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状況を報告す
最近雑記ばっかりだったので
たまには一つの話題だけでブログを書こうと思う
自作ゲームの近況報告について
というか
残っている作業?的なものの
自分への戒めというか
「おら こんだけ残ってんだぞ 早く作ろうぜ」
っていう意気込みを込めて

・ゲームオーバー後にやり直すを選択すると3D背景が消滅していてエラー発生
直しましょう
・敵があまりにも遠くの時点で出現するので出現エリアを狭める
超長距離から狙撃されるのはさすがにストレスだ
・足場が頭の上にあったりはるかに下にあったりするあしょでプレイヤーが舞空術を始める
お前はZ戦士ではない
・アイテムの回収範囲がエリア全体になってる
これはこれで便利だがゲームとしてちょっと・・・
・会話データが残り3エリア分必要だ
面白い会話を作りたい
・キャラクターのイラストを描け 大量に必要だ
新しいキャラクターを出そうと思ったらそれはそれはたくさんイラストが必要
そういう仕様にしてしまった
・ステージ開始時の演出部分のグラフィックを含めて作成しろ
簡単に見えて悩みまくってしまう部分
・新しいデータたちをアーカイブ化して問題なく動くか調べろ
データの扱いは一番面倒くさい部分だ
・BGM作れ
一番大変な作業だ、でもいざ作成に取り掛かると土曜日曜の2日間でできるはずだ
・公開の準備をしろ
新しいバージョンにパワーアップしましょう。

これぐらいか残っている作業は
今後は
1ステージが出来上がるたびにバージョンアップを繰り返していくスタイルで行いたいと
思っているので
作成のペースがつかめたら2か月に1度くらいは更新したいな
と思っているのだが
果たしてそううまくいくのだろうか?
気長にお待ちください。



めちゃくちゃ久しぶりに自己紹介の記事のところにリンクを張っておきます。
そのリンク先のリンク先に
僕が作ったゲーム作品をダウンロードできる場所があります。
よろしければ遊んでもらえたらうれしいです。
上に書かれている残り作業が終われば
バージョンアップできるはず
制作スピードは確実にアップするはず
気長にお待ちください。

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【2015/06/24 21:09 】 | 自作ゲーム | 有り難いご意見(0)
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