忍者ブログ
フッ素加工済
歯医者に行ってきてフッ素加工をしてきた
数か月に一度の楽しみだ。

作曲作業が終わってエピソード5に必要なデータがすべて出来上がったので
これからデータをアーカイブ化して
デバッグ作業を行う
それが無事終了したら
ゲームのバージョンアップをする
エピソード4まで作った後
色々と作り直していたらまたまた1年かかってしまったが
これ以降はスピードアップするはずだ
というわけで今日はこれからその作業に入る
明日からも平和であってくれ

拍手[0回]

PR
【2015/08/30 19:21 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
自分で溜める
昨日のブログ更新はできなかった
忍者ツールのサーバーが大変なことになっていたようだ
復旧してよかったよかった。
で、
毎日ブログを書くときに
そのブログの内容を一度別のメモ帳に書いてその内容をずっと記録しているのだが
その昨日の分の内容を丸ごと書いてやる


・20150823『ほこりまみれ』1321
お盆に実家に帰っている時
また友人たちと集まって会議を開きたかったのだが
お盆はみんな忙しいのです。
何か東京で人がウジャウジャ集まって
何かを売り買いするようなイベントがあったらしいが
自分には関係のない事ですね。
会議は開けなかったが
メール等で情報交換は行う事ができた
やる気が大回復する。

そんな感じでお盆を過ごして
再び仕事場に戻ってきた
今日曜日
何だかとても寂しく感じる
ホームシックなのだろうか?
PCに向かうか3DSの画面を眺め続ける休日

昨日遊戯王カード
「ハイスピード・ライダーズ」を1BOX買ってきて
もう開封はしてある。
近いうちにまた感想を述べたいと思います。

そんなこのブログを書いているのは午後5時位
懐かしのウィンドウズビスタで文章考え中
この後
作曲作業をするのです。
作曲用ソフトは
ビスタにインストールしてあるので



以上です。
なんだかんだで1300もブログを書いているので
たまに内容を見返してみると非常に面白いです。

拍手[0回]

【2015/08/24 21:46 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
一週間ぶりか
本日は久々にのんびりできた気がする。
お盆に実家に帰って
戻ってきてから会社が一気に忙しくなって
ブログ更新ができなかった
今日から平常運転に戻りたいのだが
何やらPCの様子がおかしい
きちんと電源がシャットダウンできなかったり
不具合が連発
今日はなるべく少な目のブログにして
PCを休ませてやる方法を調べることにする。

拍手[0回]

【2015/08/22 21:23 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
真意は不明だ
現在会社で制作中のアプリケーション
どうも相手先の開発担当者が逃げ出してしまっているらしい
まぁ通りで
何か 大規模な調査が入るとか何とか言っていたが
よくは知らない。

そんな自分は
明日から実家に帰る
お盆休みだ
出来ればもっと早く帰りたかったのだが
致し方あるまい
またそのうち戻ってくる
その日までさらばだ
また会おう

拍手[0回]

【2015/08/13 22:41 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
死ぬまで現役
久しぶりにウィンドウズビスタを起動して
それでブログの内容を書いている。
まだまだビスタも使えそうだが
8ばかりを使っているので
何だかUIとかが古臭い気がするし
色々と不都合も起き始めている気がする
しかし、死ぬまで現役だ
やっぱりビスタのキーボードの方がキー入力がしやすい
しっかりと押し込めるのが一番いい
十字キーの上キーがぶっ壊れているのが懐かしい

遊戯王ディメンション・オブ・カオス1BOXの記事が
デフォルトでブログに表示されなくなった
ブログの記事は最新10件を表示する設定だからね
なのでその記事へのリンクを貼っちゃう

ブログの行進をどんどん進めると
過去の記事がどんどん見つけにくい所に追いやられていってしまう
どこ変え消えてしまっているわけではなく
インターネットという大海のどこかにきちんと保存されており
呼べば出てきてくれる
インターネットってすげー
でもなかなかそれを引っ張り出す機会は少ない
このブログの記事も1300を越え
200番目の記事はいったいどんなことを書いておるんぞとかって思っても
なかなかそこへ行く事はない
今思ったのは
そういった部分へのリンクを定期的に張り付けていくと面白いのではなかろうかという事
本日はやらないがね

昨日のブログの続編
今まで愛用しているシャンプー
まぁブッチャケ商品名を書いてしまうと
「プロテクヘッドシャンプー」である
何かハブラシみたいなものに付けて あまり力を入れず頭をゴシゴシ洗っている
それが昨日あちこちを回ったが見つけられなかった
本日も買い物に行って
周りの変化から取り残されたような昔懐かしい感じの薬局に置いてあったので購入した
昔から愛用している物が見つけられなくなってしまったり
生産終了してしまうのはとても悲しいが
時代に合わせて自らも変わっていくことが必要なのだなと感じた。


