忍者ブログ
いろいろとかいものーー
本日は遊戯王ラッシュデュエルの
デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!
の発売日だ
というわけで1BOXだけ購入してきて
毎度のことで感想を書いていきたい


RD/KP04-JP000 《人造人間-サイコ・ショッカー》 Rush
新規カードであり再録カード
特に条件なしで
お互いに罠カードの発動と効果を封じる
シンプルで強力なカード
レベルもきちんと6だ
12/19

RD/KP04-JP001 《幻刃兵ドリザード》
現場兵・・・ヨシ?
ドラゴンの世界も転生物が流行っているだろう
工期短縮に貢献してほしい
01/23

RD/KP04-JP002 《幻刃戦士ショベロン》 Rare
下級モンスターでは現状最大の攻撃力1500を持っている。
守備力0もそのうち大きな意味を持ってくるに違いない
01/23

RD/KP04-JP003 《幻刃虚兵ビッグローラン》
ローラーだー
6種類のローラーとは一体
01/23

RD/KP04-JP004 《拳楽姫メリケンサックス》
楽器は武器
一人では装備できない武器を使う
単独戦闘を可能にする、あと攻撃力が200ほど欲しかったかな
02/06

RD/KP04-JP005 《斧楽姫フルートマホーク》 Rare
楽器は武器
下級モンスターでは最高の1500の攻撃力を誇る
守備力は0
守りは考えない
02/06

RD/KP04-JP006 《ブル・ブレイカー》
ブルドーザーか
レベル4地属性機械族攻撃力1200
・・・なんか
遊戯王のゲームボーイのソフトの4ぐらいに出てきたら
強いなって思った
01/09

RD/KP04-JP007 《弾圧されるアリ》
何かどっかで見たことがあるような名前のカードだ
いつの日はやってくるのだろうか?
01/09

RD/KP04-JP008 《団結するアリ》
こいつらもどこかで見たことがあるような名前のカードだ
最近の世界のトレンドは”分断”
01/09

RD/KP04-JP009 《逃げまどうアリ》
三度どこかで見たことがあるような名前のカードだ
「ハハハハ 走れ走れー!迷路の出口に向かってよー!」
01/09

RD/KP04-JP010 《ツボルケーノ》
どうしてツボとかマッサージとか火山を合体させようと思ったんだと
小一時間質問したい
と思ったモンスター達マグ
02/06

RD/KP04-JP011 《恍惚の人魚》
新規カードであり再録カード
非常に懐かしい
エロ人魚
現状のカードプールにおいてはそれなりの強さだな
02/13

RD/KP04-JP012 《ティタンの末裔》 N-Rare
ん?何者だ?
突然出てきたレベル1の・・・強い奴
攻撃力1000あるし、種族と属性も強くなる気がする
やっぱり末裔とかは強いな
01/23

RD/KP04-JP013 《いとをかしかなひめ》 N-Rare
すげぇ
イラストから
名前から
フレイバーテキストから
ありとあらゆるものが詰め込まれまくった素晴らしいデザインだと思う
「よきことの おとずれし時 いとをかし」
02/13

RD/KP04-JP014 《サイレント・アサシン》 N-Rare
レベル4では最強のステータスを持っている
流石アサシン、汚い
【サイキック族】だし
3枚集めないと
02/13

RD/KP04-JP015 《鋼機神ミラーイノベイター》 Rush
特に条件なく、このカードと同じ種族の自分の墓地のモンスターを3体まで選び
そいつらのレベル合計×100このカードの攻撃力をターン終了時までUP
選んだモンスターはデッキに戻す。1体だけ選んだ場合はこのカードの攻撃は貫通する
素の攻撃力2400
これは結構高い攻撃力を叩き出せる可能性が大いにあるな
02/06

RD/KP04-JP016 《レザーライフ・ドラゴン》
強そうなドラゴン
自分の墓地の通常モンスター4体を好きな順でデッキボトムに戻して発動
こいつの攻撃力はターン終了時までお互いの場のモンスターの数×700UP
最大は4200だが、まぁそこまでうまくいく・・・事が多そうなんだよなぁラッシュデュエルは
更にこのターンこのカードは1度だけ相手の罠カードの効果で破壊されない
破壊耐性を得るのは珍しい、そして嬉しい
01/09

