忍者ブログ
天地雷鳴士
なんだか 久々に金曜日にブログ更新するかも

ドラゴンクエスト7の職業の一つです。
なるのが難しい割に、そんなに強くないという
あんまりな職業です。
「魔法剣士」も 中途半端
アイデンティティーのメラゾーマとかを他の職業に取られて
いい部分が無くなってしまうという体たらく
こういった部分のパラメータ調節とかを考えるのは
楽しそうだけど難しそうだ。
私には縁のない事だ、会社においては
自分の部屋で 自作ゲームとかを作るにおいてはちがう
自分の自由自在だ。
まぁ、ロールプレイングゲーム的な物を作ろうという計画は今のところ無いのだが

スマブラWiiUの発売日が近づいているのだが
BGM400ぐらい収録されるのだろうと言われ始めた。
それだけ収録されるなら
多少希望のものが入ってくれると思う。
とりあえず
「イエローデビル」のBGMの原曲が入っていたら満足かな。

拍手[0回]

PR
【2014/10/24 23:38 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
神保処刑用
今日は少なめのブログ
ニコニコ動画にログインすると何やらお知らせが
自分がしたコメントが「ニコられていた」ようだ。
ニコるとは 何か面白動画とか 面白いコメントを見つけたときに
それに対してニコる事ができるようだ。
まぁ、
信長の野望の上杉謙信のBGMが流れているときに
「神保処刑用BGM」とコメントしたら
それがニコられていた。
何気ないことだがうれしい。


とりあえず本日もこの前公開したゲームが
ダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
横スクロールのアクションゲームです。
とりあえず前半部分のバージョン0.5です
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

【2014/10/23 23:42 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
回避不可能
バイオハザードレーザートラップのシーンを久々に見た。
グロいけど やっぱりかっこよく思う。
あのトラップを作った人は
きっと友達少なかったに違いない
で、むかつく人間を一番最初にあの場所に放り込んで実験したに違いない
あるいは自分自身が一番最初の犠牲者になってしまったか・・・
ファラリスの雄牛よろしく


本日もこの前公開したゲームが
ダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
横スクロールのアクションゲームです。
とりあえず前半部分のバージョン0.5です
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

【2014/10/21 23:39 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
メラゾーマ
この前実家に帰っていた時に
久々にDSのソフトのドラゴンクエスト4を引っ張り出して
1から遊んでいた。
私が人生で一番最初に遊んだドラクエはでした。
「くちぶえ」という特技の意味が分からず
強力な魔物を呼び出して全滅しかけたのは 今となってはいい思い出です。
あの結末は どうにかならないものだろうかなぁ
DSでのリメイクは
キャラクターの会話には力を注ぎ込んでいたが
それ以外の部分を手抜きにするという
残念な結果になってしまったが・・・また10年後ぐらいにリメイクされると思う。
もしかしたら 開発に関われるかもしれない、6パーセントくらい
さて 
ドラクエ4だが
全キャラLv99まで遊びつくそうか。


本日も公開したゲームがダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
こちらはRPGではなくアクションゲームです。
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

【2014/10/18 23:46 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
サレンダー
遊戯王カードで本日は
精霊獣と影霊衣と初対戦したのだが
うーん 強いな
最近のカードは強くて面白い面白い
これらのカードが入っているパックの「ドライブ・フォース」だが
僕は買うことができなかった うぅぅぅうう・・・
待つしかあるまい 予約して届くのを 善は急げ

最近RPGゲームの戦闘プログラムで作りたいなぁって
思ってしまっている。
そんなことをしている暇はないのだが
いつの日かやってみたい。



この前に公開したゲームがダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
こちらのゲームはアクションゲームです。
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
そちらでダウンロードして
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

【2014/10/16 23:37 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
台風の影響
台風の影響で京都への帰りのバスが動かなくて
帰ってくるのが一日遅れてしまった。
仕方がないので1日分休暇を伸ばしてのんびりしていた。
で 本日帰って来たというわけだ
次に実家に帰るのは
①正月になる
②日本でエボラ出血熱が出たら
のどちらかだな。
いや、割と②の事態は発生するかもしれないので恐ろしい

