墓地のモンスターを全てデッキに戻す。 豪快な墓地リセット効果だ 相手を利する事になってしまわないかどうかはよく考えよう 04/17 RD/KP05-JP064 《草葉エール》 相手がモンスターをSしたときに発動できる 手札の植物族モンスター1体を自分の場に表でSSする。この効果で通常モンスターを出した場合更に自分の墓地のレベル1植物族通常モンスターを2体まで蘇生する。 そうか 草 はこうやって使えって事だったのかwww 04/24 RD/KP05-JP065 《酢酸のたまった落とし穴》 Super さいろくか・・・じゃない これは硫酸じゃない酢酸だ 相手がレベル3以下の効果モンスターを召喚した時に発動出来る そのモンスターを破壊する。 シンプルな落とし穴系列の1枚だ ・・・OCGにも逆輸入してほしい 04/17 という感じで、ラッシュデュエルもカテゴリー的な物を少しずつパワーアップさせているように感じる 今後が楽しみだ PR |
|