RD/KP04-JP017 《ケミカルキュア・ブルー》 Super
キュア・ブルーは居なかったよな…
デッキトップを墓地へ送ってLPを400回復
回復した場合更に自分の墓地の《ブルー・ポーション》を好きなだけ手札に加えることが出来る
ブルー・ポーション使いまくれるじゃん
そう考えると強い
レッド・ポーションの事も忘れないでください
01/09

RD/KP04-JP018 《死反のタマ》
自分の場にこのカード以外の表側攻撃力0モンスターがいる場合に
デッキトップを2枚墓地へ送り、その中に攻撃力0モンスターがいたら自分の墓地の攻撃力0の通常モンスター1体を
自分の場に蘇生する
飛行機の墜落事故で亡くなってしまう
磯野家とフグ田家を救うためにこのような効果に・・・
01/23

RD/KP04-JP019 《祭神モドリーナ》 Rare
とくに条件なく自分の場のレベル7以上の【戦士族】モンスター1体を手札に戻す効果を持つ
再利用することに意味がある高レベル戦士族は・・・
01/09

RD/KP04-JP020 《魔将セメルーラ》 Ultra
ようやく攻めに転じたか
手札1枚を墓地へ送り
手札の攻撃力0のモンスター1体を自分の場に表側でSS
そいつの攻撃力はそいつの元々の守備力分UPする
手札消費が荒いな
ラッシュデュエルだからこそできる芸当だなと思った
01/23

RD/KP04-JP021 《幻竜重騎ウォームExカベーター[L]》 Ultra
【マキシマムモンスター】だと!!!
マキシマムモンスターは使い捨てでは無かったのか!!!
左担当で合体していたら攻撃力が手札の数×300UPするムカムカ効果
でもラッシュデュエルは手札消費が荒いからなぁ・・・
でもラッシュデュエルは毎ターン手札が5枚になるようにドローできるかなら
01/23

RD/KP04-JP022 《幻竜重騎ウォームExカベーター》 Ultra
【ウォームExカベーター】の本体
マキシマムモードだと攻撃力が1000UPの3500になり
相手の罠カードの効果で破壊されなくなる
カード自体をそろえるのが難しいってのが難点だ
01/23

RD/KP04-JP023 《幻竜重騎ウォームExカベーター[R]》 Ultra
重機の右担当
マキシマムモードだと自分の墓地のカード1枚をデッキボトムに戻して
自分か相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊し1ドロー
フィールド魔法カードを破壊した場合さらに1ドロー
《宇宙》を破壊する重機か
スケールが違うなぁ
01/23

RD/KP04-JP024 《幻刃竜ビルド・ドラゴン》 Rush
自分か相手の場に表側のフィールド魔法がある場合に
自分の墓地の幻竜族の通常モンスター1体を自分の場に表側で蘇生
主人公ステータスを持っている
自分がフィールド魔法を使ってたたみかけよう
01/23

RD/KP04-JP025 《幻刃妖精ピッケロン》 Rare
現場ヨウセイ
手札の【幻竜族】モンスター1体を墓地へ送って1ドローする
シンプルな効果を持っている
ヨシ
02/06

RD/KP04-JP026 《旋楽姫ヌンチャクラリネット》
クラリネット=ヌンチャク
相手の場に表側モンスターがいたら発動でき
デッキトップを墓地へ送り、それが風属性【戦士族】だったら
相手の場の表側モンスター1体の攻守を自分の場の表側風属性戦士族モンスターの数×500DOWN
とりあえずこいつが1体存在するので
500DOWNは確定だな
02/06

RD/KP04-JP027 《突楽姫トランペットンファー》
トランペット=トンファー
自分の墓地に【戦士族】通常モンスターが存在したら発動出来
デッキトップを墓地へ送り自分の場の表モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで
自分の墓地の戦士族通常モンスターの数×100UP
倍率が低すぎる気がするが
まぁあって困る効果ではない
ラッシュデュエルはデッキを掘り進めたり戻しまくったり
ぐるぐるさせるのが重要
02/06

