ハースストーンの
激闘!ドラゴン大決戦のカードレビューを行うとする 今回で4回目だ 3回目 2回目 1回目 しかも明日に発売という 早すぎる カードの種類も多いな、大変だ では早速カードの感想を [盆栽ボンバー](ドルイド/コモン/ミニオン)( 2/ 1/ 1) 『雄叫び: 2/ 2の「トレント」を1体召喚する。』 ボンバーなカード、トレント君と能力を合わせた場合 2/ 3/ 3となりそれなりに優秀と言える。 トレントを強化するカードが今回のパックでも色々と追加されて カードプールが一番広い状態となり ようやくトレント軍団が大暴れできるか? ドラゴンに焼き尽くされるのか… ☆1.5 [空中栽培](ドルイド/レア/呪文)( 5) 『カードを2枚引く。味方の「トレント」1匹につきコストが(2)減る。』 トレントが沢山存在していればタダで2ドローとかも可能 [森の助け]の後で使えばタダで2ドローだ まぁそこまで待たずとも ちょくちょくトレントを出しつつ戦うデッキ構築にすれば 高コストパフォーマンスを発揮できるだろう ☆1.5 [エレメンタルの援軍](メイジ/レア/呪文)( 1) 『サイドクエスト:2ターン連続でエレメンタルを手札から使用する。報酬:自分のデッキから呪文を3枚引く。』 2ターン連続でエレメンタルを出す。これはエレメンタルがよく持ってる前のターンにエレメンタルを使っていた云々の効果が よく発揮されるのを思い出すに 容易く達成できると思う。 最速3ターン目に達成してデッキから呪文を3枚引く。 強いのでは!!! ☆2.5 [ヴァイオレット・スペルウィング](メイジ/コモン/ミニオン)( 1/ 1/ 1)(エレメンタル) 『断末魔:「魔法の矢」1枚を自分の手札に追加する。』 死ぬときに魔法の矢を残していくエレメンタル エレメンタルという種族がシナジーの塊なので エレメンタルメイジにお呼びがかかるだろう。 手に入る魔法の矢も呪文を連発するメイジなどで活躍できそうなので 色々なところから引く手あまただろう 戦いには向かない ☆2.5 [マナの巨人](メイジ/エピック/ミニオン)( 8/ 8/ 8)(エレメンタル) 『対戦開始時に自分のデッキに入っていなかったカードを手札から使用した回数分コストが(1)ずつ減る。』 新しい巨人 [コイン]も自分のデッキに入っていなかったカードなので使えば1コスト減る。後攻有利 呪文を生成したり発見したりするカードも多いので 低マナで出てくる事が多いだろう [魔力の巨人]の遊び友達 ☆2.5 [ローリング・ファイアーボール](メイジ/エピック/呪文)( 5) 『ミニオン1体に8ダメージを与える。余剰ダメージがあれば左または右に飛び続ける。』 1マナ増えてミニオン限定になった[ファイアーボール]・・・とでも思ったか? ダメージは8に増え、さらに余ったダメージがあったら右か左に飛び火する。 相手の体力の低いミニオンたちをローリングしながら焼き払っていけるだろう ☆2.0 [ライトフォージの烈士](パラディン/レア/ミニオン)( 4/ 4/ 2) 『雄叫び:自分のデッキに中立カードが無い場合、 4/ 2の「トゥルーシルバー・チャンピオン」を装備する。』 突然謎の方向性「中立無しパラディン」を推奨するカード トゥルーシルバー・チャンピオンは強いので それにさらに 4/ 2の体も付いてくると考えると 狙う価値はあるだろう。 …別にパラディン以外でも中立カードが無ければ発動しそうなので 別のデッキで中立無しデッキを組み、このカードを何らかの方法でパクってきたりすると・・・ ☆2.0 [ライトフォージのクルセイダー](パラディン/エピック/ミニオン)( 7/ 7/ 7) 『雄叫び:自分のデッキに中立カードが無い場合、ランダムなパラディン用カード5枚を自分の手札に追加する。』 【中立無しパラディン】(もっとかっこいい呼び方が既にあったはず)を作れと言っている。 ランダムなのは博打が強すぎるが 5枚のカードが新たに手に入ると考えると強い 昔[ウンゴロパック]という大魔境ウンゴロのカードを5枚手に入れるカードが あちこちで活躍していたような気がするので、このカードもきっと… ・・・ これ故に「突撃!