忍者ブログ
すっかり忘却のかなたへ
本日は特に何もない日・・・
と思いきや
遊戯王のラッシュデュエルの新しいパックの発売日だった
というわけで
感想を書いていきたいと思う

ちなみに
前のパック
前の前のパック
前の前の前のパック
前の前の前の前のスターターデッキ


RD/KP03-JP000 《デーモンの召喚》 Rush
再録カードであり新規カード
もはや言わずもがなのデーモン
さぁこのカードで君も
デーモンの召喚を召喚しよう
10/10

RD/KP03-JP001 《ライト・ソーサラー》 Rare
恐らくダーク・ソーサラーの親戚か何かだろう
神の祝福に包まれた彼には・・・
もしかしたら
闇落ちした姿が
ダーク・ソーサラーなのかもしれない
ラッシュデュエルにおいては最高のステータスを持つ下級モンスターだ
11/14

RD/KP03-JP002 《配達マシン・ブーン》
何かしら活用手段を見つけないと
単体では何の役にも立てないぞ!!!
専用のサポートカードでどうにか
10/10

RD/KP03-JP003 《火麺忍者バーリカータ》
火麺軍団の1体、だがカテゴリーにはならない
そのうちカテゴリー化されて
全体パンプアップとかが出てきて
大変な事になるんだろうなぁ
10/24

RD/KP03-JP004 《きのこマン》
再録カードであり新規カード
私がきのこマンだ
どうやって活用すべきか・・・
11/14

RD/KP03-JP005 《コケ》
再録カードであり新規カード
左右反転して
著作権とかに引っかからないようにしてるな
流石だ
10/24

RD/KP03-JP006 《格闘ねずみ チュー助》
再録カードであり新規カード
生まれた瞬間から下位互換
格闘家を目指して世界を放浪して
も何年たってるんだよ
10/10

RD/KP03-JP007 《ベビードラゴン》
再録カードであり新規カード
ラッシュデュエルの世界では
それなりのステータスと言えるのではなかろうか
そのうち専用サポートで時を経てパワーアップするんでしょ
10/24

RD/KP03-JP008 《サイクロプス》
再録カードであり新規カード
ラッシュデュエルの環境ではそこそこなステータスと言えるのか?
このカードを手に入れて君も
サイクロプスで攻撃
10/10

RD/KP03-JP009 《ドリアード》 Rare
再録カードであり新規カード
ラッシュデュエルの環境ではそこそこなステータスと言えるのか?
上のサイクロプスはノーマルで
このカードはレア
分かってるねぇ
11/14

RD/KP03-JP010 《水の魔導師》 Rare
再録カードであり新規カード
ラッシュデュエル環境においては
下級通常モンスターの中では高いステータス
当分の間は
水属性デッキとかで大活躍だな
10/10

RD/KP03-JP011 《幻獣王ガゼル》 Rare
再録カードであり新規カード
ラッシュデュエル環境においては
下級最大ステータス
おぉ
でもそのうち抜かれてしまうんだろうなぁ
遠い目・・・
10/24

RD/KP03-JP012 《オジサン》
オジサン!
インパクト100点満点
10/24

RD/KP03-JP013 《星戦騎エケルクルス》 Rare
己の正義を信じて
世界の真理
09/19

RD/KP03-JP014 《スパークハーツ・ガール》 Super
手札のレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送って
相手の場の表モンスター1体の攻撃力を500DOWNさせ
自分の墓地の《火の粉》か《火の粉のカーテン》を1枚魔法罠ゾーンにセット
何と
火の粉サポートか!
ついにこんな時代も来たのか
10/24

RD/KP03-JP015 《シルバー・ウルフ》
自分の場にこのカード以外の獣族表モンスターが存在していたら
デッキトップを墓地へ送って
相手の場の表モンスター1体の攻守をターン終了時まで200DOWNさせる
こういう細かいステータス変動効果が多いのが
環境初期って感じがします
10/24