久しぶりすぎて 何だか調子が出ない
のんびりと体を慣らしていくしかないな。

今日はツイッターログインできなかった
何か機械的なトラブルでも発生しているのだろう。



本日も公開したゲームがダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
宣伝は大切だ。
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

【2014/10/15 23:37 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
台風来てる
今週末の三連休は実家に帰るのだが
台風が来てる。
まぁ、帰ることはできるだろうが
実家ではずっと家の中でじっとしておくしかないだろうな
で、
弟も実家に帰ってくる予定らしいが
弟は船に乗ってしか帰れないので
船が止まったら帰ってこれないだろうな そうなると残念だな。

というわけで明日からまたブログの更新が止まります。
まぁ最近はちょくちょくブログ更新できない日があるので
珍しくないと思いますが
まぁ火曜日ぐらいに無事に戻ってきますよ。


この前に公開したゲームがダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
ガンガン宣伝しておくのが吉とみた
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
そちらでダウンロードして
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。


ではまた。

拍手[0回]

【2014/10/09 22:56 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
環境を構築

ウィンドウズ8のゲーム制作環境を整えた。
コレで後はガンガンゲームを作っていくだけとなった。
しかし、少々問題点?というか
いま使っているビスタは キーボードが押しこめる感じで押しやすいのだが
新しい8の方はキーボードが極薄ですごく押しにくい。
慣れるしかあるまい

最近一気に寒くなってきた
このまま耐えきれないくらい寒くなっていくのかなぁ
寒いのは苦手なので困る。
大量に上着を着込むしかないな。

腹が減った
さんま定食のお弁当を買ってきているので
明日の朝食べるのが楽しみだ。
会社にオフィスグリコなる物が置かれているのだが
そこに ブルーベリーパイ が置いてって
私が「俺は今日ブルーベリーパイを食うんだ」
って同期の友人に言ったら
何やらツボったらしく 大爆笑された。
そんなに面白いだろうか?

拍手[0回]

【2014/10/08 23:45 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
はげしい炎
ドラクエでいつか夢見ているものがある。というか「こんな奴本当に勝てるのか?」っていう感じの絶望的なボスを作ってほしい。
デバッグでテストプレイをしていないのでは?ってな噂が立つくらい。
①HPが残り少ないキャラがいると問答無用で「しっぷうづき」を繰り出してきて殺してくる。
②フバーハやスカラなどを使うと確定「いてつくはどう→しゃくねつ→ギガデイン」の固定三回攻撃
③上記の条件を満たしていない時は剣技と呪文を一回ずつ行う。
④それら全てが出来ない状態だと通常攻撃
うーん 自分で作ろうか。

拍手[0回]

【2014/10/06 20:09 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
ゲンナリ中
ブログを書いている途中でそのデータが飛んでしまって
また一から書き直しているのでかなりゲンナリしています。

早く新しいパソコンへの移行作業を済ませて
VisualStudioをインストールして
ゲームの続きを作りたい・・・
頭の中にある処理をソースコードに書き込んで
どれくらい綺麗にまとまっていて汎用性があるのかを確かめたい。

今動画で「いただきストリート」を見ている。
面白いゲームだった
親戚が持っていて 全員で結託してお店の値段をどれだけ高く吊りあげられるかとかの
実験をしたりして
最終的にそこに止まって大量の紙幣が乱れ飛ぶ様を見てケラケラ笑ったりしていたものです。
他にも「桃太郎電鉄」とかで
誰か一人をずっとボンビラス星へと幽閉しておいて
残りの3人でボンビーに怯える必要のない勝負をしたりとか
こういったボードゲーム系のゲームは
いつの日かまた親戚一同とかが揃った時に遊びたいものです。
マリオパーティとかがいいかな
新作がそのうち出るみたいなので。
カプセルを仕掛ける頃の仕様に戻してもらいたいのだが
贅沢は言えぬな。

来週の三連休は実家に帰る。
最終回を迎えたジョジョの前半部分をDVDにダビングしないといけないのでね


本日も公開したゲームがダウンロードできる場所へのリンクを張っておきます
宣伝は大切だ。
ここら辺の文字をクリックすると
ベクターに飛んでいくので
お暇ならば遊んでみていただければ嬉しいです。

拍手[0回]

【2014/10/05 20:37 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>