RD/KP04-JP028 《重楽鬼アンサンブルファイター》 Rare
楽器は武器
モンハンかな?
手札1枚を墓地へ送って発動
ターン中このカードが表側表示の間自分の風属性【戦士族】モンスターの攻撃宣言時に相手は罠カードを発動できない
何かバフ的な物を与えるあたり
モンハンっぽい
01/09

RD/KP04-JP029 《神楽鬼ファーゴッド・フィンガー》 Ultra
楽器は武器軍団のボス
神のカード
相手の場に守備表示モンスターが存在する場合デッキトップを墓地へ送って
このカードの攻撃力をターン終了時まで相手の場の守備表示モンスターの数×800UPさせる
素の攻撃力は2400
1体でも守備表示が居たら3200に達する
たいていのモンスターには勝てるだろう
02/06

RD/KP04-JP030 《特上寿司天使ガリブエル》 Rare
特上寿司
ガリ
ネーミングセンスあるなぁ
ダジャレっぽさもあるけれども
相手のLPが4000以上の場合手札を2枚墓地へ送って
相手の場の表側のレベル8以下のモンスター1体を選び
選んだモンスターの攻撃力分相手にダメージ
このターンは自分はこのカードでしか攻撃できない
どうにかこうにかして相手のモンスターの攻撃力をUPしまくって
一撃必殺が狙えるのではなかろうか
12/19

RD/KP04-JP031 《ドリリング・マンドリル》 Rare
ドリリングドリル
SSSした自分のメインフェイズに発動でき
相手の場の裏守備モンスターを自分の場の表側機械族モンスターの数まで選んで表攻撃表示にして
元々の攻撃力をターン終了時まで0にする
ほぼダイレクトアタックじゃん
守りではなく戦えという事か
01/09

RD/KP04-JP032 《シールド・ボーリング・コング》 Super
コング!
この世界にもついにコングが登場した!
SSSした自分のメインフェイズに
相手の場の裏守備モンスター1体を破壊、その後このカードの攻撃力をターン終了時まで1000UP
3300になる!
01/23

RD/KP04-JP033 《叛逆のアリベリオン》
何かアニメのタイトルにあったような名前だな・・・
100LPを払って発動…少ねーな
自分の場の全ての攻撃表示の攻撃力100以下の昆虫族の攻撃力は短終了時まで
自分の場のモンスターの数×800UP
最大で2400UP
攻撃力2500軍団で総攻撃だ
01/09

RD/KP04-JP034 《アンマグマ》 Rare
按摩さんか
自分の場にこのカード以外のモンスターがいない場合に墓地の炎族モンスター1体をデッキボトムに戻して
自分の墓地の炎族通常モンスター1体をサルベージ
墓地がどんどん減ってくなぁ
どうにかして肥やしておこう
02/06

RD/KP04-JP035 《アロマグマ》
【アロマ】・・・ではない
手札を2枚まで墓地へ送って
墓地へ送ったカードの数×300LP回復
手札2枚で600回復
割に合わない
まぁ、することが無い暇な時に行って墓地を肥やしておこうか
02/06

RD/KP04-JP036 《マグマッサーG》
【G】・・・ではない
手札を4枚まで墓地へ送って発動
そんなに捨てていいんすか♪・・・な奴らもまだいない
自分か相手の場のレベル4以下の表モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで
墓地へ送ったカードの数×500UP
相手のモンスターの攻撃力をUPさせることが出来るのもミソかもしれない
02/06

RD/KP04-JP037 《マグマックス・マントルヴェーダ》 Rare
マグマック
手札の炎族モンスター1体を墓地へ送って
そのモンスターと同じレベルのお互いの場の表守備モンスターを全滅させる
なかなかタイミングが合わなさそうな効果だが
決まれば強いか?
とりあえず手札にレベル8モンスターを確保しておきたい
02/06

RD/KP04-JP038 《陰陽士サカカゼ》 Rare
自分の場にこのカード以外の表側【戦士族】が居る場合に発動でき
相手の墓地のモンスターを相手の場の魔法罠カードの数まで選んでデッキに戻す
相手の墓地リソースを削っていこう
01/09