探検同盟」の時のパラディンのクラスカードはお葬式状態になっていたのか やっとわかった!!! ☆2.5 [スカイアーム](パラディン/レア/ミニオン)( 3/ 1/ 2)(メカ) 『自身を除く味方のメカは攻撃力+1を得る。雄叫び: 1/ 1の「マイクロコプター」を2体召喚する。』 ドラゴンの時代が来そうだというのにメカを弄るか しかし、このカードと同時に出てくるカードの全てのコストを合計すると 3/ 5/ 4というトンデモナイスタッツオバケ 横並べが出来るのも強いだろうし 超電磁のタネが残る可能性が高くなるのも良い ワイルドではさらに活躍しそう ☆1.5 [大義](パラディン/レア/呪文)( 1) 『サイドクエスト:ミニオンを5体召喚する。報酬:味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。』 5体目のミニオンを召喚した瞬間全てに+1/+1が発生すると思われるので できるならこのサイドクエストを張ったそのターン中に5体のミニオンを召喚し 全体+1/+1することを狙おう。 パラディンなら1ターンに5体出すぐらいなら容易なはず ☆1.5 [数の力](ドルイド/コモン/呪文)( 1) 『サイドクエスト:ミニオンの為に合計10マナ消費する。報酬:自分のデッキからミニオンを1体召喚する。』 ミニオンの為とか書かれているが、ダメージスペルとかでも大丈夫なのだろう 10マナ消費はどれぐらいのタイミングになるか分からないが… デッキからミニオンを1体召喚する。 これがどうなるか分からない 強力な挑発ミニオンが出てくればうれしいが 雄叫びが発動しなかったり つらいかもしれない ☆1.0 [遊げ木隊](ドルイド/レア/呪文)( 1) 『選択:ミニオン1体に体力+2と挑発を付与する。または、 2/ 2の「トレント」を1体召喚する。』 選択カードは【クエストドルイド】へどうぞ 今後流行りそうな【トレントドルイド】でも活躍できそう ☆2.0 [大巨木ゴル](ドルイド/レジェンド/ミニオン)( 7/ 5/10) 『挑発、雄叫び:この対戦中自分の「トレント」は+1/+1を得る。』 このゴルさんは雄叫びでこの対戦中のトレントは+1/+1の修正を与える。 この雄叫びを何度も使えたときには… しかしこのカード自体が7マナか… 7マナでこいつを出した後それ以降のターンにトレントを並べるっていうのは 何か順番が間違ってる気が しないでもない 早いターンにトレント軍団を並べてバフスペルで全体強化して殴る みたいなことがしたい… 挑発を持っているのはえらい ☆1.5 [でっか化](ドルイド/エピック/呪文)( 0) 『自分のデッキのミニオン全てに+2/+2を付与する。それらのコストは(1)増える。(最大10)』 ヤベーカードのように思える [ケレセス侯爵]2回分と考えると… コストが(1)増えてしまうのはどうだろうか? 単体で強いミニオンとマナ加速カード そしてこのカードを入れた グッドスタッフみたいなデッキになりそうだが… このカードを2枚3枚と発動出来たときは宇宙 …その後コストを下げればいいのか・・・ ☆2.0 [ブロンズ探検竜](パラディン/コモン/ミニオン)( 3/ 2/ 3)(ドラゴン) 『生命奪取、雄叫び:ドラゴン1体を発見する。』 シンプルにまとまっていて非常に強いカードだと思われる。 発見なのがえらい 生命奪取もえらい 自身がドラゴンなのもえらい えらいえらい ☆2.5 [ストームハンマー](ハンター/エピック/武器)( 3/ 3/ 2) 『自分の陣地にドラゴンがいる間耐久度が減らない。』 味方陣地にドラゴンがいたら何度でも殴れるハンマー お前を叩く 3/ 3/ 2は武器としては普通な感じだ 何度も殴れるように戦うタイミングを見極めないといけないな ・・・ 【フェイスハンター】に入れる? ☆2.0 [ガラクロンドの使徒](プリースト/コモン/ミニオン)( 1/ 1/ 2) 『雄叫び:ガラクロンドに祈願する。』 