オマケ
「せいさん」を漢字変換して一番最初に出てきた変換候補が
「聖さん」
変換候補はたまにこういうボケをかましてくれるので面白い

拍手[0回]

【2015/08/09 22:46 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
暦上は秋だぜ
暦の上ではもう秋なんだとか
ウソばーっかりだな
でも
何だか水曜とか木曜日に比べたら何だか涼しい気がする
生存が確認されたアンチマイケルベイの友人
その マイケルベイが監督の映画「アルマゲドン」で
宇宙船でGがかかるシーン
最大のGがかかった後そのGがだんだん少なくなっていくシーンで
宇宙船のクルーたちがたちまち楽そうになっていった
その部分を思い出す。
喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつか

今日も買い物に行って日光浴をして
パワー全開だ
・・・しかしちょっと不満と不安が
いつも使っているシャンプーがそろそろ切れそうなので
それを買いに行ったのだが
どこにも置いていない 姿が確認されない
・・・かなり昔に登場した商品だから
もう生産終了になってしまったのかもしれないが
だとしたら
また新しいものを探さないといけない
明日もまた回ってない店を見てみるつもりだが
あまり気苦労をかけさせないでほしいな

っていうこのブログの文章を書いているのは午後3時頃
外は雷が鳴っている
大気の状態が非常に不安定のようだ

拍手[0回]

【2015/08/08 19:17 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
おつかれです
今日はもう寝たい気分だ
明日明後日は
久々にプログラムをたくさん進めたい気分だが
暑いのがどうにもならぬぅ
シャワーを浴びるのではなく
風呂に水をためて
そこに身を沈めてはどうだという
友人のアイデアも実行したいと思う。

拍手[0回]

【2015/08/07 23:34 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
猛暑日が続く
会社から帰ってくるのが遅くなったときは
3DSでたらふく遊んでから 水浴びしてすぐに寝てしまう
今日は久々のブログ更新だが
暑いのでもう無理
せっかく作り終え データ変換が終わったデータを使用する準備だけでも
終わらせておくか
早く涼しくなってほしい

拍手[0回]

【2015/08/05 20:43 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
水浴びしても
暑い
定期的に水浴びしているのだが
それでも涼しくならない
PCは暑さに弱いため
なるべく今日も手早く作業を終えて
休ませてやることにする
画像のデータ変換
とか
とにかく暑くて頭が回らん
ほぼ全裸なのにだ・・・

拍手[0回]

【2015/08/02 19:26 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
あそんでいた
昨日も忙しかったというか
最近会社の制作物が佳境に入っているので
帰るのがあまりにも遅くなったときは
PCなんかつけている暇はない時は
3DSで遊ぶだけ遊んでその日を終えるのであった
何のソフトで遊んでいるか
どうも最近ポケモンでランダムマッチでマッチングしただけでデータが破壊されるという
悪質なプレイヤーがいるらしいので
少々ポケモンは休憩
遊んでいるソフトは「ファイアーエムブレムif」だ
白夜王国を購入し
暗夜王国は追加コンテンツで入手
人生初の追加コンテンツに手を出した
感想は 簡単すぎる あっけなさすぎる
お金を使ったっていう感覚が薄いので
これは気を付けなければならない。

現在「暗夜王国」を絶賛プレイ中
最終盤に差し掛かっているので
そのうちに3つめのルート「インビジブルキングダム」を購入する予定
略されてインキンと呼ばれている
・・・もうちょっといい略し方してやれよって思った
星のカービィの最初に考えられていた名前 ティンクル・ポポ を・・・いややめておこう

とても面白いゲームだ
早く続きがやりたい
よつて 本日は早目のブログ更新をして遊ぶのだ


先週ものすごく体調が悪くなった
朝の6時くらいから目が覚め
ずっと座ってPCの作業をしたり 3DSをしたりしていた
ずっと座ってだ
その結果 血行が悪くなり「このまま死ぬかもしれない」ぐらい体調が悪くなって
夕方ぐらいからは横にならざるを得なかった
本日はちょっと買い物に行ったり(久々に遊戯王カードを買う)
3DSで遊ぶときは定期的に立ち上がったりして
ずっと座りっぱなしの状況が出ないように心掛けた結果
今現在とても自分の体が健康的だと感じる。
やはり人間は
少しだけでもいいので毎日太陽の光を浴びたりしないとダメなのか
ならば早く光合成ができるようになりたい
ジ・エンドのごとく

拍手[0回]

【2015/08/01 16:01 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>