最近話題に出していない自作ゲームのことについて書こう。
まぁ キャラクターイラストのための新しいグラフィックツールの練習の事は 何度か書いたことがありますが、 最近プログラム的な作業は完全にほったらかしにしていたので 昨日から再開しました。 今まで「固定少数」を使っていたものを「浮動小数」に直す作業をしていました。 他にも ソースの共通部分を統一したりする作業をして 昨日 ビルドエラーを取り切って久々に実行することができた。 ファイルの名前が違うとか 読み込むファイルが異常だとか そういったエラーが大量に出てきて 一つ一つこなしていかなければだめだろうなと思っていたが すんなりとゲーム画面が出た 色々なものが崩壊していたが(笑) 本日からはその崩壊した画面を一つ一つ直していく作業が始まります。 それが終わったら もうほとんどゲームは完成したも同じです。 後は イラストとか敵の出現データを作るだけなので 今年中に2回は 今現在ベクターに登録してあるゲームのバージョンアップを 行えたらいいなと思います。 会社の忙しさが不安 ものすごく久しぶりに 自己紹介の記事のところにリンクを張っておきます。 そのリンク先のリンク先に 僕が作ったゲーム作品をダウンロードできる場所があります。 よろしければ遊んでもらえたらうれしいです。 現在は後半部分を作成中。 制作は順調です。 PR |
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