基本的なスタッツを持ちつつ祈願が出来るミニオン それだけで合格だ それ以外は何もないけど まぁコモンだしな ☆1.5 [クロノブレイカー](プリースト/レア/ミニオン)( 5/ 4/ 5)(ドラゴン) 『断末魔:自分の手札にドラゴンがいる場合敵のミニオン全てに3ダメージを与える。』 ・・・似た効果のミニ・・・あいつは雄叫びだったが こいつは断末魔で3ダメージをばら撒くのか 相手にこいつへの攻撃を躊躇させることはできると思われる。 挑発を付与する悪の手先が居たので こいつに挑発を付与するのも面白いかもしれない ☆1.5 [墓のルーン](プリースト/コモン/呪文)( 4) 『ミニオン1体に「断末魔:このミニオンのコピーを2体召喚する」を付与する。』 消すと増えます。 ゼレクを大増殖させたり 蘇りを持つミニオンに付与しても面白いだろう 我らの家、我らの墓、我らの家、我らの墓、我らの家、我らの墓 ☆2.0 [悪党のささやき](プリースト/コモン/呪文)( 0) 『悪の手先1体を自分の手札に追加する。』 効果的にはあまり…だが これはプリーストの0マナ呪文という事に意味がありそうだ デッキを削りまくって シェフを出せばよいのだ 単純に何かの悪の手先が手に入るカードと割り切ってしまうのも良いだろう どうせタダだし ☆1.5 [無限のムロゾンド](プリースト/レジェンド/ミニオン)( 8/ 8/ 8)(ドラゴン) 『雄叫び:相手が前のターンに手札から使用したすべてのカードを使用する。』 これまたトンデモナイパクりカードが出てきた 感謝します。 相手が大量のカードを展開した後に このカードでカウンター…出来るかな? 雄叫びとかは使えないのが残念だが ☆2.5 [精神を剥ぐものカーラージュ](プリースト/レジェンド/ミニオン)( 3/ 3/ 3) 『雄叫び:敵のミニオン1体を選択する。断末魔:そのミニオンの新しいコピーを1体召喚する。』 ん?なんだかよく分からない感じだが 役立つ場面はあるのだろうか? 相手の強力なミニオンをコピー対象にして、このミニオンを増殖させるとかして破壊する っていうのを狙えと言う事か ☆1.5 [ブラッドセイルのスカイ賊](ローグ/コモン/ミニオン)( 1/ 1/ 1)(海賊) 『雄叫び: 1/ 1の海賊2体を自分の手札に追加する。』 やったねローグちゃん海賊が増えるよ っていうのも良いが 単純に1マナカードが手札に増えて コンボの起爆剤が手に入る点が優秀 そして今回海賊が色々と増えて またやってくるのか? 大航海時代が ☆2.5 [密航者](ローグ/レア/ミニオン)( 5/ 4/ 4) 『雄叫び:自分のデッキに対戦開始時になかったカードがある場合、それらを2枚まで引く。』 自分のデッキにコピーとかを追加するカードがローグには多い為 このカードの効果が役に立つことは多いだろう 雄叫びってのがえらい。 [ワクサドレッド]を大増殖させると・・・ ☆2.5 [スコールハンター](シャーマン/コモン/ミニオン)( 4/ 5/ 7)(ドラゴン) 『呪文ダメージ+2 オーバーロード:(2)』 シンプルなミニオンが出てきた…って言うかめっちゃ強い!!! 攻撃力が後2あったら、昔出てきたとてつもない奴と同じだったが そいつよりは少し弱い、その代わり呪文ダメージ+2が付いた ヤバい強いと思う ☆2.5 [危険文士](シャーマン/レア/ミニオン)( 5/ 3/ 3) 『雄叫び:ガラクロンドに2回祈願する。』 ガラクロンドを使うデッキなら投入しないといけないだろう スタッツは残念だが この雄叫び効果をクエストの報酬とかで倍にすると・・・ ☆2.0 [天変地異のガラクロンド](シャーマン/レジェンド/ヒーロー)( 7) 『雄叫び:急襲を持つ 2/ 2の嵐を2体召喚する。(2回祈願するとアップグレード)』 ヒーローパワー:急襲を持つ 2/ 1のエレメンタルを1体召喚する。 シャーマンのガラクロンド 嵐大好きガラクロンド 急襲を持っているので2点ダメージとか見たいな感じで使われるだろう。 ☆2.0 [嵐の怒り](シャーマン/レア/呪文)( 1) 『味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。