忍者ブログ
依存
プログラムを打って なるべく気を付ける事は・・・ ソースファイル同士の依存関係をなるべく少なくするように

作りたいのだが・・・

敵の行動を書いたソースファイルが 『アイテムのソースファイルが無いと動かない』

そんな状態は あまりよろしくないので・・・ 他にも色々と言える。

一番良いのは それぞれのファイルが独立して動き 主となるゲームのみが 全ての情報を集めている

そんな感じに作れればベストなのだが・・・なかなかそう上手くいかないものである。

色々と悩んだ結果 依存関係をほったらかしにしたりしてしまったままにしていて・・・おかしなことになっていく・・・

最終的に行きついた結論は 「色々考えてゲームができないよりは 出来るように無理やりにでもやっていった方が良い」

という自論なのだが 社会に出て 会社でゲームを作る以上は それではいけなくなってきている。

プログラムの作業は 『9割が考える事 残りの1割がキーボードを打つ事』 これでいいのだと

昔先生が言っていた。

拍手[0回]

PR
【2012/04/08 21:15 】 | プログラム | 有り難いご意見(0)
<<差異 | ホーム | 洗濯>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>