RD/KP04-JP039 《TCB》
TCB!
TCB!
タイプチェンジビーム
手札のモンスター1体を相手に見せつけて
自分か相手の場の表モンスターを合計3体まで選んで
そいつらの種族を見せつけた手札のモンスターと同じ種族にする。
かなり面白い効果だ
OCGの方にも逆輸入してほしい
02/13

RD/KP04-JP040 《エンシェント・バリア》 Rare
自分の墓地の同じ種族のモンスター2体をデッキに戻して
自分の場のレベル8以下の表モンスター2体までを選び、そいつらはこのターン相手の罠カードの効果で破壊されなくなる。
適用タイミングの問題で
《落とし穴》とかを防げないのが悲しい
01/23

RD/KP04-JP041 《悪星の導き》 Rare
自分の場に攻撃表示モンスターがいない場合に使え
レベル合計が10以下になるように自分の墓地の光属性悪魔族通常モンスター2体を選んで
自分の場に表攻撃表示で蘇生
このターン自分は悪魔族モンスター以外で攻撃出来ない
蘇生したカードをリリースして更に強力な悪魔を呼び出すか
それともそいつらで攻撃するか
01/09

RD/KP04-JP042 《透幻郷の嶮峻》 Super
フィールド魔法か、桃源郷
お互いの場の表側の幻竜族の攻撃力が400UP守備力は400DOWN
これは強力なカードなのでは
【幻竜族】が作れるな!
01/23

RD/KP04-JP043 《地層調査》 Rare
懐かしいカード達が色々と描かれたイラストではないか
条件とか無しに自分のデッキの上から相手の場のカードの数だけめくって互いに確認
その後めくったカードを好きな順でデッキトップかボトムに戻す
不要なカード達はデッキの奥底に沈めてしまおう
01/09

RD/KP04-JP044 《始幻の咆哮》 Rare
自分の場に表側の【幻竜族】がいるばあいに
相手の場の魔法罠カード1枚を選んでデッキボトムに戻す
厄介なカードはデッキの奥底に沈めてしまおう
01/23

RD/KP04-JP045 《楽姫の息吹》
自分の場の風属性【戦士族】表側モンスターが2体の場合に発動出来
自分の墓地のレベル6以下の戦士族モンスター1体を自分の場に表側で蘇生
このターンこの効果で蘇生したモンスターは直接攻撃できない
さらなる最上級モンスターの為のリリースに使うか
露払いに使うか
02/06

RD/KP04-JP046 《重騎屋戦法》
自分の場の表側地属性機械族通常モンスター1体を墓地へ送り
自分の墓地の地属性機械族効果モンスター1体を自分の場に表側で蘇生
その代わり自分はこの効果で蘇生したモンスターでしか攻撃できない
やっぱり通常モンスターよりも効果モンスターの方が有用なのが多いよなぁ
01/09

RD/KP04-JP047 《世紀末獣戦士伝説》
カードの名前がやばい
千葉さんが次回予告しちゃう
自分の場の表側のレベル7以上の【獣戦士族】がいる場合に使える
自分の墓地のレベル4以下の銃戦士族1体を選んで自分の場に表守備で蘇生する
テーレッテー
テレレーレレレ
テレテテーテー
12/19

RD/KP04-JP048 《火炎》 Rare
シンプルイズベストなネーミングセンス
大好きです
自分の場に表側の炎族が2体以上居る場合に発動出来
相手に300ダメージを与え
この効果で相手にダメージを与えた場合更に相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊
こういうダメージを与えた場合
って書かれているのが少し親切だなって感じた
ダメージを与えれなかった場合どうなんねん
ってのが無いので
01/09

RD/KP04-JP049 《グランド・エクストリーム》 Super
エクストリームなカードだ
特に条件は無く、手札の魚族か海竜族1体を場にSS
その後相手の墓地のモンスターを5体までデッキに戻せる。
相手の墓地利用を妨害しまくれる
魚か海竜デッキじゃないと使えないのが難点だな
02/13

RD/KP04-JP050 《草原》 Rare
新規カードであり再録カード
互いの場の【戦士族】獣戦士族の攻守が200UPする
あの世紀末のケダモノどもがパワーアップしてしまうぞ
01/09

