本日は遊戯王ラッシュデュエルの
キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン- の発売日です。 主人公は・・・ ラッシュデュエルもカードプールが着実に増えている 普通のデュエルとは違う 手札をガンガン消費して 墓地をデッキに戻したりして 違った意味でぐるぐるさせることが多い そのうち相手のデッキ切れを狙うデッキが出てきてありゃりゃりゃりゃってなるんだろうな 1枚1枚の感想を書いてきたい RD/CP01-JP001 《魔将キメルーラ》 Ultra,Secret 召喚したターンに相手の場に攻撃表示モンスターが居ない場合デッキトップを墓地へ送って発動 このターンこのカードは直接攻撃できる。 その代わり自分は【戦士族】モンスター以外で攻撃できなくなる 攻撃力2500守備力2000 主人公ステータス 08/01 RD/CP01-JP002 《魔将分隊 埋組》 Super ほにゃらら組っていう名前を見ると宝塚っぽいものを思い出す 自分か相手の場に表側守備のモンスターが居る場合 デッキトップを墓地へ送り相手の場の表モンスター1体の攻守をターン終了時まで500DOWN どうにかして守備表示モンスターを用意したい 09/05 RD/CP01-JP003 《ゆるしま仙女》 Super ゆるしませんにょ・・・って読んでいると、何かデ・ジ・キャラットを思い出した 攻撃表示のこのカードを守備表示にして 相手の場の攻撃表示モンスター1体を守備表示にして守備力をターン終了時まで600DOWNさせる こいつをアドバンス召喚し 効果を発動して守備表示にするので良いだろう 09/19 RD/CP01-JP004 《不許始末戦士》 ゆるしませんし 自分の墓地の攻撃力0のモンスター1体をデッキに戻して自分の場の戦士族1体を選ぶ そいつの攻撃宣言時に相手は罠カードを発動する事が許されなくなる 09/19 RD/CP01-JP005 《蒼鷹の天狗》 天狗の仕業だ 無慈悲で情け容赦ない責め立て 攻撃力1800 09/19 RD/CP01-JP006 《ユル縞仙人》 人に厳しく自分に甘い 民主党 09/05 RD/CP01-JP007 《伝説の侍将 MASAKI》 Rare まさかあの伝説の人が 剣豪が侍将になった 攻撃力1500はラッシュデュエル環境にしてはまずます 今後の活躍(と没落)に期待 09/19 RD/CP01-JP008 《月涙の兎》 月並みなカード 友達と カービィのエアライド 豪傑寺一族 ゼロヨンチャンプRR これらで遊んでいたんだよなぁ あの頃は良かった 09/19 RD/CP01-JP009 《右手に盾を左手に剣を》 Secret 新規カードであり再録カード 攻守を入れ替えるシンプルな効果 左利きの剣士は強いっていう定説があるのだが・・・ 08/01 RD/CP01-JP010 《オジギプス》 Rare 自分の場のレベル7以上の【戦士族】モンスター1体を表守備にして1ドローする 装備カードじゃないのね 08/01 RD/CP01-JP011 《『攻撃』封じ》 Rare 新規カードであり再録カード 攻撃表示モンスターを守備表示に変更する分かりやすいカード カード名に『』が使われている珍しい 09/05 RD/CP01-JP012 《大貫通!!》 !も2つになって声に出して読みたいカード感が上がった 手札1枚を墓地へ送り 同じレベルの自分の場の表側モンスター2体を選択 そいつらの攻撃は貫通する 同じレベルが2体必要・・・なぜ縛りを設けたし・・・ 09/05 RD/CP01-JP013 《一同礼状》 自分の場に表側のレベル5以上のモンスターが2体以上居る場合に相手がモンスターを召喚した時 自分の場のモンスター1体を手札に戻し相手の場の攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。 なかなか高レベルなモンスターを要求するカードが多い印象 09/05 RD/CP01-JP014 《仙人の神髄》 Rare 何か効果が多めな印象 自分の攻撃力0の表側モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に 攻撃してきたモンスターを守備表示にする これで表側守備表示にした場合自分の墓地の攻撃力0の通常モンスター1体を蘇生する。 