オーバーロード:(1)』 シャーマンも[蓮華門]みたいなことをし始めた オバロ1が付いてしまっているのが劣化と捉えるか シャーマンはオバロにもシナジーを持っているカードが多いので上位互換と捉えるか ☆2.0 [竜牙の精霊](シャーマン/エピック/呪文)( 5) 『挑発を持つ 2/ 3の「狼の精霊」を2体召喚する。既に2回祈願していた場合それらに+3/+3を付与する。』 既にあった狼の精霊を出す呪文のコストが上がりオバロが無くなり 2回祈願済みなら 5/ 6になる 2回祈願が比較的早く済ませれると思うので 合計 5/10/12というとてつもないことになっている ☆2.5 [荒々しい嵐](シャーマン/コモン/ミニオン)( 1/ 1/ 3)(エレメンタル) 『自分のマナクリスタルがオーバーロードしている場合攻撃力+1を得る。』 大正義 1/ 1/ 3ミニオンをついにシャーマンも手に入れた マナがオーバーロードしていたら攻撃力が1増える・・・ 昔[トンネルトログ]というヤバい奴がおってな そいつと比べてはいけない こいつはエレメンタルを持ってるし ☆2.5 [電竜の息吹](シャーマン/レア/呪文)( 3) 『ミニオン1体に4ダメージを与える。自分の手札にドラゴンがいる場合、隣接するミニオンにもダメージを与える。』 手札にドラゴンがあるだけで最大3体に4ダメージ 手札にドラゴンが無い事は・・・今回のパックのドラゴン追加量を考えるに ほぼ無いだろうから 3ターン目ぐらいの相手の盤面を壊滅させることが出来るだろう。 ☆2.5 [霜の加護](シャーマン/コモン/呪文)( 1) 『敵1体を凍結させる。ガラクロンドに祈願する。』 久しぶりにシャーマンが凍結を思い出した でも[ムウラビ]はもう・・・(´;ω;`) 祈願用カードとして投入しよう ☆1.5 [歪みしものゼラク](ウォーロック/レジェンド/ミニオン)( 8/ 4/12)(ドラゴン) 『自分のヒーローがダメージを受ける度、 6/ 6の「ネザー・ドレイク」1体を召喚する。』 自傷ダメージを受ける手段はヒロパが最も簡単で 1ドローに 6/ 6が付いてくる 強い 長持ちしてくれそうなスタッツで出来る限り維持したいものだ ☆2.0 [火の雨](ウォーロック/コモン/呪文)( 1) 『すべてのキャラクターに1ダメージを与える。』 シンプルな全体呪文、自傷シナジーの発動にも使えると考えるか 相手のトークンを全滅させることも出来るかもしれない ☆2.0 [暗黒流れ星](ウォーロック/エピック/呪文)( 3) 『ランダムなミニオン1体に1ダメージを与える。自分の手札の枚数分これを繰り返す。』 ハンドロックに入るだろう。ハンドロックに入るだろう。ハンドロックに入るだろう。 ミニオンが1体だけならそいつにダメージが集中するので… あ あのドMの変態に流れ星をぶつけまくって大量ドローってのもいいかもしれない ☆1.5 [儀式用斧](ウォリアー/レア/武器)( 2/ 1/ 2) 『雄叫び:ガラクロンドに祈願する。』 シンプルな武器、装備した瞬間に祈願する。 ガラクロンドデッキには入れましょう 攻撃力1が残念だが仕方ないだろう ☆1.5 [悪党同盟の補給係](ウォリアー/コモン/ミニオン)( 3/ 2/ 3) 『雄叫び:悪の手先1体を自分の手札に追加する。装甲を3獲得する。』 シンプルな悪の手先入手カードをウォリアーが手に入れた。 装甲3もオマケで付いてくる。 ・・・それぐらいかな ☆1.5 [目覚めよ!](ウォリアー/コモン/呪文)( 3) 『ガラクロンドに祈願する。すべてのミニオンに1ダメージを与える。』 お祈りした後で全ミニオンに1ダメージ ウォリアー 1ダメージ うっ頭が 俺の剣が血に飢えてる ☆1.5 [破滅の御子](ウォリアー/エピック/ミニオン)( 3/ 3/ 2)(ドラゴン) 『急襲、雄叫び:既に2回祈願していた場合このミニオンのコピーを2体召喚する。』 3人に見えるか?3人に見えるだろう3人に見えるだろう 3ターン目にこいつを出すまでに2回祈願できるか? [儀式用斧]がカギだな ☆2.0 [空の侵略者](ウォリアー/コモン/ミニオン)( 1/ 1/ 2)(海賊) 『雄叫び:ランダムな海賊1体を自分の手札に追加する。』 