RD/KP03-JP016 《ビースト・サモナー》 Super
相手の場にレベル6以上の表側モンスターがいる場合、場のこのカードを墓地へ送って
手札のレベル7以下の【獣族】【獣戦士族】【鳥獣族】、通称【ビースト】1体を自分の場にSSする
必ずレベル7のビーストをSSしたいものだ
誰がいたっけ・・・
09/19

RD/KP03-JP017 《聖剣士の鞘払いシース》
自分の墓地の戦士族か魔法使い族を合計4体好きな順番でデッキボトムに戻して
手札のレベル7の戦士族モンスター1体を自分の場にSSする
下準備は厳しそうだが
なかなか強力な効果だと思う
レベル7の戦士族は・・・今後どんどん増えてくれたら嬉しい
10/10

RD/KP03-JP018 《獣翼剛王セイス》 Rush
相手の場の表モンスターの数と自分の場の魔法罠カードの数が同じ場合に
自分の場の魔法罠カード3枚までを墓地へ送って
相手の場の表モンスター1体の攻守を墓地へ送った魔法罠カードの数×1000DOWNさせる
最大で3000DOWN
ここまできたらほぼほぼ0に出来るな
自身は守備表示で居座るべきか・・・
10/24

RD/KP03-JP019 《サベージ・クロー・タイガー》 Rare
デッキトップを墓地へ送り
ターン終了時まで自分の場の表側のレベル7以上のモンスターの数×400攻撃力がUPする
とりあえず自分自身がレベル7なので攻撃力2700は確定
後1体居れば大台の3000を超える事が出来る
11/14

RD/KP03-JP020 《トレジャー・ドラゴン》
手札か墓地からSSした自分のメインフェイズに自分の墓地に【ドラゴン族】が4体以上居る場合1ドローできる
こういうのも出てきてしまったか
デュエル序盤では発揮できない効果なのが調整
SSしないといけないのが難しいか
09/26

RD/KP03-JP021 《ドラゴン・マーチャント》 Rare
手札を1枚墓地へ送ることで自分の場のレベル6以下のドラゴン族1体の攻撃力をターン終了時まで500UP
シンプルな効果だが
現状は変換効率は良い方
手札を荒く消費するのもラッシュデュエルでは賢い戦術だ
10/10

RD/KP03-JP022 《クリア・アイス・ドラゴン》 Super
似たような名前のカードがあったな・・・
自分の墓地のレベル5以下のドラゴン族1体をデッキボトムに戻して
相手の墓地のモンスター2体までをデッキに戻す
墓地利用を阻害
これは後々にまで役に立つ効果だな
10/24

RD/KP03-JP023 《バーニング・ブレイズ・ドラゴン》 Super
自分の墓地のレベル5以下のドラゴン族1体をデッキボトムに戻して
相手の場の表側フィールド魔法カードを破壊
上記のアイスの人と
似たような雰囲気を感じる
10/24

RD/KP03-JP024 《エンシェント・アライズ・ドラゴン》 Ultra
デッキトップを墓地へ送って
このカードの攻撃力をターン終了時まで600UP
3000に到達できるな!
自分の墓地に《クリア・アイス・ドラゴン》と《バーニング・ブレイズ・ドラゴン》がいる場合
そいつらをデッキに戻して
相手の場の攻撃表示の守備力1500以下のモンスター1体を選んで破壊できる
アイスとかバーニングとかエンシェントとかを集めたデッキとかも
作れそうだな
10/24

RD/KP03-JP025 《幻撃竜ミラギアス》 Rush
ルークの次なる切り札
手札のレベル7以上の【ドラゴン族】を1体墓地へ送って発動
相手の場のレベル7以下の表側モンスターを2体まで選びターン終了時まで攻撃力を1500下げる
そしてこのカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ中、もう一度モンスターに攻撃できる
連撃好きねぇ
09/19