相手の攻撃を防ぎ 自分の場を増やす 09/05 RD/CP01-JP015 《ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン》 Ultra,Secret ロイヤルデモンズのボス レベル5以上のモンスターを2体リリースしてこのカードを召喚したターンに 相手の場のレベル4以下のモンスターを全て破壊する なかなか使うのは難しそうだが 決まれば強そう 09/19 RD/CP01-JP016 《ロイヤルデモンズ・デスヴォイス》 Super ロイヤルデモンズ軍団…だが特にカテゴリーにはなっていない レベル5以上のモンスターをリリースしてこのカードを召喚したターンにデッキトップを墓地へ送り 相手の場のレベル8以下の表側表示モンスター1体の攻守をターン終了時までそいつのレベル×200DOWNさせる 現状ラッシュデュエルにはレベル8を超えるモンスターは存在していない そのうち出てくるんだろうな 09/05 RD/CP01-JP017 《ロイヤルデモンズ・パンク》 Super 召喚したターンに発動できる・・・緩めな縛り 自分の墓地のレベル6以上の【悪魔族】モンスター1体をサルベージできる しかしこのターン自分は直接攻撃が出来なくなってしまう とどめを刺せるなら使わないようにしよう 09/05 RD/CP01-JP018 《ロイヤルデモンズ・シャウト》 ロイヤルデモンズの下級モンスターだ 相手の場にレベル7以上の表側モンスターがいる場合に手札を1枚墓地へ送って 相手の手札をランダムに2枚まで墓地へ送る ハンデス効果が来た が ラッシュデュエルでは毎ターン手札が5枚になるまでドローできるので どうなるだろうか デッキ切れ戦術とかが今後出てくるのだろうか? 09/19 RD/CP01-JP019 《宮殿のガーゴイル》 Rare 手札を1枚墓地へ送ることでこのカードのレベルはターン終了時まで1上がる なかなかテクニカルなカード レベル5になれるな 09/05 RD/CP01-JP020 《聡冥のフォロール》 その胸中が語られることは無い 光属性悪魔族 なかなか珍しい組み合わせ 09/19 RD/CP01-JP021 《孤狼ガリウム》 平穏は無いが自由はあった。 やっぱ遊戯王のフレイバー・テキストは面白い 神の加護を拒んだ獣(悪魔族) 09/19 RD/CP01-JP022 《子守りゴート》 羊に実際に紙を食べさせると おなか壊すらしいので注意 09/19 RD/CP01-JP023 《ロイヤルデモンズ・グルーピー》 光属性【悪魔族】攻守0通常モンスターレベル1 今後カードプールが増えれば増えるほど 色々なカードに対応して強力になっていくんだろうな 09/05 RD/CP01-JP024 《キングス・リワード》 自分の墓地のレベル1【悪魔族】の通常モンスターをデッキに戻して 相手の場のレベル6以下の表側モンスター1体を破壊 相手は1ドローしてこのターン自分は直接攻撃できなくなってしまうが どうしても倒せない奴が出た時に使おう 《ロイヤルデモンズ・グルーピー》をデッキに戻そう 09/05 RD/CP01-JP025 《魔人の熱風》 Rare 自分の場に【悪魔族】がいる場合に使え、相手の場の魔法罠カードを持ち主の手札に戻す 悪魔族は多いのでなかなか使える機会は多そう 09/19 RD/CP01-JP026 《キングス・ディグニティ》 Rare 相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地のレベル1【悪魔族】の通常モンスターをデッキに戻して その攻撃を無効にする。 ラッシュデュエルでも出てきた無効 レベル1悪魔族の通常モンスターをどんどん使うではないか 《ロイヤルデモンズ・グルーピー》を3積みで足りるかな? 