どんな海賊が手に入るかは分からないが スタッツは上々 大航海時代再び? ☆1.5 [衝突事故](ウォリアー/レア/呪文)( 3) 『ミニオン1体に、隣接する誰かを攻撃させる。』 上級国民呪文 ローグの裏切り?だったっけ そんな感じだがこのカードは攻撃させる またミニオンの配置が難しくなってしまうな ☆1.5 [飛空バージ](ウォリアー/レア/ミニオン)( 3/ 2/ 5)(メカ) 『自分が海賊を召喚した後ランダムな敵1体に2ダメージを与える。』 海賊が出る度に2ダメージをぶっ放す装置 この装置自体も殴ってくるのは [艦載砲]を思い出す どっかの砲台は見習ってほしい ☆2.0 [灰色の魔法使い](中立/エピック/ミニオン)( 2/ 3/ 2) 『雄叫び:次の自分のターンまで相手とヒーローパワーを交換する。』 スタッツは攻撃寄り優秀 ヒロパ交換は今までにない効果なのでどうなのだろうか? 相手にとって役に立たないヒロパを押し付けて 時間稼ぎになるか? ☆2.0 [美味しいマロバルーン](中立/コモン/ミニオン)( 2/ 2/ 2)(マーロック) 『断末魔:自分の手札のドラゴン1体に+2/+2を付与する。』 【なんちゃらドラゴンマーロック】を作ろうっていうカードだけど どうだろう こいつ自身もドラゴンだったらなおよかったのに ☆1.5 [ファイアーホーク](中立/コモン/ミニオン)( 3/ 1/ 3)(エレメンタル) 『雄叫び:相手の手札1枚につき攻撃力+1を獲得する。』 手札が3枚あれば攻撃寄り優秀スタッツとなる [シャダウォック]がこいつの雄叫びを使ったり 雄叫び2倍状態にしたりすると・・・ ☆2.5 [コボグライダー技士](中立/コモン/ミニオン)( 3/ 3/ 3) 『雄叫び:自分の陣地にメカがいる場合+1/+1と急襲を獲得する。』 メカ推しも続いているみたいだ メカが居るだけで 4/ 4急襲、とてつもない 3/ 3/ 3としてもまぁそれなり こいつにメカが付いていないのが残念 ☆2.0 [生きているドラゴンブレス](中立/コモン/ミニオン)( 3/ 3/ 4)(エレメンタル) 『味方のミニオンは凍結しない。』 もっと、熱くなれよー ☆1.87 [ヒポグリフ](中立/コモン/ミニオン)( 4/ 2/ 6)(獣) 『急襲、挑発』 急襲と挑発はあまりかみ合ってないような気もするけど スタッツはそれなり 急襲する対象がないとしても出しておいて壁にするだけでも良いだろう ☆2.0 [スカイフィン](中立/エピック/ミニオン)( 5/ 3/ 3)(マーロック) 『雄叫び:自分の手札にドラゴンがいる場合ランダムなマーロックを2体召喚する。』 【なんちゃらドラゴンマーロック】を作ろうっていうカード ランダムなマーロック…これもピンからキリが大きすぎるので安定しなさそう 困ったフィン ☆1.0 [オートジャイロ](中立/コモン/ミニオン)( 6/ 4/ 5)(メカ) 『急襲、疾風』 ウィーン 6マナで4ダメージを2体に振り分けるカードと考えるか 生き残ることが出来たらウィーン ☆2.0 [爆熱バトルメイジ](中立/コモン/ミニオン)( 1/ 2/ 2) 『』 とてつもないバニラが出てきた 困ったらデッキに入れていても良いだろう ☆2.5 [財宝荒らし](中立/レア/ミニオン)( 4/ 4/ 2)(海賊) 『雄叫び:自分の破壊された武器1つを装備する。』 とりあえず、ローグでは使えないな 強力な武器の数を絞ることが出来るデッキとかがあれば イラストは好き ☆1.5 [パラシュート・パイレート](中立/コモン/ミニオン)( 2/ 2/ 2)(海賊) 『自分が海賊を手札から使用した後自分の手札からこのミニオンを召喚する。』 「私も指揮を執る面舵いっぱい」 「私も指揮を執る面舵いっぱい」 これが出来たら盤面が一気に出来上がり次のターンに [南海の船長]を出すべきだ 世はまさに、大航海時代 ☆2.5 [トロルのコウモリ騎兵](中立/コモン/ミニオン)( 4/ 3/ 3) 『雄叫び:ランダムな敵のミニオン1体に3ダメージを与える。』 3ダメージを飛ばせるがランダムか ミニオンにだけ飛ぶので1体だけ居たら確実に狙い撃ちできる。 