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オシリスも期待してる
前回
前々回
に続き
ハースストーンの新拡張のカードのレビューを行いたいと思う。

…ハースストーン、自分はレジェンドに到達するのは無理だなと感じた。
理由は一つ
時間が足らな過ぎるorz


やっぱり多いな
どんどん情報が出てくる。しかもまだ半分も発表されていないという(うれしい悲鳴?)


[アヌビサスの守護者](ドルイド/エピック/ミニオン)( 5/ 3/ 5)
『挑発 このターンにコスト( 5)以上の呪文を使用した場合コスト( 0)。』

[魔力の暴帝]が挑発を持ってドルイド専用のミニオンとなった
コスト 5以上の呪文って何があるの?安心してください
今回の拡張でまたやばいのが色々と追加されたので
基本的に 0マナで出てくるだろう
挑発を持っているのが偉い
重いマナの呪文を入れるデッキはおそらくコントロール的なデッキになると思うので
挑発はかみ合っている。
若干攻撃力 3というのが心もとないかもしれないが
☆2.5


[洪水](ドルイド/レア/呪文)( 7)
『すべてのキャラクターの体力を5回復する。カードを5枚引く。』

出た
ドルイドが時々もらえる無茶苦茶なカード
全体5回復はまぁ何とも言い難いが
[ルーセントバーク]が復活するぞ
ルーセントバーク農園を営むドルイドにとってはかなり有用なカードだろう
だが5枚もドローしてしまっては
燃えてしまうことが多そう
きっと[アヌビサスの守護者]もこの後出すことが出来るだろう
☆2.0


[ハンターセット](ハンター/コモン/呪文)( 3)
『ランダムなハンターの獣、秘策、武器を1枚ずつ自分の手札に追加する。』

各地でヤバいカードだのハンターお前どうした?だの言われているカード
3マナ3ドローは強いって言う事はナーフされた[ぶんどり部隊]が証明している。
[ご主人様の呼び出し]もヤバい事を考えると間違いなくこのカードもヤバいのだろう…けど
若干
ランダムなという点が引っかかる。
どれもこれも優秀なので問題ないという意見もあるが
若干持て余して手札で死蔵してしまうかもしれない
[ズルジン]ももちろん再使用する。手札が溢れる。ゲーム壊れる。
☆3.0


[感圧板](ハンター/コモン/呪文)( 2)
『秘策:相手が呪文を使用した後ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。』

新しいハンターの秘策
…発動するタイミング的に[召術師の招来]で何かが分割された後に発動されるのか・・・残念
しかし、秘策は種類が多くなるだけで相手にどの秘策なのか?と迷いを生じさせることが出来ることが大きい
[ハンターセット]で入手できるかも、でもやっぱり[爆発の罠]とか[凍結の罠]が一番うれしいか…
単体バフをしてくることが多い?
パラディンとか
腕を増やしてくるプリーストとかに刺さるかも
☆1.5自ら進んでデッキに組み込む・・・とかはあまりないかも


[砂漠の槍](ハンター/コモン/武器)( 3)
『攻撃力 1/耐久力 3 自分のヒーローが攻撃した後急襲を持つ 1/ 1の「イナゴ」を1体召喚する。』

攻撃した後に 1/ 1のミニオンを出す武器は弱いってのは
[ピラニアランチャー]という悲劇が教えてくれた。
でも今回出すイナゴさんは急襲を持っているので
実質2点分の考えたら
普通の武器ということになるのだろうか
きっと獣だと思うし
出てきたミニオンにバフするなりのと組み合わせる事が出来たら
更に効率は上がる
・・・でもねぇ
[ハンターセット]のハズレで
☆1.0


[魔力のフラックメイジ](メイジ/レア/ミニオン)( 2/ 3/ 2)
『自分が秘策を手札から使用した後敵のミニオン全てに2ダメージを与える。』

秘策推し?
標準スタッツを持ちつつ条件を満たすと相手にだけ懐かしき[火山ポーション]をぶちまく。
3ターン目に秘策を張る -> 残る -> 4ターン目こいつ
が、スタンダードでは一応最速
5ターン目からは比較的好きなタイミングで使える。
【秘策メイジ】がまた出てくるのか?
☆2.0


