|
扇風機の風に当たりながら
推理物の作品を見ているところです。 今日は買い物に行って 欲しい物が安くなっていないかをチェックする日です。 残念ながらまだ安くなっていませんでした。また今度だ。 スマブラの新作の予約が始まったようだが。 この作品は、人生初の予約で購入しないと 買えない気がする。 善は急げ 近いうちに予約してしまおう。 「予約したいんですけど」って店員に言えば大丈夫だろう。 その他、本日気になった事は・・・無いな そういえば、健康診断があった どうせまた要再検査という判定が来るのだろう。 まぁ、来てくれたら来てくれたで素直に行くだけなのだが まだ体重50kgまでは増えていなかったが まぁまぁというところだろうな。 私の3人分くらいの体重がある新人が今年いるので・・・ 早急に生活習慣を改善するのをオススメしています。 PR |
|
実家に帰って、マリオカート8で遊んできた。
感想はまた後日書こうと思います。 今日は時間が無いので やはり実家はいい 帽子をかぶってあちこちを回るのです。 ほったらかしになっている田んぼが年々増えて行っているのが悲しい限りですが 仕方が無いのだと思います。誰が悪いわけでもないので。 というわけでまたいつもの日々が始まった。 今日もちょちょいっとゲームのバグを直して また明日からも日常が始まる。 けっこう久々に僕の自己紹介の記事へのリンクを張っておきます。 製作中のゲームの過去作がダウンロードできる場所への リンクなども張っております。 こちらも読んでいただければとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。 今年の夏中に現在製作中のゲームの前半部分を公開する予定だが はたして間に合うだろうか 会社がもっとのんびりしてくれて 自分の時間が取れればいいのだけれど |
|
明日からちょっと実家に帰ってくる。 「超高校級の人狼」がとても面白い |
|
今会社で製作している物は
『物量がモノを言う』 そんな物を作っています。 なので ガンガンソースコードを書きくわえる作業をしています。 前の方の席に居る 「人間はこれほどまでに仲が悪い人を作れるのか」 ってな感じで仲の悪い勤続年数の長い大先輩二人を眺めつつ。 傍から眺めているとこれほど面白いものはないなと思います。 そのうち拳が飛び始めるのではないかと思ってます。 今 「音楽ファンタジーゆめ」の動画を見ている。今見てもとても面白い。 私の音楽好きはここから始まったのだなと思う。 「スラブ舞曲」を見ている。 好きな曲は「こんぺいとうの精の踊り」とか「春の祭典」とかかな 何だか色々な人が「トラウマ」として残っているような曲が好きでした。 そんな私でも 「展覧会の絵」のCGはものすごく恐かったのを覚えています。 今見ると 色々と参考になるなと思います。 恐怖演出的なもので そして、全体的に言える事が 「カオス」なんだよなぁ 活字による表現が出てこずに 基本的に動きとかだけで全てを表現しなければならないので 色々とオーバーな表現とか極端な表現になっていって・・・ この作品のリメイクとかNHKやってくれないかなぁ |
|
マカロン風パンというものを最近好んで食べている。
マカロンじたいはあまり食べた記憶は無いです。 モナカとは何が違うのだろうか? 世の中には美味しい物が沢山ある。 グーグルのトップページで 何やらタコが迷っているのだが これは昔いた 予言タコのパウル君ではないか お亡くなりになっているらしいので頭の上に天使の輪が乗っている いやぁ、こういうの見ると面白いな。 |
|
E3が終わった
スマブラの新作の情報もあったが うーん どうなんでしょう? Miiは出てこないと思っていたし 実際に私もゲームプログラマーで 昔一度だけ任天堂のゲームに関わった事もあるので Miiに関する規定がものすごく厳しかったのを覚えているのだが それが晴れて参戦できるようになったとは いい時代になったのか? パックマンは何となく出てこないと思ったが普通に出てきましたね。 パルテナも出てくるか 夢で見たとおりだった。 噂ではキャラクターは全員で51人いて インターネット対戦の「だれかと」とかではMiiファイターは使えなくて キリの良い50人という予想があったりする。 キャラクターは沢山いるに越したことは無いと思うので。 これから発売日までワクワクしながら待つとします。 新キャラはあと1人だろう という意見が多いような気がします。 となると クロム が優勢かな。 |
|
昨日は会社が忙しくて。