出すタイミングが重要なミニオンっていう感じだろう ☆2.0 [ウィングコマンダー](中立/コモン/ミニオン)( 4/ 2/ 5) 『自分の手札のドラゴン1体につき攻撃力+2を得る。』 手札にドラゴンが1枚あるだけで優秀スタッツとなれる。 このカード自体にドラゴンが付いてないのが残念 ☆2.5 [スケイルライダー](中立/コモン/ミニオン)( 3/ 3/ 3) 『雄叫び:自分の手札にドラゴンがいる場合2ダメージを与える。』 3/ 3/ 3も十分で 2ダメージもきっと飛ばすことが出来るだろう。これだけドラゴンが追加されていたら。 このカード自体に(ry ☆2.0 [ぽっちゃりチビドラゴン](中立/コモン/ミニオン)( 5/ 5/ 5)(ドラゴン) 『雄叫び:カードを1枚引く。』 汎用性の塊 このドラゴンのおなかには希望が詰まっている ☆2.5 [ウトガルドのグラップル狙撃種](中立/レア/ミニオン)( 6/ 5/ 5) 『雄叫び:両プレイヤーはカードを1枚引く。それがドラゴンだった場合召喚する。』 相手にも引かせてしまうのをどうとるか ドラゴンデッキが流行らなかった場合 自分だけドラゴンデッキを使い っていうのが良いかもしれない? 環境初期は博打カードになりそう ☆1.5 [ブロートーチ妨害工作員](中立/エピック/ミニオン)( 3/ 3/ 4) 『雄叫び:相手が次に使うヒーローパワーのコストは(3)。』 少しだけ相手に嫌がらせが出来る。 スタッツも優秀 流石エピックカードだ ☆2.0 [ドラゴンモーの密猟者](中立/レア/ミニオン)( 4/ 4/ 4) 『雄叫び:相手の陣地にドラゴンがいる場合、+4/+4と急襲を獲得する。』 自称ドラゴンを破壊(ダメージを与える)カニ(ではない人間)よりも ドラゴンをキラーするミニオン 狩猟者は違ったぜ 8/ 8急襲って時点で強い ・・・よくいる12ヘルスのドラゴンは狩り切れないけど ☆2.5 [無貌の変性者](中立/レア/ミニオン)( 5/ 5/ 4) 『急襲、雄叫び:味方のミニオン1体をこのミニオンのコピーに変身させる。』 「お前を、無貌の変性者にしてやろうか」 相手に手に負えないミニオンを変身させてこのカードで相打ちを取る これだけで結構強いかも ☆2.0 [ワームレストの浄術師](中立/エピック/ミニオン)( 2/ 3/ 2) 『雄叫び:自分のデッキの中立カード全てをランダムな自分のクラスのカードに変身させる。』 【中立無しパラディン】に入れておいても面白いかもしれない 攻撃寄り優秀スタッツも持ってるし デッキの内容が変わってしまうのはどうなるだろうか? ☆1.5 [ブレードブレーカー](中立/コモン/ミニオン)( 5/ 5/ 5) 『雄叫び:相手の装甲を破壊する。』 OP ☆3.0 [コバルト・スペルキン](中立/レア/ミニオン)( 5/ 3/ 5)(ドラゴン) 『雄叫び:自分のクラスのコスト1の呪文2枚を自分の手札に追加する。』 デッキを掘り進める事が出来そう なかなか優秀だと思われる。 ☆1.5 [フリズ・キンドルルースト](中立/レジェンド/ミニオン)( 4/ 5/ 4) 『雄叫び:自分のデッキのドラゴンすべてのコストを(2)減らす。』 OP ・・・のはずだが 個人的には デッキ構築が難しすぎてスタイルが定まらないパターンだと思う でもやっぱり単体で優秀で強い ☆3.0 [触手の脅異](中立/エピック/ミニオン)( 5/ 6/ 5) 『雄叫び:各プレイヤーはカードを1枚ずつ引く。それらのコストを入れ替える。』 オモシロカード 自分のデッキを重めにしておいて相手の軽いカードによって低コストに変えるか… 【ランプドルイド】みたいなのに入れるか? ☆1.5 [爆雷](中立/レア/ミニオン)( 1/ 0/ 5) 『自分のターン開始時すべてのミニオンに5ダメージを与える。』 「世界の終末は近い」の簡易版 このミニオンの体力を上げまくると自爆しきらないのか… こいつを沈黙させて 体力を+3して、倍にして倍にして攻撃力を体力と同じ値にして・・・ 【樽OTKプリースト】 ☆2.5 さぁ どうなることやら… PR |
|