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バグ取りは
ゲーム制作に必要なものは
80%の事前準備と20%のコーディング作業
デバッグで必要なものは
90%のひらめきと10%のコーディング作業
究極的なことを言ってしまうと
プログラミングは ほとんど必要ないものだと僕は思うのです。
最終目標は「プログラムを打たないプログラマー」になるの事なので
しかしこの「プログラムを打たないプログラマー」という言い回しのインパクトは相当強いらしく
古いプログラマーとかには全く理解されなず
相当ボロクソに批判された事があります。
余計なお世話だと思っています。
で、今日も少々会社に行って 昨日取りきることができなかったバグを修正して来たのだが
最終的に必要だったプログラムコードの書き直しに必要だった時間
5分もなかったと思います。
その5分の作業分のひらめきがすぐに出てくるようになるのが
僕の目指す「プログラムを打たないプログラマー」なのだと思います。
文章がうまくまとめられないので
よくわからないかもしれないが・・・

で その会社帰りに 遊戯王カードを買ってきた。
ついに念願の≪カオスソルジャー 開闢の使者≫を購入した。
その昔1枚3000円とかのころと比べたらだいぶ安くなっていた。
これでいろいろなデッキがパワーアップできる。
しかし、今やこいつの力をもってしても
手も足も出ないデッキがワンサカあるってのが
環境のインフレを感じさせるな。

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【2014/11/08 20:39 】 | プログラム | 有り難いご意見(0)
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