RD/KP03-JP026 《死魔将ケッシン》
能動的に手札を満足状態にできる!!!
そして墓地へ送ったカード1枚につきターン終了時まで600攻撃力がUPする
5枚捨てれば3000だが、そこまで都合よく手札が余ることは無いと思う
素の攻撃力は0、相手ターンには0を晒してしまう・・・
これはどうすればいいのだろうか・・・
11/14

RD/KP03-JP027 《メッシーホース》
似たような名前のカードはあった
自分の場に表側の通常モンスター、光属性水族が存在する場合
LPを500回復
シンプルな効果だ
上級モンスターにつなぐ途中で使っておこう
10/24

RD/KP03-JP028 《アッシーホース》
こいつをNSしたターンに
自分の墓地の通常モンスター光属性水族をサルベージする
上のホースとも組み合わせて使おう
10/24

RD/KP03-JP029 《ヴィシュワ・ランバディ》 Rare
こいつもまた似たような名前が既に
条件も何もなく自分の墓地の《魅惑の不夜城》をサルベージする効果を持つ
ステータスは戦闘では使えなさそうだが・・・
ランバダ
10/24

RD/KP03-JP030 《獣機界トライク・フォックス》
こいつを召喚したターンに相手の場のモンスターが3体の場合に
手札のレベル7以下の獣戦士族モンスター1体を自分の場に表側表示でSSする
このターン自分はレベル6以下のモンスターで攻撃出来ない
手札から世紀末なモンスターを
下級モンスターを地獄に送る事無く呼び出そう
10/24

RD/KP03-JP031 《獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン》 Ultra
また世紀末なモンスターが出てきた
自分の場の表側のレベル4以下獣戦士族モンスター2体を地獄に送って発動
こいつの攻撃力を墓地へ送ったモンスターのレベル合計×100UP
このターンはこいつしか攻撃できず、王激表示モンスターにしか攻撃できないが
相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
最大で攻撃力3100の3回攻撃か
相手の場のモンスターのステータスを下げれば
即死級のダメージになるかな?
10/24

RD/KP03-JP032 《特報マシン・タフロイド》 Super
デッキトップを墓地へ送ることで
相手は自分のデッキの上から5枚をめくってお互いに確認
このカードの攻撃力はターン終了時までめくったカードの中のモンスターの数×100UP
めくったカードは好きな順でデッキボトムに戻す
最高で攻撃力2800になれる
ラッシュデュエルはデッキの中のモンスターの比率が高いハズなので
それなりの攻撃力になるだろう
・・・でもそのうちラッシュデュエルでも
【緑一色】とかできるんだろうな
10/10

RD/KP03-JP033 《火麺上忍カエダマゴックブート》 Ultra
自分の場の表側の通常モンスター炎族1体を墓地へ送って
相手に1000ダメージを与え1ドローする
なかなかダメージの変換効率が高いような気がする
火麺がカテゴリーとかになったら大変だな
10/24

RD/KP03-JP034 《アンカー・モーレイ》 Rare
自分の場に表側の《海》か《大海洋》があれば
自分の墓地のレベル3以下の【魚族】通常モンスター1体をサルベージ出来る。
上手く毎ターンサルベージしまくって
リリース用のコストが増えそう
そしてそのうちこのカード自体をサルベージするカードが出てきて
ぐるぐるしだすんだ
09/19

RD/KP03-JP035 《トリック・ピジョン》 Rare
行けピジョン、こいつを攻撃表示だ
手札の魔法罠カード1枚を墓地へ送って
自分の墓地の攻撃力1500以上の【鳥獣族】モンスター1体を選んでサルベージ
鳥獣族もぐるぐるし始めるのか?
09/19

RD/KP03-JP036 《ルミナス・パロット》
パーティをしないと死んでしまう鳥
相手の場に表側モンスターが2体以上居る場合デッキトップを墓地へ送って発動
相手の場の表側モンスター1体の属性を光属性にする
???
What's this?
What's this?
これは何ですか?
What's this?
とりあえず墓地肥やしに使おう
09/19