[雲の公子](メイジ/コモン/ミニオン)( 5/ 4/ 4)(エレメンタル)
『雄叫び:自分の秘策が準備されている場合6ダメージを与える。』

でっかくなってエレメンタルになった懐かしき[メディヴの従者]
スタッツ的にはちょっと低めだが
[ファイアーボール]にボディが付いていると考えると超強そうに思える。
秘策と同時に使用するとなると8ターン目以降となるが4ターン目に秘策を張ってそれが残ってくれれば
5ターン目にどーん
顔面に撃たずとも体力6ほどのミニオンを一方的に倒しつつ出すのも強いかも
憎き[雷雲]を処理
☆2.0


[トートランの巡礼者](メイジ/エピック/ミニオン)( 8/ 5/ 5)
『雄叫び:自分のデッキの呪文のコピー1枚を発見しランダムな対象に対して使用する。』

デッキから発見はほぼ好きな呪文を使えると言って大丈夫
ランダムな対象なので[ファイアーボール]を自分自身に打ち込んでしまうかもしれないお茶目さん
しかし、多くの人が考えているのは[ヨグ・サロンのパズルボックス]を発動するという禁忌
実質こいつはヨグ
あるいは
盤面が空の時にこいつを出しデッキの中の[召術師の招来]
こいつ自身が 8マナ2体に分割
Boooooooooooooooooooo
[コウモリのロア・ハイリーク]×2
Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
☆2.5


[登場!マーロック鮮鯛](パラディン/エピック/呪文)( 8)
『自分のデッキからマーロックを7体召喚する。』

ムルァアアァアァ
ムルァアアァアァ
ムルァアアァアァ
ムルァアアァアァ
ムルァアアァアァ
ムルァアアァアァ
ムルァアアァアァ
使えるようになるタイミングでは
ほぼデッキ内のマーロックが居なくなってると思う今日この頃
[プリズムレンズ]でインチキすればもう少し早いタイミングで使えるかもしれないが
・・・
[マーロックの戦隊長]×2
[グリムスケイルの託宣師]×2
[ブルーギル・ウォリアー]×2
あと一人は誰でも
これで16点が飛び出す
ワイルドだとあと一人は[大いなるマーク・アイ]となれば36点となる!!!
…まぁ
現実的な使い方となったら
デッキを圧縮しまくって
トラシュート
かなぁ
☆1.5


[マイクロマミー](パラディン/エピック/ミニオン)( 2/ 1/ 2)(メカ)
『蘇り 自分のターン終了時自身を除くランダムな味方のミニオン1体に攻撃力+1を付与する。』

相手にしてみたらほっておいたら敵がどんどんバフされていく
という厄介なミニオン
しかし、似たようなターン終了時にバフを与える系のカードがあまり使われていないことを考えると
このカードも使われないのでは・・・
しかしこのミニオンはメカ
蘇りを持っている。
超電磁の素体にすると
こいつはもしかしたらやばいかもしれない
パラディンの蘇り持ちなのでクエスト[ミイラ作り]も進める事が出来る。
達成後に[皇帝の包帯]でこいつを増殖しまくるのも
強いかもしれない
☆2.5


[大司祭アメト](プリースト/レジェンド/ミニオン)( 4/ 2/ 7)
『自分がミニオンを召喚する度その体力をこのミニオンの体力と同じにする。』

大きく体力に偏ったスタッツだがそれが自身の能力と非常にかみ合っている。
普通に4ターン目に素出ししても生き残ってくれる可能性はまぁあるだろうが
どうせなら5ターン目に何らかの1マナミニオンと一緒に出すのも強力だと思う。
たかが1マナミニオンとて、体力が7になればそれだけで強力だろう
[ノースシャイアの聖職者]ももちろん強い
1マナの挑発持ちを一緒に並べることでこいつ自身を守るのも強い
生き残れば生き残るほど
夢が広がっていく
☆2.5


[グランマミー](プリースト/レア/ミニオン)( 2/ 1/ 2)
『蘇り、断末魔:ランダムな味方のミニオン1体に+1/+1を付与する。』

2回分断末魔を発動させ+1/+1を2回味方に振り分けるのが仕事
過去にも似たようなミニオンはいた
そいつらが活躍したかどうかは・・・・・・・・・
蘇りにそうとうな付加価値を与える系のカードが出たら
このカードもデッキに入るようになりそうだけど
☆1.0


