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苦戦
サッカーで日本も北朝鮮に苦戦しておりましたが、

そんな頃、私も会話データ作成に苦戦しておりました。

ゲームで「文字」を表示するのは、とても大変なのです。

昔のゲームは「カタカナ」ばっかり だったり「ひらがな」ばっかりだったりしてたのは、

その方がプログラムもしやすいし、画像データも用意しなくていいからです。

漢字を使うのはとても面倒です。

私の作ったプログラムは、特定の記号二つの組み合わせで漢字1文字を表現して

ゲーム中に表示するものなのですが、

こんなことを下ばっかりに、

会話一つを作るために、古代文字の解読のような、パズルのようなものを

一文字一文字当てはめなくてはいけません、 時間がかかる。

苦戦もする。

でも、その分だけ、 クオリティはちょっとだけ上がる 気がする。

自分が作ったプログラムなのだから、文句を言わずに頑張るしかない。


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【2011/11/15 21:56 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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