RD/KP03-JP037 《ロング・シールド・ガードナー》 Rare
どこかで聞いたことがあるような名前だ
表示形式を変更して発動する効果
自分の場の表側の守備力2000以上の通常モンスター1体を選びそいつの攻撃力を500UPし
相手の罠カードの効果で破壊されなくする
守備力を参照するのに攻撃力をUPさせるチグハグさ
罠カードに耐性を付与する面が優秀か
11/14

RD/KP03-JP038 《哨艇エルダイン》 Rare
自分の墓地の通常モンスター1体をデッキボトムに戻して
相手の場の裏側表示のカード1枚を確認する
”確認する”
懐かしい!!!
10/10

RD/KP03-JP039 《サバイバル・ソードフィッシュ》
自分の場にレベル7の魚族がいる場合に自分の墓地の魚族モンスター1体をデッキボトムに戻して
自分の場の表側の魚族2体までの攻撃力をターン終了時まで500UPさせる
このカード自身も魚族なので
相方のレベル7魚族と一緒にパワーアップして攻撃しよう
10/10

RD/KP03-JP040 《ダークネス・クレステッド・ホーク》 Ultra
相手の場に表側の光属性モンスターが存在していたらデッキトップを墓地へ送って
自分の場の表側の鳥獣族1体の攻撃力をターン終了時まで1000UP
とりあえずこのカードも鳥獣族なので
3100になれる
ブルーアイズを倒せるぞ!!!
11/14

RD/KP03-JP041 《海竜王グランガノス》 Ultra
召喚したターンに相手の場の魔法罠カードの数×300ダメージを与える。
最大900バーンか
うーん
王様もう一声欲しかったなぁ
11/14

RD/KP03-JP042 《正しき力》 Super
自分の場に同じ属性の表側モンスターが2体以上いる場合に使えて
相手の場の表側モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで600DOWNさせる
シンプルな効果で
デッキのモンスターの属性は…ラッシュデュエルは統一するのかな?
ならば発動機会も多いはず
11/14

RD/KP03-JP043 《リターン・オブ・ドラゴン》
墓地の【ドラゴン族】3体をデッキに戻して1ドロー
よくあるシンプルな効果
ついにラッシュデュエルにもこういうカードが来た
09/19

RD/KP03-JP044 《火中の栗》
自分の場に表側の戦士族がいたら使える
デッキトップを墓地へ送る(これが効果の部分に書かれているのは珍しい)
これでモンスターが墓地へ送られた場合自分の場の表側戦士族1体を選び
ターン終了時まで墓地へ送られたモンスターのレベル×300攻撃力がUPし
そのUPした数値ぶんダメージを受ける
なかなか大幅パワーアップが狙えそうだが
自分へのダメージが痛いな
11/14

RD/KP03-JP045 《火麺激辛レッドの術》
自分の場の表側の炎族モンスター1体の攻撃力を300UPさせ
貫通付与
シンプルにして強力
レベル4以下みたいな条件が無いのも強力
10/24

RD/KP03-JP046 《火麺胸焼け背脂の術》
カードの名前が面白すぎる
そのうち
〈ドンドン吸い込むナウ〉みたいなのが出てくるんだろ
相手の場の表側モンスター1体の攻撃力を自分の場の表側の炎族モンスターの数×400DOWN
最大で1200DOWN
ラッシュデュエルは
カードを使う順番が大切
10/24

RD/KP03-JP047 《3Kボルト》 Rare
自分の場の表側の水族モンスターが3体の場合に使える
相手の場のレベル8以下の表側モンスター1体の元々の攻撃力をターン終了時まで0にする
これでたいていのモンスターは倒せるな
3Kなんて今の時代いないよ
10/24

RD/KP03-JP048 《魅惑の不夜城》
フィールド魔法だ
お互いの場の表側の光属性モンスターの攻撃力が200UPする
相手にも恩恵を与えてしまうのが
実にフィールド魔法っぽい
10/24