[瞼葬のアンカ](ローグ/レジェンド/ミニオン)( 5/ 5/ 5)
『雄叫び:自分の手札の断末魔を持つ各ミニオンをそれぞれコスト(1)の 1/ 1に変える。』

ローグらしいテクニカルなカードだ
断末魔持ちミニオンは死んでなんぼなので死にやすくなるのは良い事だが
ちょっと弱くなり過ぎてしまう感も否めない
強力な断末魔のミニオンを連打するか
コンボの起動用のカードとするか
テクニカルなカードは評価が難しい
…なんか現状スタンダードには強力な断末魔ミニオンが居ないような気がする。
他のクラスやワイルドにはいるのだけど…
☆1.5


[旋風脚流の達人](ローグ/エピック/ミニオン)( 2/ 1/ 2)
『自分がコンボカードを手札から使用する度ランダムなコンボカード1枚を自分の手札に追加する。』

「コンボカードを手札から使用する度」なので別にコンボを発動させる必要は無い
という点は覚えていて損はないかもしれない
コンボカードをどれだけぐるぐるできるのかがわからない
このミニオン自体が結構貧弱なのですぐに倒されてしまいそう
2,3回カードをぐるぐる出来たら上出来だろうか
[エドウィン・ヴァンクリーフ]が出てきたらうれしいかも
丁度いい低コストコンボカード…
[デファイアスの親方]とかになるのか?
☆1.5


[鉤付きシミター](ローグ/コモン/武器)( 3)
『攻撃力 2/耐久力 2 コンボ:攻撃力+ 2を獲得する。』

素のままだと弱い武器だがコンボを満たせば攻撃力 4となる
3ターン目に[段取り]からこのカードを使うか、その後 2マナ分軽くなっている
何らかの呪文などを使えば無駄もない
後攻なら2ターン目に[コイン]を使ってこの武器を装備するのもいいかも
となるとライバルは[悪党同盟の悪漢]になるのか
弱いわけではないが
競合相手が多いのが問題か
そもそもローグの 3マナ帯は激戦区なので
☆1.5


[両断の斧](シャーマン/エピック/武器)( 4)
『攻撃力 3/耐久力 2 雄叫び:味方のトーテム全てのコピーを召喚する。』

最初見たときは
トーテムを増殖してどうするんだ?
って思ったが
[悪夢の融合体]はトーテムでもあった!!!
メカシナジーを活かして超電磁しまくった融合体をこのカードで増殖
ロマンあふれるメカシャーマンの誕生か?
…さすがにロマン過ぎるので
現実的なところで言うと
同拡張で追加される[悪党同盟のトーテム]を増殖させるか?
でもこういう攻撃力 0のミニオンが盤面に並ぶと、自分の展開を阻害する原因になったりするので考え物
・・・もしかしたら
呪文で「ミニオンにトーテム種族を追加する」
みたいなのが出てくるのか?
☆1.5


[悪党同盟の人事担当](ウォーロック/コモン/ミニオン)( 3/ 3/ 3)
『雄叫び:味方の悪の手先1体を破壊して、 5/ 5の悪魔を1体召喚する。』

2ターン目[悪党同盟の電線ネズミ]
3ターン目[コイン]+先ほど手札に加えた悪の手先+このカードを出し悪の手先を破壊して 5/ 5の悪魔召喚
OP
コレヲネラエ
ってテキストに書いてある。
それが出来ずとも333のステータスを持っているので
役立たずのまま終わる事も少ないだろう
悪の手先を手に入れる手段は
これからもっと増えそうだし
☆2.5


[クリフトリーヴァー](ウォーロック/エピック/ミニオン)( 6/ 7/ 5)
『雄叫び:ミニオン1体を破壊する。自分のヒーローはそのミニオンの体力に等しいダメージを受ける。』

ボディを与えられた[魂吸収]
前のめりなスタッツ
デメリットとしてダメージを受けてしまうが
自分が死ぬ前に相手が死ねば良いというスーサイドっぽい動きは好きだ。
まぁ昨今は回復カードも多いので
これしきのダメージは関係ないのかもしれないが…
必ずミニオンを破壊しないといけないので
場に誰もいない時に出すと損するだけになる
6ターン目にそういう状況も少ないとは思いたいが
☆2.0


[病魔のハゲタカ](ウォーロック/エピック/ミニオン)( 4/ 3/ 5)(獣)
『自分のターンに自分のヒーローがダメージを受けた後ランダムなコスト 3のミニオン1体を召喚する。』

