昨日のブログで書いた定期的行動どおり
日曜日は作曲作業を行った。 溶岩のステージの曲を作ったが 溶岩というより ただの洞窟の中のような曲になってしまったのが少々残念だったorz しかし、 バラエティ豊かな曲が用意出来ればそれはそれで満足だったりする。 自分が思った曲というより 毎回「何となく作っていてこうなった」っていう曲が多い 自分が思ったような曲が作れるようになりたいが それはそうとう難しいのかもしれない。 さーて 来週の作曲予定は 「風の惑星」のBGM 風っぽいBGMを作る時は 吹く系の楽器を使えば 「何となくそれっぽい曲」になると 作曲の勉強をしていた時に教えてもらった。 しかし、雰囲気を壊したり ワザと雰囲気に合わない曲を作るのも好きだったりするのだが・・・ 曲作りもそうだが 全体的に プログラム以外の作業は できるだけ楽をしたいです。 手抜きをするのは自分の性格的に嫌なので 効率的に絵とか曲を作っていけたらいいなと日々思うところです。 かなり久々に僕の自己紹介の記事へのリンクを張っておきます。 製作中のゲームの過去作がダウンロードできる場所への リンクなども張っております。 こちらも読んでいただければとてもうれしいです。 ゲーム前半部分公開まであと曲を3つ作るだけだと・・・ 思っていた時期が私にもありました・・・ 実はもう少しだけプログラム的に作らなければならない部分が見つかって そこも作らなきゃなと思っているところです。 まぁ、その部分はすぐに作れるでしょう。 お待ちください。 PR |
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