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統一すべか非統一か
作品を作るときに
全体的な統一感を持たせることは大切だ
とよく言われる・・・が
僕はそれは嫌いなのだ・・・

っていう内容のブログを書こうと思っていたが
何かを忘れているような気がしてならない…
・・・を…にするのを忘れていることだろう

3Dのゲームに突然ドット絵のグラフィックのキャラクターが出てきたら
おかしいだろう
っていうことだ
そういう事態が
会社で作っていたものにも多々発生していて
案の定
文句やら何やらがあふれかえっている状態だ
バリバリの3Dの作品で大部分を作ってしまっているから
突然力尽きたかのようにドット絵が現れるのは
クオリティ的によろしくない
最初から
『3Dと2Dが共存しているぞ!!!』
『変な演出とかもいっぱいあるぞ!!!』
っていう世界観で構築しておけばよかったものを・・・
もう手遅れだがね
今後も
アップデートを繰り返していく作品なので
その非統一という違和感と
戦い続けることになるのだ
あぁいやだいやだ
そのラインから抜けることができてよかった

…やっぱり何か忘れてる気がする。


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【2018/08/18 18:12 】 | プログラミングで飯を食う事の憂鬱 | 有り難いご意見(0)
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