体力の方が多いスタッツは
場に残して維持し続けることに意味があるミニオンに非常にかみ合っている。
一番簡単な自傷行為としては
ヒロパを使う事だろう
[炎のインプ]を出すのも良いだろう
コスト 3のミニオンにはなかなか厄介なものが多いので
効果が発動出来ればできるだけ勝利が近づくだろう(自分の死も近づくが回復すればよかろうなのだ)
ハースストーンのハゲはヤバい奴が多い
☆2.5


[炎の災厄](ウォーロック/レア/呪文)( 1)
『味方のミニオン全てを破壊する。破壊したミニオン1体につき、ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。』

ほぼほぼ 1マナの[捻じれし冥界]と書くとやばいカードだ
インプをたくさん出すカードや呪文があったはずなので
それと組み合わせて盤面クリア的に使われそう。
・・・あまりにも相手に盤面を取られまくって
負け直前みたいな不利な状況だったら
流石に無理かもしれないが
それでも強いと思う
☆3.0


[暗黒のファラオ・テカーン](ウォーロック/レジェンド/ミニオン)( 5/ 4/ 4)
『雄叫び:この対戦中自分の悪の手先は全て 4/ 4になる。』

悪の手先を手に入れる手段を総動員しまくれば
現状(7月28日現在)6枚
ウォーロックは悪の手先を入手できる
…そうか
[若き酒造大師]とかで[悪党同盟の異才]を使いまわすことが出来れば
更に増えるのか
・・・と思ったのだが
肝心のこのカード自体をサーチして利することが出来ないため
専用デッキを組んでも安定しないかもしれない…悲しい
[どんでん返し]とかも総動員すれば何とかなるのか?
☆2.0


[血盟の傭兵](ウォリアー/エピック/ミニオン)( 3/ 3/ 3)
『雄叫び:ダメージを受けている味方のミニオン1体を選択する。そのミニオンのコピー1体を召喚する。』

333のそれなり優秀スタッツを持ち
ダメージを受けている味方を増やす。
ウォリアーは自傷シナジーを色々と持っているため
コピーするミニオン選びには困らなそうだ
となると
誰をコピーすると強いだろうか?
[コイン]
[グロマッシュ・ヘルスクリーム]
[内なる怒り]
このカード・・・24ダメージ!
このコンボができるようになる日が待ちきれんぞ
3ターン目にテンポ出しして効率よく効果も発動させるとなると
1マナか2マナの誰かのコピーを作るべきなのだが、いい奴はいるかな?
[アマニの狂戦士]か
☆2.5


[いざ出陣](ウォリアー/レア/呪文)( 1)
『自分の手札の挑発を持つミニオン全てに+2/+2を付与する。』

何か突然思い出したかのように挑発シナジーを押し出し始めた。
手札に挑発持ちミニオンが多ければ多いほど高率がよくなる
しかも1マナ
とりあえずは[ジリアックス]を強化できれば完璧
挑発と超電磁を持った挑超メカ軍団とも相性は抜群だろう
さぁウォリアー君
爆弾を相手のデッキに埋めまくるのではなく
各種挑発のシナジーを活かしたデッキに切り替えるのだ(ハイランダーを殺さないためにも)
それもそれで若干嫌だが・・・
☆2.5


[怯える下っ端](ウォリアー/コモン/ミニオン)( 2/ 2/ 2)
『挑発、雄叫び:挑発を持つミニオン1体を発見する。』

[フロストウルフの兵卒]の完全上位互換
突然始まったウォリアーの挑発強化月間
スタッツ的には物足りないが
手札を減らさず盤面を増やせるのは強い
しかもやっていることはかつて誰もが使っていたレアミニオン
[ストーンヒルの守護者]と同じ
コントロールウォリアーかぁ
時間がかかるなぁ
☆2.5


[怒りの災厄](ウォリアー/レア/呪文)( 5)
『ダメージを受けている全てのミニオンを破壊する。』

ウォリアーの新しい盤面クリア手段?
[旋風剣]とか[出陣の道]と組み合わせて使うか
相手の場のミニオンだけ都合よくダメージを受けてる状況ってあるのか?
しかしまぁこのカードが入るとしたら
ガチガチのコントロールデッキだろうし
旋風剣とのコンボで6マナ盤面クリアだけでそうとう強いだろう
時間がかかるなぁ
☆2.5