でも、その忙しさも成果が上がらない忙しさの部分を越えて 大量にある作業のこなし方が分かったので ガツガツ作業していくだけになったので。 有意義な一日を過ごすことができた。 本日のブログのタイトルは・・・ 読んで字のごとくです。 ブログが続く周年によって1文字ずつ増やしていくといういつの日にか破綻しそうなルールで縛っているのですが 5文字で収まりのいいタイトルがなかなか思いつかないのがちょっと問題です。 「メガシンカ」とか「サザンドラ」とか ポケモンの名前とかが5文字だが、それをブログのタイトルにするわけにはいかんので 単語と単語・・・そうだそういうのがあった。 開始と終了 とか 妖精と悪魔 とか 有能と無能 とか これはいけるぞ このブログを書いているまさに今思いついたのだが。 明日からこんな感じのタイトルも続々登場していくかもしれない。 洗濯物を干す時に使っている 靴下とかを吊るす洗濯ばさみが沢山くっついてるやつが壊れてしまったので 新しい物を買ってきた。 他にも今日は旅行で来ていた人の道案内をしたりで イベント満載の一日だった気がする。 明日は予定通り ゲーム制作の続きをする。 そして 来週は実家に帰らせてもらいます。 諸事情でね。 |
|
今日も何となくしょんぼりしていた。
まぁ、会社での作業が沢山あるにも関わらず なかなか成果が上がらないのが原因だと思われるが。 まぁ仕方が無い で 会社から帰るのが遅くなって自分の時間が少なくなってしまい ブログの書く量も少なく 内容も薄くなってしまうのが悲しいです。 なのでちょっと懐かしい事でも書こうかなと思います。 「アノキモンダイテタデビ」という呪文の事です。 意味がある言葉ではありません。 完全な造語です。 ヤフーとかで検索したときに1件もヒットしない単語を自分で作り それを広めていき ヒット数が増えて行くと その単語の流行り具合が分かって 面白いです。 ちなみに現在この呪文で調べると 400件位ヒットしますが ほとんどが謎の場所にヒットします。 私のブログが数件ヒットします。 さぁ、これからも定期的に 忘れたころにこの呪文を唱えてきたいなと思います。 日曜日はゲーム制作を一気に進める。 |
|
お父さんが用事があったみたいで京都にやって来ていた
3日間程講習を受けていたみたいだった。 で、昨日今日と合って何か話をした。 やっぱり家族とお話しするのは面白いです。 で、 今日はそのあと買い物等色々やっていたので 時間が少なくて 今日はもう寝ようと思います。 |
|
昨日の続きを少々書きたいと思います。
⑨カスタムロボは・・・参戦しないと思う。 今回もまたアシストフィギュアで出てくると思う。 理由はやはり何となく。 ロビンもやはりまたアシストフィギュアだと思う。 Xでアシストフィギュアだったキャラがプレイアブルキャラになるのは リトル・マックただ一人だけだと思う。 ⑩キャプテン★レインボーは・・・参戦しないと思う。 で、近々また「キャプテン★レインボー2」が発売されて また参戦できなかったキャラクター達が一堂に集まるゲームが出てきたりして ⑪スカポン 何らかの形で出てくると思う。 プレイアブルキャラクターで隠しかな? Xの頃のロボットを思い起こすような感じになるかも知れない。 ⑫カラテ家(リズム天国) 何となく予想されているけれど リズム天国に関係する物は一切参戦しなさそうな気がする。 権利とかそんな感じで あくまで予想。 ⑬鷹丸 最初の頃は参戦するだろうと思っていたけど やっぱり参戦しないような気がしてきた・・・ 次のスマブラでは参戦すると思う。 で、もしかしたらコーエーとかとコラボで 無双シリーズのキャラクターと一緒に出てきたりしてね ⑭レイトン教授 これはあまり見かけない予想・・・なのか? 何かレイトン教授の生みの親と桜井さんが会談していた時に レイトン教授の参戦をお願いしていたみたいなものを見た気がする。 謎を解いているだけではなく フェンシング的な物で戦う事も出来るキャラクターらしいので 面白いかもしれない。 ⑮川島教授 上に書いたレイトン教授が出るならば 是非とも川島教授とコラボしていただきたい まぁ、アシストフィギュアで 画面上に問題を出して画面を見づらくするみたいな感じになるだろうが。 ⑯レイモンド・ブライス 誰だお前は という人が大半だと思うが 「DISASTER DAY OF CRISIS」というゲームに出ていた ブルーリッジ市危機管理局の職員で 大地震 津波 山火事 火山噴火 等に Tシャツ1枚で挑む人です。 他には無いようなキャラクターなので 出てきたら面白いと思います。 これぐらいですかね。 全てはもうすぐ分かるはずだ・・・ |