09/05 RD/CP01-JP027 《激唱デモンズロック》 Rare 相手がモンスターを召喚した時に手札の【悪魔族】モンスター2体を墓地へ送って お互いの場のレベル8以下の表側モンスターを全て破壊 レベル9以上のモンスターは今のところラッシュデュエルには存在しないので 現状全滅カード 09/19 RD/CP01-JP028 《夢弦のフォルダーブリッツ》 Ultra,Secret 自分のLPが相手より2000以上少ない場合に使える1500バーンダメージ 発動条件の関係上 このカードでとどめを刺す事は出来ないな 08/01 RD/CP01-JP029 《ベリーシスト》 Super 自分の場にこのかーぢ外の表側【サイキック族】がいる場合500LPを払って 自分の墓地のレベル2サイキック族1体を蘇生 やっぱりサイキック族はLPを払わないとな 09/05 RD/CP01-JP030 《エージェント・テレパス》 自分のLPが相手より1000以上少ない場合に自分の墓地の【サイキック族】モンスター1体をデッキに戻す事で このカードは直接攻撃できるようになる 何とかしてこいつの攻撃力を超強化出来ないものか・・・ 09/19 RD/CP01-JP031 《アミュージー・パフォーマー》 Rare 800LPを払って相手に300ダメージを与える ダメージ率が悪すぎる・・・ 09/05 RD/CP01-JP032 《サイステージ・バウンサー》 Rare バウンサーの新規か・・・ 腕利きのガードチームらしい 09/19 RD/CP01-JP033 《ライブドレス・クリエイター》 ほどほどのステータス・・・が中途半端 頑固な人らしい 09/19 RD/CP01-JP034 《キャッチーボーディスト》 レベル2通常モンスター闇属性【サイキック族】 このカードもまたカードプールが増えるにつれ どんどん対応するカードが増えて強力になっていくんだろうな 09/05 RD/CP01-JP035 《ハウリングバード》 風の吹くまま音のするまま飛ぶ鳥。 このステータスをどう利用した物だろうか 09/19 RD/CP01-JP036 《エレキック・アンプル》 自分の場の表側のレベル2以下の【サイキック族】モンスターを2体まで選び そいつらの攻撃力の合計分自分のLPを回復する。 LPを回復しまくってもデュエルに勝つことは出来ないが・・・ まぁどうにかこうにかしてLPを回復しまくって 相手に投了させるっていう戦術が可能になればあるいは・・・ 08/01 RD/CP01-JP037 《サイキック・ダイバージェンス》 Super 自分の場に表側の【サイキック族】モンスターがいる場合に500LPを払って 相手の場の魔法罠カード1枚を持ち主のデッキトップに戻す なんちゃってドローロック ラッシュデュエルでは5枚になるまでドローできる 1枚だけ固定させる事で未来が変わるだろうか 09/19 RD/CP01-JP038 《クライマックス・フィナーレ》 Rare 最後感満載のカード名だ 自分の墓地の【サイキック族】モンスターの数×100LPを払って 自分の場の表側サイキック族モンスター1体を選び攻撃力を墓地のサイキック族モンスター×100UP そういえばダイレクトアタックが出来るようになるカードがいたな 後半になればなるほどとんでもないことになるだろう 09/19 RD/CP01-JP039 《サイキック・イントロダクション》 相手がモンスターを召喚した時に 自分の場の表側【サイキック族】モンスターの数×500LPを回復 最大で1500回復か サイキック族はLPを払いまくるカテゴリーなので嬉しい効果だ 09/05 RD/CP01-JP040 《断絶のサイコウォール》 Rare 自分の表側【サイキック族】モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時 自分の墓地のサイキック族1体をデッキに戻し 攻撃を受けるモンスターの攻撃力を500UPさせる 上手く決まって相手を返り討ちに出来たらしめたものだ 09/05 以上となります 遊戯王セブンスは 今のところ平和だ 一体いつだれが 「楽しかったぜお前との友情ごっこ」 しだすか・・・ PR |
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