[システム改竄](ウォリアー/レジェンド/クエスト)( 1)
『クエスト:自分のヒーローで5回攻撃する。報酬:アンラフェトのコア』
[アンラフェトのコア]
『ヒーローパワー 4/ 3のゴーレムを1体召喚する。自分のヒーローが攻撃した後再度使用可能になる。』

何か突然思い出したかのように出てきた武器シナジー
シナジーというよりかはウォリアーって武器色々持ってたよねっていうのを思い出させるカード
クエスト達成後も武器を定期的に振り続けないといけないため
安定はしないだろうが・・・安定しないな
今回の拡張でも何かしら武器が追加されるだろうから
その武器によって大きく評価は変わってくるだろう
まぁ現状でもいろいろな武器を総動員すれば何とか
[アップグレード!]もあるし
ヒロパが変わってしまい、攻撃的になるので
アグロデッキが組まれるのだろうか
☆1.5


[ツーデンランス](ウォリアー/エピック/武器)( 3)
『攻撃力 2/耐久力 2 自分のヒーローが攻撃した後、悪の手先1体を自分の手札に追加する。』

悪の手先を手に入れる手段だが
回りくどい気がしてならない
クエスト[システム改竄]を主軸にしたデッキを組むのであればお呼びがかかり
総動員した武器を
ガンガン振りまくらないといけない
若干ウォリアーは
悪の手先とのシナジーが薄い?
☆1.5


[砂漠のオベリスク](中立/エピック/ミニオン)( 5/ 0/ 5)
『自分のターン終了時自分の陣地にこのミニオンが3体以上いる場合ランダムな敵1体に5ダメージを与える。』

3体以上…デッキに入れられるカードは2枚
それ以上は敵になるかもしれない・・・
という事でどう頑張っても他のカードと組み合わせなければ
ただのそそり立つ置物になってしまう
[無貌の操り手]とかも総動員したいがマナの高さがネックだなぁ
今回のパラディンのクエストを達成し
コピーし続けるのもなんかノロノロしてる
[タク・ノズウィスカー]や[コボルトの計略]を用いて大量のコピーを用意できる
ローグでどうにかするしかないのか?
盤面に7体並べることが出来れば
35ダメージを何度も振りまき
粉砕!玉砕!大喝采!
☆1.5


[フィッシュフリンガー](中立/コモン/ミニオン)( 2/ 3/ 2)(マーロック)
『雄叫び:各プレイヤーの手札にランダムなマーロック1体を追加する。』

良好なスタッツを持ったマーロックの期待の新星
相手にも何らかのマーロックを与えてしまうが
シナジー皆無な1枚を渡されても困るだけだろう・・・と思いたい
ローグに1マナマーロックを渡してコンボの起点にされたり
マーロックシャーマンにマーロックを渡してアシストしてしまったり・・・
マロシャマの場合[アングラ・アングラー]からこいつが出てきたりすれば
手札がどんどん増えていく
これがマーロックだ
☆2.0


[魔古の狂信者](中立/エピック/ミニオン)( 1/ 1/ 1)
『雄叫び:自分の陣地が「魔古の狂信者」でいっぱいの場合それら全てを生贄にして「大番人ラー」を召喚する。』
[大番人ラー](中立/-/ミニオン)(10/20/20)
『自分のターン終了時全ての敵に20ダメージを与える。』

何とかして7体に増やしてリリースすれば
それだけでゲームエンド級の
マコちゃん
問題はどうやって7体に分身させるかだが
今回のパラディンのクエストを達成し
コピーし続ける・・・のはノロノロしてそうだし・・・
[タク・ノズウィスカー]や[コボルトの計略]を用いて大量のコピーを用意できる
ローグでどうにかするしかないのか?
呼び出しに失敗すると111ミニオンが大量に余ってしまう笑えない状況となる…
あと
呼び出してもそのまま勝ちではなく
20ダメージでは仕留めきれない可能性もあるそうなると・・・
[無貌の操り手]「やぁ、俺、死ね」
とか
[精神支配]『感謝します』
とかになりかねないかも
だがロマンがる
☆1.5