RD/KP04-JP051 《トライアングル・リボーン》 Super
自分の墓地に同じ種族のモンスターが3体以上居て相手がモンスターをSした時に発動
自分の墓地の同じ種類のモンスター3体を選んでデッキに戻し
自分の場に攻撃表示モンスターがいない場合
自分の墓地のレベル7以下のモンスター1体を表側で蘇生できる。
だいたいデッキ内の種族は固めるはずなので
発動できる機会はそれなりに多そう
02/13

RD/KP04-JP052 《左手に剣を右手に盾を》 Super
新規カードであり再録カード・・・じゃなーーい
逆になってる
自分の攻撃表示モンスターがレベル9以下の相手モンスターから攻撃を受ける攻撃宣言時に発動でき
攻撃してきたモンスターの元々の攻守をターン終了時まで入れ替え
攻撃を受けるモンスターの攻守も入れ替える
その後自分の墓地の《右手に盾を左手に剣を》を1枚サルベージ
もう両手に剣持てよ
01/09

RD/KP04-JP053 《幻刃急攻》 Rare
自分の表側の【幻竜族】が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に手札のレベル6以下の幻竜族1体を墓地へ送って
攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで墓地へ送った幻竜族の攻撃力分DOWNさせる
コンバットトリックはばっちりだな
01/23

RD/KP04-JP054 《幻刃封鎖》
相手がレベル7以上のモンスターをSした時に自分の場の表側【幻竜族】1体を墓地へ送って
相手の場のモンスター1体を選んでこのターン選んだモンスターと同種族のモンスターは攻撃できなくなる。
こういった感じで攻撃を防ぐ系のカードは
ラッシュデュエルでは珍しい気がする
01/23

RD/KP04-JP055 《重騎起動装置》
相手がレベル5以上のモンスターをSした時に
自分の場の表側の機械族1体の表示形式を変更、そいつの攻撃力はターン終了時まで1500UPする
上昇量がかなり多い
どういった状況で使うのがよいだろうか?
01/23

RD/KP04-JP056 《ジャイアント革命》
そのうち中国で発生する事
自分の場の表側モンスターが攻撃力100以下の昆虫族3体の場合に相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来
相手の場のレベル8以下の表側モンスター全てを破壊
船体的に自分のターンだけ攻撃力が上がって
相手ターン中は無防備ってカードが多いので
そういうのを守るために使いたい
01/09

RD/KP04-JP057 《アリバティ・フラッグ》
相手がモンスターをSSSした時に発動でき
自分の手札か墓地の攻撃力100以下の昆虫族モンスター1体を自分の場に表側で蘇生
これによって3体の昆虫が揃ったらなおよし
01/09

RD/KP04-JP058 《地圧の爆発》
自分の場の炎族攻撃表示モンスターが相手の攻撃か相手の罠カードの効果で破壊された時に発動出来
自分の墓地の《マグマッサーG》か《マグマックス・マントルヴェーダ》1体を自分の場に表側で蘇生
自分の墓地に地属性炎族が存在したら更に1000LP回復する
名前直接指定カード
Gかマグマックを集めないと
02/06

RD/KP04-JP059 《ジュエリーの落とし穴》
自分の場の表側モンスターが【水族】3体の場合に相手がモンスターをSSSした時に発動
相手の場のレベル8以下の表側モンスター1体を選んで破壊
おみずのモンスターがそろったら
なるほど
バブルの崩壊が落とし穴って事ですね
・・・
今後アニメでそれもネタにしそう
12/19

RD/KP04-JP060 《獣機界奥義 獣之拳》 Super
なるほど、獣の呼吸か・・・
自分の表側のレベル7,8,9の獣戦士族、悪魔族、機械族(変な組み合わせ)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に使える
攻撃してきたモンスターを表守備表示にし
これによってドラゴン族、魔法使い族、天使族(変な組み合わせ)を守備表示にしたなら
相手の場の魔法罠カード1枚を選んで破壊できる
セブンスのキャラクターたちが使う種族か
02/13


ラッシュデュエルのカードも溜まってきたな
今後作戦が実行できる日が楽しみだぜ

拍手[0回]

PR
【2021/02/13 18:05 】 | 遊戯王カード | 有り難いご意見(0)
<<タイミングを逃さないぞ | ホーム | この前の伏線を回収する>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>