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進化
今日のブログのタイトルは ポケモンの事ではないですよ。

私の作っているゲームを進化させていくならば

どのような方向性にすればよいだろうか・・・

グラフィックなどの向上、特に背景やマップのレベルを向上させる場合

今までのように ワラワラと色々な物体を動かすことは 多少困難になるだろう。

今現在も、無理やりアセンブラという言語を使って

可読性を低下させてでも処理の高速化を保ち

フレームレート60を維持しているのだから。 2Dで・・・

3Dになったら 単純に処理が2倍かかるわけではないので・・・

そこは考え所だ。

物体を画面上に大量に出すのが好きです。

前、専門学校に通っていた頃、他の生徒の作った作品を遊んで回って品評するときに、

誰かの作品の感想に

「同時に5つ以上の物が動かないようなゲームを僕はゲームとは認めません。 評価0」

とかって、かなり嫌らしい事を書いていたような気がします。

まぁ、そこら辺は、ゲームによりけりなんですよね。

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【2011/12/07 22:28 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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