[ネフェルセトの儀式官](中立/レア/ミニオン)( 2/ 2/ 3)
『雄叫び:隣接するミニオンの体力を上限まで回復する。』

自分に不利になることが書かれておらず
標準的なスタッツ(恵体)も持っている。強い。
回復シナジーを発揮できるプリーストデッキで最も活躍できるだろうが
それ以外のデッキにも色々と入れる余地がありそう
せっかくダメージを与えたミニオンを完全回復されたら
相手は憤るだろう
でも、回復だけでは勝てませんよ
プリーストの[オウケナイのソウルプリースト]が出ていたら
隣接するミニオンを破壊してしまうので注意だ
☆2.5


[アヌビサス・ウォーブリンガー](中立/コモン/ミニオン)( 9/ 9/ 6)
『断末魔:自分の手札のミニオン全てに+3/+3を付与する。』

ハンドバフにまた新たな1枚
9マナは重過ぎる
そのまま使うのは悠長すぎるので
何かしら踏み倒したりコピーを出したりするのが良いだろう
ローグの[瞼葬のアンカ]で1マナにしてしまって出すのもいいかもしれない
ハンドバフは弱かった…だが
+3/+3ぐらいしてくれればさすがに無視できないだろう
☆1.5


[虫食いゴブリン](中立/レア/ミニオン)( 3/ 2/ 3)
『挑発、断末魔:挑発を持つ 1/ 1の「スカラベ」2体を自分の手札に追加する。』

食われるのはゴブリンの方
ちょっとスタッツは攻撃力が足りてない感じだが、挑発を持ち
倒されても手札が増える。しかもそのスカラベも挑発持ち
挑発とのシナジーを思い出したウォリアーデッキで活躍するかもしれない
☆2.0


[荒れ地の暗殺者](中立/レア/ミニオン)( 5/ 4/ 2)
『隠れ身、蘇り』

蘇りを色々と試してみようという実験用ミニオンのように思える。
だが、
結構使えると思う
隠れ身持ちは確実に生き残り4ダメージを与える
死後も復活しまた4ダメージを与えることが出来るとなれば
悪くは無いかもしれない
アグロデッキにでも・・・と思ったが
5マナでアグロになるのか?
☆2.0


[太っ腹ミイラ](中立/レア/ミニオン)( 3/ 5/ 4)
『蘇り 相手のカードのコストが(1)少なくなる。』

スタッツは素晴らしいががが
デメリットが重すぎる。
デメリットが重すぎる。
【沈黙プリースト】に入れ・・・とか思ったが
そうなると蘇りも消えてしまう
この蘇り自体もこの利敵効果とは悪い意味でシナジーしてしまっている
ランダムな 3マナミニオンを出す効果で
こいつが出てきてしまい大変な目に合うっていうパターンだorz
☆1.0


[月の巨人](中立/レジェンド/ミニオン)(10/10/10)
『聖なる盾、蘇り』

とんでもない奴が出てきた。
聖なる盾ってのがやばい蘇りともシナジーしまくってる。
でも
10マナ溜まるまで待ってから使うのは違う気がする。
何かしら踏み倒し手段があればよいのだが・・・
[海の巨人]に[召術師の招来]してこいつになるっていう未来が見える。
メイジ嫌われる。ゲーム壊れる。
「団結するのらー」が居たら
さらにゲーム壊れる。
☆2.5・・・デッキに入れるのではなく、カードプールに存在しているのが強い


[日射病の子分](中立/レア/ミニオン)( 4/ 6/ 5)
『自分のターン開始時 50%の確率で眠る。』

スタッツは完璧・・・だがデメリットが
相当なe-Sport力が必要だ・・・
沈黙するべきだな・・・そこまでの価値は無いってよく言われてるようにも思えるが
このミニオンがずっと眠ってて勝てなかったことを
「熱中症」って呼ぶことにしよう
☆1.5


[ヴァイルフィーンド](中立/コモン/ミニオン)( 2/ 2/ 2)(悪魔)
『生命奪取』

何だろう
今までいない部分をつついた結果生まれたミニオンって感じ
生命奪取は強いと思う。
あとスタッツが1欲しかったが、まぁない物ねだりはすまい
悪魔であることがどう活きるだろうか?
それによってこのミニオンの未来が変わる
☆1.5


はてさて
どうなることやら・・・


111・・・キリのいい数字だ。好印象だぞ

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【2019/07/28 19:58 】 | ハースストーン | 有り難いご意見(0)
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