RD/KP03-JP049 《アクア・ブースト》
自分の場に表側の《海》か《大海洋》があれば使える
自分の場の表側の魚族を1体選び攻撃力をターン終了時まで
自分の場の表側魚族の数×300UP
最大900UP
こういう系のカードラッシュデュエルには多いけど
場が3体までっていうのが響いてくるな
09/26

RD/KP03-JP050 《大海洋》
自分の場の表側モンスターが水属性の3体の場合に発動できるフィールド魔法
お互いの場の水属性以外の表側モンスターの攻守は300DOWNする
水属性を強化してはくれないのか
大海洋は厳しい
09/19

RD/KP03-JP051 《千攻ロケット》
デッキトップを墓地へ送って
自分の場の攻撃力1000以下の通常モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで1000UPさせる
最大は2000か
うーん
10/10

RD/KP03-JP052 《海》 Rare
再録カードであり新規カード
よくある海
コナミに愛された海
親戚が沢山居る海
なぜか【雷族】のステータスもアップさせる
09/19

RD/KP03-JP053 《森》 Rare
再録カードであり新規カード
よくある森
コナミに愛されてない森
親戚は全くいない森
鳥獣族のステータスはアップさせてくれない
10/24

RD/KP03-JP054 《報道魂》 Super
自分の場の攻撃表示モンスターが相手の攻撃とか効果で破壊された時に
自分の墓地の《特報マシン・タフロイド》か《配達マシン・ブーン》1体を蘇生する
アニメと少し効果が変わった
このカードの効果であえて配達マシン・ブーンを選択する時は来るのだろうか?
10/10

RD/KP03-JP055 《キラー・バイトボール》
相手モンスターの攻撃宣言時に発動
相手の場の全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで自分の場の表側レベル3以下の【魚族】モンスターの数×300DOWN
最高で900DOWNさせられるが
並んでいる自分の場のモンスターがレベル3以下の魚族だらけだとちょっとなぁ・・・
09/19

RD/KP03-JP056 《カウンター・シールド》 Rare
自分の表側の通常モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の守備力1000以上の通常モンスター1体を
デッキに戻し
攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000DOWNさせる。
守備力1000以上指定とか
珍しいなぁって思いました。
10/10

RD/KP03-JP057 《カウンター・ハート》
自分の攻撃表示鳥獣族が攻撃を受ける時に発動
攻撃してきたモンスターの攻撃力をターン終了時までレベル×100DOWNさせる
800とか700下げることが出来れば
返り討ちにできる可能性は高い
11/14

RD/KP03-JP058 《強欲な大亀》 Rare
どこかで見たことがあるような名前だ
相手がモンスターを召喚した時に2ドローできる
・・・
普通のOCGにも逆輸入してほしい
11/14

RD/KP03-JP059 《トリプル3》
そのミニオンを雇えば、トリプルだ
自分の場のレベル3通常モンスターが3体の時に相手が攻撃宣言をしたときに
自分の場のすべての表側モンスターの攻守を900UP
強化値はそれなりだが
レベル3モンスターがどれほどの強さによるかな・・・
11/14

RD/KP03-JP060 《背誤射撃》
味方の背中を撃つ
いしばしげる
自分の場の魔法罠カードが相手の効果で破壊された時に発動し
相手の場の表側のレベル6以下の効果モンスター1体を選んで破壊
・・・
なんか
ことごとく レベルX以下 みたいな条件が付いたカードが多いな
恐れているのだろう
11/14


なんか10種類収録数が増えたのか
どれぐらいがちょうどいい収録枚数なのかは
難しい所だね

拍手[0回]

PR
【2020/11/14 18:16 】 | 遊戯王カード | 有り難いご意見(0)
<<嫌な予感は当たらない? | ホーム | クソゲーの押し付け合い>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>